るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィンって何したらいい?

お天気がいい日は頭ではおでかけしたーい!と、
思うのだけれど、
体は動かない・・・(特に寒くなると)

IMG_5071A

ざんねーん
今日はお仕事なのよー・・・

日曜日はお仕事時間が延長になるため、
しぶしぶ出勤のるる姉

IMG_5072B

姉ちゃんだって、ちぇっ!だよ・・・

できれば、ゴロゴロしてたいお出掛けしたいよ

ごめんねー

IMG_5075C

あら?
あっさり、見送りしてくれるのね

そのオレンジのTシャツがレスキュー隊員みたいだね
カッチョエー!!





・・・・・
もう、6時半って真っ暗よねー

ただいまー

IMG_5076D

えっとぉー、たまたまだけど・・・


ハロウィンなんてハイカラなこと知ってるねー


ハロウィンって仮装するんだよね?
で?
カボチャ食べるの??
それって、冬至だよね?
えっ、ゆず風呂???
それって、冬至でしょ??


ハロウィンって何すんの?
カボチャはハロウィンのマスコットボーイなの??

ハロウィンについては何も知らないるる姉です




クリスマスはやるよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
[ 2010/11/01 09:00 ] 日常 | TB(0) | CM(14)
No title
ハロウィンはね、お菓子メーカーの策略にまんまとはめられた人達が
こぞってお菓子をかってパーチー開く日なんだよ^^;
ま、バレンタインデーと同じようなもんだね。
るるちゃん、さりげなくかぼちゃ色で仮装?
よく似合ってるわよー^^
[ 2010/11/01 11:28 ] [ 編集 ]
No title
ハロウイン、私にも関係ない行事です(^^ゞ
なーにもしなかったよ♪
ってか、同じく意味がわからないです・・・私も(汗)

でもるるちゃんは、さりげなく
カボチャのオレンジ色のお洋服で、お洒落さん(=^・^=)
オレンジ色も良くお似合いです~!
るる姉さん、日曜なのにお仕事お疲れ様でした★
私は昼寝三昧でした・・・ なんか、ゴメンナサイ~
[ 2010/11/01 13:16 ] [ 編集 ]
No title
うちもハロウィンは何もしないよ~

ありゃアメリカでおかしをくれなきゃいたずらしちゃうぞぉ~
ってTrick or Treatって言いながら色んな人の家に
訪問してはお菓子をもらう儀式(?)でしょ?
だから関係ないよねぇ。うんうん。

ちなみに・・・冬至カボチャ大好き♪ゆず湯も大好きでっす♪♪♪
るるちゃんオレンジのTシャツ似合ってるよん♪
るる姉さんお仕事お疲れ様です。

[ 2010/11/01 13:48 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして^^
いつも楽しく拝見させて頂いています。
るるちゃんのいってらっしゃーいポーズがかわいい♪
お利口にお留守番できていい子ですね。
ハロウィンて最近なにやら凄いことになっていますね^^;
私ハロウィンの飾りとかはかわいいくて好きです。
もう11月なんですね。
これからよろしくお願いします。
[ 2010/11/01 15:41 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん、何気にかぼちゃ色。。。

ハロウィンって特別何もしませんよね。
私なんか昨日ハロウィンだって事すら忘れてました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
[ 2010/11/01 17:54 ] [ 編集 ]
No title
世間では ハロウィンハロウィンと 飾り付けしたり
仮装したりしてるけど
我が家も全く関係なしよん
でもるるちゃん ちゃんと何気にかぼちゃ色のTシャツ来ちゃってるぅ

私も 冬至カボチャとゆず茶が大好き~♪
やっぱ ハイカラなことにはついていけないのよねー

↓ るるちゃんの ネムネムお顔 ホント寝むそうで目が開いてない!
可愛すぎて 笑っちゃいました~~
[ 2010/11/01 18:20 ] [ 編集 ]
No title
日曜お天気良かったんですね~
天気いいとお仕事行きたくなーいってなりません?(わたしだけ?)
そうそう!ハロウィーンってなにすんだ?ですよね
仮装してお菓子配ってかぼちゃ食べるのー?(笑)
るるちゃん お日様さんさんの中、オレンジTシャツがまぶしいわ♪
[ 2010/11/01 18:45 ] [ 編集 ]
No title
私も「ハロウィンて何だよ!」と思ってる頑固オヤジです。
こちとら日本だぜぃ!
でも私も策略にまんまと引っかかって、
セブンイレブンの「かぼちゃプリン」買ってみたら、意外と美味しくて
また明日も買おう!と思ったのに、ハロウィン限定!って
生意気なこと書いてありました。
るるちゃん、オレンジ色似合うね~♪
るるちゃん見てたら、おばちゃんなぜたかフルーツタルトが
食べたくなりました。 なんでだろ?
[ 2010/11/01 18:48 ] [ 編集 ]
No title
そーですね~ハロウィンと聞いて思う事は
毎年1つ!やっぱり「ディズニーのhappyハロウィン」かな?
夢の国いっちゃいましたね(=^・^=)まんまと、オリエンタルランドの
策略に乗っかって

それに昨日はスーパーの罠にはまって「かぼちゃチーズケーキ」
買ってあんまり美味しくなかったけど食べました・・・
おまけにハロウィンブログまで・・・ツクッタヨ
[ 2010/11/01 19:00 ] [ 編集 ]
No title
私の歳だとハロウィンって大人になってから突如現れた
イベントな感じで全くノレない感じなのですが
最近の子供達にはクリスマスやバレンタインなどと同じように
受け入れて定着していくのでしょうか?
ハロウィンやらないのって年寄りの証拠だよねーみたいに
なったらどうしようとドキドキしています(やらないけど)
るるちゃんはヤングだから、きっとハロウィンを素直に受け入れて
かぼちゃケーキ食わせろとか言い出す気がします・・・
[ 2010/11/01 21:21 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪

ハロウィンってまだ定着してない気がするよぉ~、私も。
ただ、あの飾りが結構目に付くほど店頭にあったからねぇ~。
まぁ、ウチもクッキーだけ…でしたぁ~。(^^ゞ

[ 2010/11/01 21:37 ] [ 編集 ]
No title
☆ココさん

ハロウィンの飾りは賑やかでいいなぁーって
思うけど、うちには一つもありません・・・
でもカボチャのスィーツは買ってしまうけどね。

さりげないお洒落よ♪ふふ


☆すももママさん

昔は天神で仮装ファッションショーみたいのが
あってたけど、もうあれもやってないみたいだし・・・
でも、お店ではハロウィングッズがたくさんだよね。
みんな、何かやってんのかなぁー?

日曜の代わりに月・火と連休だから、嬉しいかも。


☆マロピママさん

よかった、日本に定着してなくて。
近所の子供がこぞってお菓子貰いに来るんじゃぁ、
たまったもんじゃないもの・・・

私もかぼちゃ大好き♪
なので、ハロウィンに乗せられてかぼちゃスィーツ買っちゃったよ。


☆りのこさん

なんだか、よく分からないトンチンカンブログを見てもらってる
なんて、すごっく嬉しいです!
どうもありがとうございます。
これからも見捨てることなく、るるとるる姉を可愛がってくださいね。

もう、今年もあと2カ月なんですねー。
時が経つのって早いわぁー(しみじみ)


☆ふぅーさん

さりげなくカボチャ色着ちゃってます。。。

ハロウィンって都会では盛り上がるって聞いたことが
あります。
仮装してお買い物に行くと特典があったりするんですってよ。


☆サラノアママさん

あら?
ママさん家はてっきりハロウィンの飾り付けをしてカボチャのお化けにローソク立てたりして過ごしていらっしゃるのかと・・・
って、やらないよね。

私もカボチャ大好きなので、冬至なんて関係なくよく食卓に登場します。

るるの眠そうな顔見てたら眠気がうつっちゃうんですよねー。


☆おやまのこじかさん

お天気が良い日はどこかお出掛けしたーい!ってなって、
お天気が悪い日は足元悪いからお家にいたーい!って思っちゃう。
どっちにしてもお仕事には行きたくないのさぁー

ハロウィン、やってる人少ないと思うんだけど、街はカボチャの
飾り一色になってるよねー。


☆ユリエットさん

ハロウィンって私が若い頃はこんなに脚光を浴びてなかったのに、、、
いつから、日本でこんなに知名度アップしたんだろうか?

セブンのカボチャプリン手に取ったけど、買わなかったよ。
限定だったのね、買うべきだった・・・後悔
だってね、プリンと言えば・・・
6日には壺プリンが届くんだもーん!!


☆まみさん

ハロウィンブログ見ましたよ!
Pちゃんが仮装してた。
そして、まどちゃんがマズイと訴えてた。
でも、ハロウィンに乗せられて、カボチャスィーツ買っちゃう気持ち
分かります。

夢の国のハロウィンは賑やかで楽しそうだよねー。
策略引っ掛かっても仕方ないよ。


☆はろいんさん

やっぱり、若い頃はハロウィンはこんなに注目される行事じゃなかった
ですよね。
かぼちゃのお化けも見かけなかったですよね。
私もなぜかハロウィンは受け入れる気にならないのです。
とか言っててカボチャスィーツ買っちまいましたけど・・・

そして、はろいんさんの読み通りるるに食わせろと飛び蹴りされました。


☆つばさマンマさん

マンマさんの手作りクッキー、よく出来てましたねー。
あれだったら、売れますよ。
私、買っちゃうもん。

ハロウィンって定着してないと思われるのに、飾りはド派手ですよね。
嫌いじゃないけどね。
[ 2010/11/01 23:37 ] [ 編集 ]
No title
(;´▽`A``
アタシ ハロウィンの日も知らなかったぞー
でも昨日 カボチャ食った(違う?)
日曜日に仕事が入るの?
しんどいわね 
[ 2010/11/01 23:45 ] [ 編集 ]
No title
☆まつこさん

ベビちゃん達のお世話でハロウィンどころじゃないよね。
って、私もハロウィンなんて関係ないけど・・・
(こてこての日本人だし)

日・祝関係ないのですー。
でも、今日・明日は連休なのよ~ん♪
[ 2010/11/01 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。