るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あたちの名前はさくらでしゅよ♪

今年の10月5日、
るる家の近くの公園にへその尾がついたままの子犬が
ミャーミャー泣いていたそうです

母犬が産み落としたのか、飼い主が捨てたのか分かりません

でも、その子犬は必死で生きようと泣き声をあげ
自分の存在をアピールしていたんだと思います・・・それは必死に!


その子はたまたま通りかかった人に助けられ、
「さくらちゃん♪」と名付けられ

こうやって元気に過ごしています

IMG_5297A

さくらちゃんの飼い主さんはレディちゃん家のご近所の方
でも、共働きなため、日中はさくらちゃん1わんぽっちに・・・

そこで、レディママ(お気楽専業主婦)が授乳係に立候補し、
お預かりすることに

IMG_5301B

かわええ~♪

さくらちゃん、とってもお利口さんなんですよー
オチッコも完璧に近い感じ(生後まだ1ケ月半なのに)

るるさん、興味津々なのに、へっぴり腰で近付いてます

IMG_5299E

キャバクラのベテランホステスの新人チェック開始!

IMG_5300C

それからしばらく、腰が引けた自称No.1ホステスの
厳しいクンクンチェックは続き・・・



さくらちゃん、離乳食の時間ですよー

IMG_5303D

さくらちゃんの離乳食の準備をしている間、
ママの側から離れなかったレディちゃんも離乳食と共に登場


そして、2わんでガン見!!




さくらちゃん、一時は危ない時もあり入院生活を送ってました。
でも、今ではこんなに元気!!
先日は飼い主さんと紅葉を見に行ってきたそうです。
(ワクチン終わってないから、クレートの中からね)

さくらちゃん、よかったね♪
優しいお父さんとお母さんに巡り合えて。
また一緒に遊ぼうね~!




早く一緒にお散歩行こうね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
[ 2010/11/13 09:12 ] お友達 | TB(0) | CM(16)
この子は柴?っぽい顔立ちしてますよね。
かわいい~足先の白いのが、これまた良い~

さくらちゃんの生命力、そしてパパさんママさんに
出会えたのも何かの縁
幸せになりますように。。。
[ 2010/11/13 09:47 ] [ 編集 ]
わ~ 感動です!
さくらちゃん へその緒がついたままの
小さい体で大きな声をあげて 助けてー!って
鳴いていたんだね・・・(涙
本当にいい方に助けられて よかったです
さくらちゃんとその飼い主さんは 赤い糸で結ばれてたんだわ
そして レディちゃんママも一緒に育ててくださって
いい方達に囲まれて さくらちゃんは幸せだね

るるちゃんのベテランホステスの新人チェックも
無事に通過し みんなで仲良くなれるといいね
さくらちゃん お顔もアンヨも本当に可愛い!
るる姉ちゃん これからもさくらちゃんの成長
見せてくださいねー!
[ 2010/11/13 10:09 ] [ 編集 ]
もう最初の方の文章読んだだけで涙が・・・(泣)
でも良かったわ、さくらちゃんが無事優しい飼い主さんと
お世話上手のレディちゃんママに巡り合えて。
女子ワンコさんが3人(匹)揃っていると、パフュームみたいで
微笑んでしまいました。
ちょっと若者ぶってパフュームって言ってみたけど
個人名はわかりません。
こんな可愛い子ぞろいのキャバクラあったら
おばちゃんでも通っちゃうな。
さくらちゃん、すくすくと元気に育ってね。
[ 2010/11/13 11:28 ] [ 編集 ]
いやー良かったね!
これもめぐり合いよね、いい飼い主さんに会えたから良かったですよ!
さくらちゃんかわいい顔してる~~♪
いいご近所さんにも恵まれてね
ところでガン見のお二人(2ワン)
離乳食は見てただけ??(笑)
[ 2010/11/13 12:58 ] [ 編集 ]
さくらちゃん 小さい体でよく頑張ったね~
赤い糸がつながった家族に出会えてよかったよかった~
あんよのさきっぽの白がかわいい♪
これからはみんなにかわいがってもらって
すくすく大きく育つんだよ!
レディちゃんるるちゃんと仲良し三人組ですね
ワンコも3人寄ればかしましいのかな?


[ 2010/11/13 17:09 ] [ 編集 ]
良かった良かった...
優しい方にめぐり合えて...
生まれたばかりの子を捨てるって事は
死を意味しますからね。
お母さんのお乳ももらえなかったのかしら?
初乳は赤ちゃんには絶対に必要なのに...
やさしい飼い主さんの元ですくすく元気に
育ちますように。
そしていっぱい幸せが舞い降りますように(祈)
[ 2010/11/13 17:29 ] [ 編集 ]
☆ふぅーさん

柴のミックスちゃんと思われます。
靴下はいててかわいいですよねー♪
アンヨがあんまり大きくないので、中型くらいに
しかならないかな?って感じです。
これからの成長が楽しみぃー。


☆サラノアママさん

さくらちゃんは頑張り屋さんですよねー。
小さい体で諦めずにいたから、とってもとっても
優しい飼い主さんと出会えたんだと思います。
さくらちゃん、いっぱい愛情もらっているようで、
それに応えるべくとてもお利口さんでビックリです。
るる嬢NO.1の座、危うし!


☆ユリエットさん

私もこの話を聞いたとき泣いてしまいました。
でも、優しい飼い主さんと巡り合うための試練
だったのかもしれません。(過酷だけど)
だって、公園にいなかったら、この飼い主さんとは
巡り合えてなかったんだもの。

パフューム・・・
私、キャンディーズしか思い浮かびませんでした。

このキャバクラ、酒は出ません・・・
が、おさわり自由です♪


☆みじょみじょさん

本当に、いい飼い主さんと巡り合えて、よかったです。
これって運命感じますよね?
さくらちゃんが声振り絞って今の飼い主さんを
呼び止めたんだね。よく頑張った♪

離乳食を混ぜたスプーンをレディちゃんは必死で
舐めてました。
まだ、パピコだから仕方ないっか・・・(笑)


☆おやまのこじかさん

さくらちゃん、本当に小さい体でよく頑張ったよねー。
とっても、とっても優しい飼い主さんと巡り会えて
本当に良かった!

さくらちゃん、まるで靴下はいているみたいだよね。
あどけないお顔も見てるだけで癒されるわ♪

えっとね、レディちゃん1わんでかしましかったです(笑)


☆ココさん

私もね初乳がどうだったのかなーと思って。
病院に入院してる間に別のママから貰ったみたい
なんだけどね・・・
でも、小さい体で頑張って今の飼い主さんに見つけてもらった
さくらちゃんだから、これからも元気にすくすくと育ってくれ
るんじゃないかなーと、思ってます。

本当に優しい飼い主さんに巡り合えて良かった。
一つの命が消えなくって本当に良かった!


[ 2010/11/13 21:57 ] [ 編集 ]
さくらちゃん、へその緒付いたままだなんて(涙)
でも本当に優しい方にめぐり合えてよかったですね。
しかもレディママさんという乳母もいて
きっと立派な姫に育つに違いないわ。
そして離乳食をガン見してるお姉様方を
あっという間に追い越して大きくなることでしょう!
さくらちゃん、私靴下弱いのよー、たまらん。
[ 2010/11/13 22:12 ] [ 編集 ]
☆はろいんさん

さくらちゃんの頑張りが優しい飼い主さんに
引き合わせてくれたんでしょうね。
自分で幸せを切り開いた子だもの、きっと立派に
育ってくれると思ってます。
そうだね、るる&レディはすぐに追い抜かれるんだわ。
体もだけど、とっても利発なお子様みたいなので
頭脳の面でも追い越されるんだわー。
[ 2010/11/13 22:22 ] [ 編集 ]
るる姉さんのご近所女子力は素晴らしいです♬
さくらちゃん!素敵な家族が出来て良かったね❤

るるちゃん!うかうかしてるとNO1の座を
さくらちゃんに取られちゃうかもよ!
気お付けてね(=^・^=)
[ 2010/11/13 23:06 ] [ 編集 ]
へその緒がついたままの子を保護して
育ててくれる方がいたなんてほんとうに
良かったです。さくらちゃんきっといい子に
育ちますね。
さくらちゃん、これからもるる姉さんたちに
見守られてしあわせに暮らすんでしょうね^^
[ 2010/11/13 23:09 ] [ 編集 ]
☆まみさん

るるにはワン友がいなかったので、嬉しく
思っています。
さくらちゃん、本当に優しい飼い主さんと
巡り会えてよかったです♪
パピコって見てるだけで癒されるよねー。
さくらちゃん見てるだけで幸せな気分になって
ます。
ほんと、うかうかしてるとNO.1奪われちゃうわぁー。


☆りのこさん

赤い糸で結ばれてたんでしょうね。
さくらちゃん、優しい飼い主さんと運命的な出会い
が出来て本当に良かったです。
きっと、きっと幸せになりますよー!
これからも、さくらちゃんから目が離せません。
[ 2010/11/13 23:19 ] [ 編集 ]
良かったねぇ(TωT)
さくらちゃん、良い飼い主さんに巡り合えてよかったね。

柴犬みたいな感じがしますが・・・
早く元気になって、皆と仲良く暮らせると良いですね。
[ 2010/11/13 23:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/13 23:33 ] [ 編集 ]
へその緒がついたまま?
生まれたてだったのね!
さくらちゃんの幸運と
小さいながら生きる強さを感じるわ
さくらちゃんステキなママに出会えて良かった
もう少ししたら 
るるさんを従えお散歩するのかしらぁ~( ̄∀ ̄*)
[ 2010/11/14 09:59 ] [ 編集 ]
☆ポメの肉球さん

柴犬さんのミックスちゃんだと思われます。
でも、アンヨが小さいからあんまり大きくならないかもです。

とっても優しい飼い主さんと巡り合えて本当に
良かった♪


☆まつこさん

そうなんですよー、産まれたてでよく頑張ったと
思います。
今の飼い主さんが通りかかるのが1日遅かったら
どうなってたのかと思うと・・・(涙)

今は優しい飼い主さんのもとですくすく育って
いるさくらちゃんを見て、本当に良かったなぁー
と、思います。

[ 2010/11/14 11:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。