るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お散歩好き?嫌い?

姉ちゃんがお仕事の日はお帰りの舞もそこそこに
リードを付けお散歩準備完了!

osannpo1.jpeg

お留守番ご苦労さまだったね、

一緒にお散歩行こうね

osannpo2.jpeg

いいねー、
そのやる気満々な姿勢

osannpo3.jpeg

うん、行こう!行こう!

osannpo4.jpeg

早速、尻尾ダラーンだけど、
いい歩きよーー!!

osannpo5.jpeg

戸締りなら完璧よ

多分、先の方でわんこの声が聞こえたからビビッたものだと思われます

osannpo6.jpeg

まだ大丈夫よー、

もうちょっと行こうよ

まだお家出て10分位しか歩いてないよー

osannpo7.jpeg

その意気!その意気!

ゴー!ゴー!

と、道の真ん中で1人テンション上げる女が1人・・・

ねぇ、るるちゃん、姉ちゃん変な人と思わると嫌やけん
そろそろ歩かない?

osannpo8.jpeg

心配ご無用!!

今日、兄ちゃんごはんいらないからー


この後、引っ張りっこしながら30分お散歩しました。


お家出る前のあのテンション↑はどこへ・・・



家の近くになると尻尾↑
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
[ 2010/10/08 09:30 ] お散歩 | TB(0) | CM(12)
No title
↓かぼちゃで驚いてるるるちゃん見て、「あれ?そんなにビビリ?」って
思ったけど、まじでビビリなんだね^^;
姿なくともわんこの声だけで、撤収なのね(大汗
かよわき乙女だから、しょうがない?
あずきなんて、「ワン」って聞こえたらどこにいるのかきょろきょろして
探しまくるよ^^;
それも面倒。
[ 2010/10/08 11:06 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん~? お散歩は楽しいぞ♪
でも、るるちゃんはお家の方が好きなのね^m^
うちなんて帰るよ!!って言っても、
聞こえないふりをして家と逆の方向へ・・・
るるちゃんと足して割ると、
きっとちょうどよさそうな気が~(~_~;)

るるちゃんの尻尾、感情が出まくりでかわいいです♪
尻尾が上にピーンって上がる日が
来るといいよね(^^ゞ がんばれ、ルルちゃん!!(笑)
[ 2010/10/08 11:28 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん 出てすぐに もうお帰りの心配を・・・
うちもノアがそうかなー
サラは張り切っているのだけど 2頭引きのため
ノアはなんとなく 首をうなだれ 
仕方なくサラにトボトボついて行く感じ もちろんシッポはINなの
たまには 我先に行くこともあるので
るるちゃんと同じ 散歩が好きなのか嫌いなのか
今一分かりません・・・

るるちゃん 今回はワンコの鳴き声にびびっちゃって
帰りたくなったんだね~~
[ 2010/10/08 11:36 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃんお外よりお家でまったり
してた方が好きなのよねぇ~♪
分かるわぁ~その気持ち。
お外に行くとちょっと怖かったりするのかな?

引張りっこしながら30分よく頑張りました!
でもさぁ、この動かなくなる散歩って
人が見たらどう思うんだろ?ね~
ぜったいそっちにはイカナイ!って踏ん張るとき家もたまにあるよ~。
[ 2010/10/08 11:41 ] [ 編集 ]
No title
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!るるちゃんって
いつも 散歩の時ってシッポイン?
見事に折れてますね
お散歩までの時間が((o(^∇^)o))わくわく
一歩 外にでると 
Σ(゜ロ゜〃)危険を感じるビビリさんなのね
[ 2010/10/08 11:47 ] [ 編集 ]
No title
なんだか我が子と私にダブって見え、目頭が熱くなりました。
るるちゃんもビッケと「ビビリタイマン対決」したら、互角の勝負では
ないかと、内心仲間を得られた喜びでいっぱいです。
6枚目の写真の、るるちゃんの可愛いM字っぷりの後ろ足、
最高にツボです!
ちなみにウチは、お散歩後半に差しかかると、スキップしながら
家路を急ぐヘタレ犬です。
そんなに家がいいのかしら?
[ 2010/10/08 11:56 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん おでかけ前のテンションはどこへ?
なにかがすっごく気になるのかしらー??
歩かないワンコ引っ張ってると人目が気になりますよね~
被害妄想癖のあるわたくし、世間の目がこわくて
しつけがんばってるんですよー 虐待じゃないですよー
って心の中で言ってます。
夕飯つくらんと~のるるちゃん うちのハクとだぶっちゃったわ
[ 2010/10/08 14:23 ] [ 編集 ]
No title
しっぽイン・・・ほんとにビビリさんなのね
るるちゃ~ん歩くといいことあるかもよ~^^がんばれー!

いやいや・・・踏ん張ってるねー
るる姉さん、こりゃ我慢比べだな^m^
[ 2010/10/08 17:22 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん・・夕飯の時間を気にして
そうそうにお散歩を切り上げてくれるるなんて
ブログ村を探しても・・
るるちゃんしかいないと思います
なんて親孝行な娘さんなんでしょう~
Pちゃんがもっとヤングマンだったら
お嫁さんにしたいです(^^♪
[ 2010/10/08 21:13 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃんのお散歩はうちのミクと似てます。
家を出るまでは、行く気になっているのに
いざ歩き始めると前方・後方を気にして
歩きたがらない時がよくありますよ
でも、帰り道は歩くのが早くなるのよね(笑)
外にでるだけでも、気分は晴れるから
無理せずお散歩しようね(^.^)

ちなみに、うちのミクは3回に1度は
散歩に行かないとハウスに逃げます(>_<)
[ 2010/10/09 00:17 ] [ 編集 ]
No title
☆ココさん

まじでビビリなのよ・・・
典型的な内弁慶っていうやつだと思うのです。
家の中では強気だからねー

探し回るあずきちゃん想像できる、できる♪


☆すももママさん

ほんとねー、足して割ると丁度いいかもね(笑)

家を出て第一の角を曲がるまでは尻尾も元気よく
あがってるのに、気付いたらきちんと収納してるんだよ。
ある意味几帳面?収納上手?


☆サラノアママさん

ノアちゃん、るるタイプなんだぁー。
サラちゃんはルンルン気分でお散歩なのね♪
でも、ノアちゃんドッグランでは楽しそうに走って
ましたねー。
うちもドッグランでぐらい走ってくれないかなー。


☆マロピママさん

そうなのよー、縁側でまったりが一番好きみたいよー。
でもね、お散歩バッグをがさがさしたりして、お散歩に誘って
くる日もあるんだよ。
でも、そんな日も尻尾IN!

動かないるるに、通りがかりの人から、がんばって歩かんね!って
励ましコールが掛かることがよくあるよー!


☆まつこさん

途中から尻尾INでビビリながら歩きだします。
歩くっていうより、小走りかな?
うちの近所、わんこがたくさんいるので、他のわんこと出会うものなら・・・
なるべく、誰とも会わないことを願いながらのお散歩です・・・(涙)


☆ユリエットさん

ビッケちゃんもるるも「ビビリタイマン対決」という言葉にビビッて対決を辞退すること間違いなしだと思います・・・。
だから、いつまで経ってもドローですね。
ユリエットさんのツボにはまって光栄です!
ウチも帰りはまっすぐ前を向き、よそ見もしないで家までまっしぐらに
突き進んで行きます。


☆おやまのこじかさん

お散歩準備中はテンションアゲアゲですよー!
でも外に出たらね・・・(涙)
ウチはね、お外で歩かなくなると、他のお散歩中の方々から
励ましのお言葉を頂戴出来るのです。
「がんばってー!」とか「いいねぇーお散歩、いっぱい歩いてきなさい」
とかね・・・。


☆みじょみじょさん

尻尾INなので、尻尾がないと思われたこと数知れずです・・・(涙)

踏ん張ったときは全速力で走るとどうにかついて来るんだけど、
私がハァハァ息上がっちゃうので持続しないのです。

でも、どうにかこうにか30分は歩くよー!


☆まみさん

まぁー、Pちゃんのお嫁さんに♪
光栄です!
るるったら部長夫人になるのねー。
いい生活ができるわねー。
部長夫人にふさわしい芸でも教えなきゃ。


[ 2010/10/09 00:18 ] [ 編集 ]
No title
☆みくるるママさん

えー、そうなのミクちゃん、ハウスに逃げちゃうの?
そりゃぁ、大変だね。

帰り道は早いよね。
そんなに家がいいのかしら?
あの行く前のテンション↑は何だったの?って思わない?

ルルちゃんはいつも喜んでお散歩に出かけそうだね♪
[ 2010/10/09 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


