るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

踊り出したくなる美味しさ♪

うちのお嬢さんのお食事はカリカリフードに野菜や鶏肉
をトッピングするのが定番なのですが、トッピングだけ食べて
フードを残すという女子高生みたいな食べ方をし、親を悩ませることも
しばしば・・・
(今のギャルはおかずだけ食べて白米残すんだってよー)

なので、何種類かのフードをローテーションさせないといけません

今、食べてるのもそろそろ飽きてきたようなので、以前から試してみたかった
ドットわんの1000円お試しセットをお取り寄せしてみました

IMG_4867A

フカヒレえんがわ、なーんてのも入ってる!!
気仙沼産フカヒレだってー、
すんげぇな、オイ!!

カツオのステーキも美味しそうだし・・・

と、るる姉がヨダレ垂らしてるところに、

IMG_4873B

お試しハイボールが届きました!

キャー♪


と、姉ちゃんのテンションも上がったところで、



フカヒレ食べてみるぅー?

ほら、犬生初のフカヒレだよ

IMG_4975C

ぉぉおおお

舌舐めずりしながらの登場!!

IMG_4974D

やっぱり、やっぱり、そーなる?

カリカリ外しちゃう?邪魔よね?
フカヒレだけでいいよね?

IMG_4976D

ほら、こんなに大喜び♪


この後、残したカリカリにはフカヒレパックの残り汁
をかけてあげたら喜んで完食しました

この汁だけでも低価格で売ってもらえないかと
真剣に考える、貧乏るる姉・・・


お願い、フカヒレの味はもう忘れてね

夢だったことに・・・



あっ!
夢で思いだしたけど、
松田翔太くんに告白される夢を見ました
(花男の再放送見ているせいだと・・・)
どちらかというと、兄の龍平くんの方が好みだけど、
まぁ、乗り換えてもいいかなー、と夢から覚めた今も思ってる
バカなるる姉です!




フカヒレなんていつ食べたっけ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
[ 2010/10/26 09:14 ] 日常 | TB(0) | CM(12)
No title
むっくも最近は特に食いつき悪くて困ったちゃんなのよねぇ....
ちょいと他のフードにチャレンジしてみようと思ってたら、
ドットワンのフカひれ、それいいじゃないですか!!!
私も汁だけ欲しいわ^^;

私、翔太と龍平の区別が今ひとつわからないおばちゃんなんだけど、
朝マッチョは翔太?
ソフトバンクのおとーさんのおとーさんんも翔太?
龍平は???
てか、ふたりいるって事を最近知りましたーー;
[ 2010/10/26 10:08 ] [ 編集 ]
No title
あのー、ドットわんのお試しセット、人間が食べちゃ
いけないんですか?
食材が、普段ウチが食べてる物より数倍上です!
ウチ、昨日フィラリアの薬を飲ませるために、いつもはしない
スペシャルメニューとして、フードに牛テールスープをかけて薬を
混ぜたら、秒殺でした。
そして予想通り、今朝は「スープかかってねーぞ!」って抗議活動
しやがりました。
るるちゃんウチに来たら、「マジこんだけ?ありえねぇ!」って
言わないでね(涙)
ちなみ私、花男では小栗旬LOVEでした(照) 
[ 2010/10/26 10:10 ] [ 編集 ]
No title
あ~面白すぎて爆笑
そしてみなさまのコメントにも大爆笑・・・スミマセン
笑わせていただきました

って なんでしたっけ?
そうそう 汁 汁!うちも汁でいいから 欲しいわ~
なるほど、味付けする前の人間用のスープでもいいってことかな

るる姉さん いい夢見たわね
今日一日 幸せ気分に浸って どちらにしようか考えてください(^v^)
[ 2010/10/26 10:44 ] [ 編集 ]
No title
犬は大味で、猫ほどグルメじゃないって言われるけど、
違うよね! 味ちゃんとわかってるもの。

うちのルルがカリカリ食べなくなった頃から
るる姉さん家と同じ様に、カリカリフードに
肉や温野菜・おから、等をトッピングしてます。
良く食べるようになり、朝はカリカリだけでも
食べるようになりましたが、夕飯はトッピング付き
ミクが夕飯の準備をしてると鳴く程ですi-201
喜んでいるのでトッピングは止められそうにないです。

フカヒレなぞ食べさせた事ないので、もし食べたら
るるちゃんの様こ踊りしちゃうわ!

ああ、るるちゃんがだんだんグルメ~に・・・
覚悟しいや、るる姉さん (笑)
[ 2010/10/26 11:11 ] [ 編集 ]
No title
うちはずっと、ご飯はドットわんなんだけど、
↑ のカツオステーキ美味いよ~!!!
1枚はすもも、1枚は私で半分こして食べてます(笑)
今のワンコっていいよね~  ワンコにフカヒレ・・・ 
20年前はきっと絶対になかったはず!

ちなみにすももは、いつもは半分手作りだけど、
忙しい時はフードだけでも当然
ガツガツ食べてくれます(汗)
るるちゃん~ 半分食欲、分けてあげよっか??

花男、私はもちろん松潤です❤
玉の輿に乗りたい~(ーー゛)
[ 2010/10/26 11:33 ] [ 編集 ]
No title
ドットわんのお試しパック、お試しを安く与えてやめられなくなる
犬界のドモホルンリンクルかと思いました。
うち美味しいのあげちゃうと
「てめーこんなうめーもんいままでかくしてやがったな」風に
脅されそうなのでフカヒレなんてもってのほかです。
てか人間だってろくに食べた事ないのにー(涙)
いいなーるるちゃん、お肌ぷりぷりねー(やっぱりドモホルン・・・)

花男はやっぱり花沢類だと思います(ヨダレ)
[ 2010/10/26 15:11 ] [ 編集 ]
No title
カワイイキャディーさん見っけ♪
そんな高級食材を使ったフードがあるんですか?
カツオのステーキ?アタシも食べた事ない物ばかりだわ!
るるちゃんにアタシも対抗しなきゃ(汗汗)
え~と・・「エスカルゴ」食べた事あるもん(それ?!)

「花男」・・・やっぱり松田翔太でしょう(クール❤)
[ 2010/10/26 17:44 ] [ 編集 ]
No title
あはは。。。良い夢には覚めてからでも浸っていたいよね♪

ドットワンのフード、高級品って感じですよね。
燻製カツオなんか自分たちでもいけそうなくらい良い香り
レディなんか袋までな舐めますよ。(;^ω^A

トイプーは偏食の仔が多いみたいで~
レディもなんですが
毎日悩んでますよ。(w_-; ウゥ・・
[ 2010/10/26 19:18 ] [ 編集 ]
No title
あははは、汁!そうそう!!うちも汁だけ希望!!
メーカーの方、るるちゃんブログ見て商品開発しないかしら?
うちも、食べないよー!!
男だけど(その前に、犬だけど、、)今時女子高生な食べ方!
たまに、どっとわんのドットわんごはんトッピングしてますよー
キレイにトッピングだけ食べるんだよね~
やれやれ
[ 2010/10/26 21:26 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃんも食べないの(ーー;)
うちもよ 手づくりのお肉も食べない事もしょっちゅう

るるちゃん 最初で最後のふかひれ

海 いってごらん ふかひれ泳いでるかもよ~
[ 2010/10/26 22:11 ] [ 編集 ]
No title
いろんなトッピングがあるのですね!
フカヒレとかすごい@@私食べたことないわ~
るるちゃん盆と正月一緒にきたみたいね(笑)
フード残すってことは
やっぱろ美味しいのから先なのね^m^私も好きなのから先食べる派
うちはなんも残しません!皿の下までなめまくります^^
[ 2010/10/26 22:51 ] [ 編集 ]
No title
☆ココさん

フード選びって悩みますよね。
やっぱり、品質が良いものを食べさせたいから
ちょっと奮発しちゃったりするけど、フカヒレは贅沢よね。
汁だけでいいよねー。
汁だけでもすんごい美味しいはずよ。


☆ユリエットさん

えっとぉー、実はカツオのステーキ試食してみました。
マジで美味かったっす!!
ご飯に合うって感じで黙って夕飯にだしても気付かれないと
思いました。
そして、聞かれてないけどハイボールって美味いんですね♪


☆サラノアママさん

ウチ、野菜の煮汁も喜んで食べるので、今回のフカヒレの
汁はものすごーく美味しかったんだと思います。
女の子とは思えない食べっぷりでしたからね(笑)

いい夢見たけど、目覚ましたら、隣に現実が口開けて寝てました。


☆みくるるママさん

ウチ、トッピングもローテーションしないと食べなくなるという
わがまま娘で困ってます。

フカヒレあげたらミクちゃん、ルルちゃん、2わんで踊り出して
さぞや賑やかになること間違いなしだよー!


☆すももママさん

カツオステーキ食べてみたよー!
美味しいね♪
兄ちゃんのお弁当に入れようかと思ったもの。

すももちゃんの食欲マジで分けて欲しいよ。


☆はろいんさん

なるほどー、犬界のドモホルンだったのか!
そういえば、腹のあたりの肌艶が良いような気がします。

私、春雨スープをフカヒレスープと言われて出されても
何の疑いもなくやっぱりフカヒレって深い味出すわよねー、
などと訳のわからないこと言いながら食べそうです。


☆まみさん

私も送ってきたのを見てビックリしました。
ワンコもこんなに高級なものを食す時代になったのですね。
フカヒレって???
すんごいですよね。
カツオのステーキ試食したけど、美味かったっす!


☆ふぅーさん

ドットわん、恐るべしでした!
ほんと高級品でびっくりしましたよ。

レディちゃんもなんですね。
食べてくれないと、ちょっと心配になっちゃいますものね。
でも、おやつは喜んで食べるのに・・・


☆おやまのこじかさん

汁だけ売って欲しいよねぇー。
だって煮汁がたくさん出てるはずだもの、捨てるぐらいなら
譲って欲しい(どんだけ貧乏)

ハクちゃんもトッピングだけ食べちゃう派?
混ぜ混ぜしても上手にトッピングだけ食べてない?
器用だなぁーって感心するもの。


☆まつこさん

宝くじが当たったら、フカヒレたくさん買って皆さんにもお分け
しますわよー!
おほほほほ・・・・・
(当たってから言えよって感じ?)
それまでの辛抱ですわ。


☆みじょみじょさん

ハハハ!!!
盆と正月が一緒に来たって感じですよねー。
私も好きなものから食べる派です。
るるは私に似たのね。

ホージーくん、みじょみじょさんが皿洗いしなくていいように
綺麗にペロペロしてくれるんだね。
なんて母さん想いな子なんでしょう。









[ 2010/10/27 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


