るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブームの波が押し寄せてくる♪

るる姉、春から通勤時間自転車で10分足らずの職場で
パート勤務しております。

こう見えても、若かりし頃はアクティブ女子でありまして、
登山、キャンプ、サイクリング他、なんだかんだと手ぇ出して
おりまして、、、

こんな本格的な自転車も持っております・・・

J01.jpeg

時は経ち通勤チャリンコに成り下がるとは、
MTB自体も予測してなかっただろう・・・

J02.jpeg

そして、コスモス街道と呼ばれる道を軽快に鼻歌まじりに
通勤しております。

今月9・10日にはコスモスフェスティバルという催しが行われるんですよー

実は、るるはこれが大嫌い!
人もわんさか、太鼓や音楽が鳴り響き、生きた心地がしないようです。


さぁーさ、
帰り道に写真撮ったり(2枚だけど)してて遅くなっちゃったから、
なんか、ちゃちゃっと夕飯作らなきゃ

J03.jpeg

てな訳で、今回はコレ↓

あら、やだあんまり美味しそうじゃないわ
J04.jpeg

トマトがものすごーく高かったので、
缶詰のホールトマトを使用しました

野菜は何でもOK!

今回は豚肉ですが鶏肉でもOK!


実は、本当の手抜きは2日目なのです・・・

J06.jpeg

トマトスープを残しておいてパスタにしますよー

この日は兄ちゃん夜勤入り日だったのでお昼に頂きました

J07.jpeg

そして、その夜・・・
兄ちゃんには愛情弁当を持たせ・・・

姉ちゃんはお昼の残りのトマトスープでリゾット作りました

J08.jpeg

だって、チーズ入れたりして微妙に味変えてるもーん

るる姉、同じ物が続いても全然平気な人なんですの・・・
自分の中でブームが起こるんです
昔、お昼ご飯の〆にアロエヨーグルトを毎日食べてたら、
(1年程、ほんとに毎日、1日もかかさずに)
ある日、同僚から「見てるこっちが飽きた」と言われ、
次の日から牛乳プリンに変えた思い出があります・・・。





るる姉、今はチョコレートがブームです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
[ 2010/10/09 09:30 ] 日常 | TB(0) | CM(14)
No title
私もどちらかと言うと同じものが続いても平気な方。
今時期は、っていうか
年中ですが、鍋料理でもOKなのよ
[ 2010/10/09 10:19 ] [ 編集 ]
No title
私、るる姉さんは絶対ヤングな頃(失礼!今もヤングよね)
アクティ部所属だったんでは?と思っていました。
私は普通の自転車でさえも乗りなれてないので、先日乗ってみたら
バランスの取り方を忘れ、すっ転びそうになりました。
あぶねぇ、あぶねぇ(汗)
なのでMTBを颯爽と乗りこなせるるる姉さんに、憧れを感じます。
そしてランチにちゃんとバケットまでもれなくついてる一人飯♪
私なら、冷凍してあるヤマザキの食パンになりそうです。
私も一時期アロエヨーグルトにハマったけど、全く便秘解消には
貢献してくれなかったので、バツとして食べてあげなくなりました。
[ 2010/10/09 10:40 ] [ 編集 ]
No title
るる姉さん先生・・今日の指令は「トマト鍋」ですね!
未知の味への挑戦をしろとゆ-事ですね!ラジャ~!
今「トマトぽん酢」ならぬ物も売ってるし「トマト鍋ス-プ」なる物も売って
ますよね!
あの~トマト鍋は塩味で整えればいいのですか?

1年位前に「カレ-鍋」流行ましたよね~
あれはなぜ?流行ったのか今だに謎です(・・?
あっ・・・アタシも同じ物続いてもOKです
[ 2010/10/09 10:58 ] [ 編集 ]
No title
るる姉さん こんな素晴らしいMTBで 通勤してらっしゃるのね~
このコスモス街道を鼻歌まじりで走っている姿
なんだか目に浮かびそう

トマト鍋 お野菜いっぱい入れて体にも良さそう!
パスタや リゾット 美味しそう
これからは鍋の季節 我が家もやってみようっと

[ 2010/10/09 11:17 ] [ 編集 ]
No title
わかるぅ~アロエヨーグルト♪
私も一時期すっごくはまって、毎日お昼に食べてた時期
あったよぉ~♪同じだわさ!
3日連続トマト料理最高だねぇ~
トマト鍋ってまだ食べた事ないんだけど・・・美味しいの?
疑問・・・。どうやって味付けするの?すっぱくないの?
疑問がいっぱいです!
最近さぁ、メッチャトマト高いよね!!!プンプン。
お陰でミニトマトすら買えないわ~
(家の娘っちとワン2匹がトマト大好きなのさ!)
[ 2010/10/09 12:46 ] [ 編集 ]
No title
MTBすごいですね~!
私自転車、4~5年は乗ってない・・・ 
もう乗れるのかすらわかりません(汗)
コスモス街道、ココを自転車で走るの気持ちよさそう~
いい場所に住まれてますね♪

トマト鍋、おいしそう!!
私も好きだけど、茄子を入れるのって新しいですね♪
今度真似させてもらおう。
でもうちは、その日に〆ちゃうから(リゾットにして)
翌日まではもたないや・・(@_@;)
るる姉さんって、やりくり上手なステキ奥さんのイメージ通り、
本当にお上手~(^v^)
[ 2010/10/09 13:53 ] [ 編集 ]
No title
MTBで颯爽と風を切って走るるる姉さんを想像してしまいました。
カッコいいじゃーーん!
私は常にママちゃりなので、年々おばちゃんに磨きがかかってます;;
トマト鍋って最近ブームなんですよね。
食べたことないのでどんなお味が興味あります。
最後まで食べきる、しかも色々アレンジしてって主婦の鏡よ!
いつも感心しています。
私、たぶん、自分の中でブームであろうがなかろうが、もったいないけど
めんどくさいで、温めるだけでなくなるまで食べてる気がしますーー;
[ 2010/10/09 14:09 ] [ 編集 ]
No title
☆ふぅーさん

私も年中鍋食べてます。
だって楽なんですもの。
冷蔵庫の残り物整理も兼ねてるんで、次の日は
すっきり片付きます。


☆ユリエットさん

今も気持ちはヤングですが、体力&行動はおばちゃん道
まっしぐらです!
職場行くまでに坂が2つあるので、職場に着いたときは、
もうヨレヨレです。(やーね、歳とるってこういうこと?)
そして職場仲間から車で来たら?と、冷たく声かけられます・・・。
私はいつもフジパン本仕込みかなぁー。


☆まみさん

トマト鍋美味しいですよー。
私は缶詰のホールトマトにチキンコンソメ・塩・こしょう・ケチャップ
で味付けしてます。
そして野菜はなんでもいいんだけど、きのこいろいろがお勧めです。


☆サラノアママさん

トマト鍋、具は何でもいいから冷蔵庫の中を片付けたいときに
いいですよー。
私的にはリゾットが好きです♪

このMTBパーツなんかにこだわって結構なお値段したので、
駐輪場に置いとくと気になって仕方ないんです・・・。
なので、目に見える所に置いてます。(邪魔?)


☆マロピママさん

ママさんだけに告白するけど・・・
『とろろこんぶ』のブームもやってきまして、毎食食べてましたところ、
2ヶ月経った頃でしょうか?うんPが真っ黒に・・・炭かと思っちゃった。
あらー、やだー、私ったら・・・・・

トマト鍋はね、コンソメと塩・コショウ・ケチャップで味付けしてますよー。
るる家付近ではめっちゃ評判いいよ。(友人仲間内でね)


☆すももママさん

コスモス街道、来たことありますか?
最近、あんまり綺麗じゃないの・・・
しかも、コスモスパーク、わんこ立ち入り禁止なんだよー(怒)
やっぱり、キリンだね。

トマト鍋美味しいよねー。
あら、あらその日で終わっちゃうのね。
パスタやリゾットもいいけど、うどんも美味しいよ♪


☆ココさん

MTB、ハァハァ息切らしながら走ってるの。
かっこいいでしょう!(あれ?ちがう?)

トマト鍋、ぜひ試してみてね。
トマトが苦手な兄ちゃんも絶賛する鍋だよー。
それに、トマトは肝臓にいいらしいので、酒好きの兄ちゃん&姉ちゃんには病気予防にもなるのであーる!!

次の日温めるついでに、パスタORうどんOR米を入れてみてー!!
[ 2010/10/09 20:37 ] [ 編集 ]
No title
MTBだなんて、なんてオサレアクティブな
ちゃりんこ(おい!)で通勤されているんですか!
しかしるる姉さんの手を出したもの見事にかすってない私、
つくづくインドア派だと思い知りました。。。
でも、姉さん!うちも一昨日トマト鍋で昨日トマト鍋の汁で
トマトリゾットにしましたわよー!
鍋って翌日も雑炊だなんだとリメイクできて
とってもステキな料理よねー!
鍋大好き!
[ 2010/10/09 22:27 ] [ 編集 ]
No title
るる姉さん!やっぱりそんな気がしてたの!!
アクティブ女子!!こんな素敵な自転車で通勤してるんだ!
わー逆立ちしても真似できないわー 恥ずかしながら、、
わたくし、、自転車乗れません、、(涙)
車の免許とるとき、原付のれなくて教官にあきれられました(恥)
またまたでました!賢い主婦の活用術!!
トマト鍋の3段活用ですね♪
わたし、本当に同じものずーっと食べても平気なので
きっと、おなじ鍋のまま食べちゃう、、ダメ主婦だわ、、
[ 2010/10/09 22:47 ] [ 編集 ]
No title
☆はろいんさん

私の中で寝袋が大ブームの嵐を巻き起こしたことがありまして、
TV見るときも昼寝する時も就寝する時も寝袋を使用していました。
湯たんぽを中に入れたら冬は暖房無しで過ごせるくらい温かいんですよ。

やだー、偶然ー♪
同じ時に同じトマト鍋を食していたんですねー。
遠く離れてても心は繋がってるのねー。
あら、遠距離恋愛中の恋人達みたいなことを言ってすみません。


☆おやまのこじかさん

あら?こじかさん自転車乗れないの?
大丈夫よ。
私も逆立ち出来ないから。(ちょっと違う?)

トマト鍋の三段活用素敵でしょう♪
もし、ダンナ様が余り物活用なんて許さねぇぜ!タイプのお人なら
スープを冷凍しといて翌週に何気なく出せばいいんです。
(実家の父は連続同じものを食べないタイプなので、この方式で
 誤魔化してます)
[ 2010/10/09 23:26 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪

私もリメイク料理大好きですよぉ~。
手抜きって言うより、アイデア料理で凝ってますね。
トマト料理好きだから、こういうのイイですね。
そろそろお鍋もイイ季節。
トマト鍋も良いし、カレー鍋も食べたい気分だわぁ。
[ 2010/10/09 23:46 ] [ 編集 ]
No title
トマト鍋・・・いいねぇ~残っても使えるって言うのもいいわ~
私も同じものけっこう平気な方よ^^
野菜なんでもぷっこんでいいのね、味付けは塩コショウぐらい?
[ 2010/10/10 00:49 ] [ 編集 ]
No title
☆つばさマンマさん

お鍋はいいですよねー。
簡単だし、次の日も食べれるし。
レタしゃぶにはまってたけど、今、レタス高くって
できないから残念・・・


☆みじょみじょさん

トマト鍋はコンソメ入れてまーす!
魚介類を入れたらイタリアーンな感じになりますよ。
野菜はなんでもOKよ。
[ 2010/10/10 08:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


