るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

姉ちゃん、引きとめ作戦♪

最近、日中は暑いくらいあるのに、
朝・夕はちょっと寒いくらいありますよねー

こんな季節って洋服の調節が難しい・・・

で、えりまき(って言い方が古すぎる)の登場です

でも、うっかりその辺に置いとくと、こんなことに・・・

2010A

あっと言う間にズルズルと自分のお気に入りの場所へ

2010B

ねぇ、それ姉ちゃんのよ

返してくれる?

2010C

るるには長すぎるってぇー

2010D

それ、姉ちゃんのセリフよー!!

あら?カメラのストップが写りこんでる

2010E

追っ手を逃れようとイスに跳びうつった瞬間・・・
不覚にも落としてしまったるるさん

自分の失敗に落ち込み呆然と眺めております

まぁ、まぁ、失敗は誰にもあるさ

2010F

まぁー♪
るるちゃん、そんなに姉ちゃんのことす、好きなの・・・

って、

今、帰ってきたところだよ!!



でも、長いもの引きずって行く姿かわいいから許す♪
(ばーか、ばーか!親ばかだよー!なにか?)




皆さん体調に気を付けてね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
[ 2010/10/14 09:00 ] 日常 | TB(0) | CM(12)
No title
るるちゃん、姉ちゃんと片時も離れたくないのね...
それでそんな涙ぐましい努力を...
涙なくしては語れないわね^^;
あずきはね、靴下とパンツ専門。
クサイのが好きなのかしら...ーー;
但し、朝だけなぜかブランケット....
これ、未だに謎。
[ 2010/10/14 10:33 ] [ 編集 ]
No title
可愛いエリマキ(笑)だねー。
そんな引っ張ったらエリマキがビリビリになっちゃうよぉ~。
でもなんでワンコって長いものとか好きなんだろ?
我が家のPちょんはワンコの毛布をブルンブルンしてママにいつも
怒られます。ちなみにまろはそういうのってしないのよねぇ~。

プププ。最後笑っちゃったよ~
[ 2010/10/14 10:58 ] [ 編集 ]
No title
ホント、ワンコって長いもの好きですよね~^m^
タオルとか靴下とか(笑)
靴下も今風の短いタイプより、
やっぱり長い方が好きみたいだよね。

エリマキ、破れちゃわなかったかな!?
ちなみにるる姉さん、
‘タートル’を‘とっくり’、‘ベスト’を‘チョッキ’
って言うタイプですか~!?(笑)
ちなみに私もそういいます^m^

るるちゃん、引っ張り合い楽しかったかな♪
破けない様に手加減してあげてね(^^ゞ
[ 2010/10/14 11:12 ] [ 編集 ]
No title
同じ~♪
長い物に限らず、下に置いたり落ちたものに
すぐ飛びつきます。
あげた訳でもないのに、もう自分の物としますね

スカーフを落としたるるちゃんの後ろ姿が
なんか笑える~、ほんとに「アッ」って思っているんでしょうね
可愛いねi-185

ところで↓結婚式の写真見ましたよ~
るる姉さん綺麗ですねi-178
結婚式場でるる兄さんがるる姉さんに、また
「プロポーズしているところ」みたいに見えました(*^^)v
[ 2010/10/14 12:44 ] [ 編集 ]
No title
うん、うん、いたずらしてる時のワンコって生き生きしてるよね!i-278
うちでも、紐の付いた洋服やエプロンの結び目なんかを根気よく解いてくれますi-237
先日はズボンの片脚を咥えて廊下を走ってる姿を見て、何で?って思ってたら、たたんでおいた洗濯物を引きずりおろしてましたi-229
「もう!!i-191」って怒りながらも楽しんでる私がいます。。。
分かるでしょ!i-236i-88親バカどうしだから・・・
[ 2010/10/14 12:59 ] [ 編集 ]
No title
ホントにこの時期、何を着てでかけようかしら?と思いながら
ほぼ同じ格好でワタクシ仕事に出かけております。
だって、車だし~制服あるし~って言いながら、本当は
私の格好なんて誰も気にも留めてないと気づいたからいいんです。
でも、るるちゃんなんて可愛いの~♪
おばちゃん一緒にるる姉さんのえりまきで、綱引きしてあげようか?
ちなみにこの手の素材って、引っ張られたら、糸が
ほつれてきませんか?
るるちゃん、そんなに姉さんのことが愛しいなら、
今度はるる姉さんの首に巻いてあげようね。
[ 2010/10/14 15:17 ] [ 編集 ]
No title
今年は秋が長すぎて(ちょっと暑いし)
秋に着る服ってそんなに持ち合わせてないですよね~?
(アタシだけかしら?)
この前「しまむら」で買ってしまいました(だって安いんだもん)

るるちゃんはちゃんと分かってるんですね
そのマフラ-(ホントは何て名前でしたっけ?)
を巻くと出かけてしまうって(>_<)
けな気なるるちゃんに泣けてきます
冬になると「手袋」もやりますね!
[ 2010/10/14 15:44 ] [ 編集 ]
No title
不覚にも落したるるちゃんの背中・・・かわいすぎー(笑)
るる姉さんの帰りよっぽどうれしかったのねそっかそっか
わたくし感極まって泣きそうになったわ!ハハハ
これからの季節(襟巻き)は必需品よね~

[ 2010/10/14 18:47 ] [ 編集 ]
No title
我が家もやりますよー
ダメというと ますますスイッチが入るみたい
そして るるちゃんのように 
不覚にも落としちゃった時なんかも ハッとして
何故が 呆然と立ち尽くしたりしてます
そんな姿が可愛いですよね~~
えりまきは 大好きな姉ちゃんのカホリが付いているし 
余計に離したくないんじゃない?

スイッチが入ったり切れたり ものを引きずって行ったり
どんな姿でも カワイイナーって思っちゃいます(^v^)
親バカはみんな同じですねー 
[ 2010/10/14 19:16 ] [ 編集 ]
No title
☆ココさん

あら?感動物語に仕上がってました?
寂しさの裏返しに暴れてるのねー。
ココさん、気付かせてくれてありがとう♪

朝はまだ靴下とパンツが臭くないから、
ブランケットとか?


☆マロピママさん

長いもの好きよねー!
うちも毛布やら、バスタオルやら引っ張って行くよー。
でも、自分の体より大きいものズルズルやってる姿って
可愛いよね♪

まろくんは、ピーチちゃんの勢いに圧倒されて出遅れて
しまったんだわ。


☆すももママさん

そうだよー、とっくり・チョッキって言うよー
だって、タートルとハイネックの違いが分からない女
だったものー。

引っ張り合いっこ、相当楽しかった様で、届かない場所に
置いてたらジーっと見つめてキュンキュン泣いてたよ。
でも、破けるから・・・


☆みくるるママさん

まぁ、すごいわ、ママさん!
↓の写真、兄ちゃんがプロポーズみたいなことをしてるとこ
だよー♪

落としたるるの姿、笑えるよね。
下に降りたら取れるのにね。


☆soraマミーさん

ズボンまで引きずって行っちゃうのー
すごいねぇ。
マミーさんとこは3わんちゃんだから、誰かが始めたら
みんなそれに続けーって感じになるのかな?
そうそう、可愛いからしばらく見てるの・・・


☆ユリエットさん

私は通勤着は制服であるジャージの上にパーカー着て行くだけ
なので、私服ってほとんどいらないから楽だわー。

るるさん、綱引き負けませんよー!
そうなんです、この手の素材すぐにほつれるんです・・・
もうほつれてるし。
でも、ガーゼと綿だから肌触り気持ち良くって捨てられませんの。
そっかー、るる巻きすればいいんだね。


☆まみさん

今の時期、洋服悩んじゃいますよねー。
私も「しまむら」ちょっと偵察して来ようかしら?
最近、ご無沙汰しちゃってるし。

ジャージ=家にいる、仕事
Gパン=買い物、遊び
と、区別が付くみたいですよー。
あら?ちょっと頭良い?


☆みじょみじょさん

落とした姿、笑えますよねー。
じぃーっと見つめてるし・・・。
拾うことなく、外を眺めてましたよ。

私が帰ってきたのが嬉しかったのか、エリマキという
遊び物が落ちていたからテンション↑のか不明・・・


☆サラノアママさん

そういえば、ダメって大きな声出したら、わざとの様に
テンション上がっちゃうような・・・
落とした姿、かわいいですよね♪
拾えばいいのに、どうしてか呆然と立ちすくんでたりして。

自分の体より大きいもの引きずって行く姿って可愛いいよねー♪
[ 2010/10/15 00:14 ] [ 編集 ]
No title
きゃはは 今帰ってきたところだよ!で
ふきだしちゃいました!!
そうそう、自分のサイズにあわないような
長いもの引きずってるとかわいいですよねー
そちらもそろそろエリマキ(笑)?
こっちもだんだんエリマキ+上着です
るるちゃんって本当にしゃべってそうな錯覚におちいるわ
いいなーこんなかわいい妹がいたら!


[ 2010/10/15 01:24 ] [ 編集 ]
No title
☆おやまのこじかさん

体より大きいもの引きずってる姿って
かわいいよねー♪
怒ってても顔はニターッとしてるの自分でも
分かるもん。
こじかさんもそのタイプ?

言葉しゃべったら、もっともっと楽しいだろうなぁー。
でも、「ざけんなよ!ばばぁ!」とか言われたら
涙もんだから、やっぱ今のままでいいや!
[ 2010/10/15 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


