るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンザイ手抜き料理♪

昨日、お休みだったので食料品の買いだめをするため
スーパーへ行きました。

冷凍食品半額デーだったので、お弁当のおかずを物色し、
「これで2週間くらい大丈夫よね」と、
隣の人のかごを見ると、
↓これが10袋ほど入っていたんです!

tenuki1.jpeg

「それ、美味しいんですか?」なんて聞けるはずもなく、
でも気になったので買ってみることに(1袋¥154)

解凍を待って、いざ!

・・・・・・・・・。

tenuki2.jpeg

えっとぉー、

昨日は兄ちゃん遅出のため、帰りが夜の9時半頃になるので、
レンジでチン!して食べれるものを作らなきゃ。

それに、9時から『赤い霊柩車シリーズ26』があるため、
それまでにお風呂も済ませとこうという魂胆だったので、
ちゃちゃっと出来るものを作らなきゃ。


tenuki3.jpeg

前日に作った『肉じゃが』が1人分はあるんだけどなぁー・・・

と、いうわけで、肉じゃがオムレツに決定!

肉じゃがをちょこっと潰して具にするだけ~
ソースは肉じゃがの汁にトロミをつけるだけ~

まぁ、なんて簡単なんでしょう♪

それと、炒めるだけのソーメンチャンプルです。


tenuki4.jpeg

色合いが悪いけど、味はグーですよ。

うちの母はソースをキムチを小さく刻んで作ってました
(キムチと肉じゃがって合うんだよ)

tenuki5.jpeg

るるちゃんのもこの前作って冷凍してあるからチン!
するだけだよ!!エヘ♪


おかげで9時からTVの前にスタンバイできました




神田正輝白髪増えたね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
[ 2010/10/02 10:00 ] 日常 | TB(0) | CM(11)
No title
プチホットケ-キ美味しいですよね!それは買った事ないですが
生協のは食べた事があります。ちょっと甘い物が食べたい時なんかに
いいですよね~(アタシ今ダイエット中です)

るる姉さん!余った肉じゃがはオムレツですね!初めて知りました。
キムチも合うなんてビックリです(>_<)
うちも今日のメニュ-は肉じゃがにしま~す

るるねえさんの昨晩の過ごし方テレビ番組は違うけど
アタシと似ています(^_^)v
[ 2010/10/02 10:15 ] [ 編集 ]
No title
肉じゃがオムレツ、そごくいいアイデアだわ!
いつも残っちゃうから、こんどやってみる。
キムチと肉じゃがかぁ...
これも意外!
いい事教えてくれてありがと、るる姉さん^^
プチホットケーキって、なんかキャンディーみたいになってて
かわいい♪
ひと口でおしまいっぽいけど...^^;
シロップってどうするのかしら?
[ 2010/10/02 11:40 ] [ 編集 ]
No title
ぜんぜん手抜きじゃないー!!
なんて素晴らしい家庭料理!!わー美味しそう~ 
わたしの場合、、肉じゃがオムレツ食べたいために
肉じゃが作っちゃうダメダメ主婦です、、
るる姉さん見習って、賢くって手際のよい主婦目指したいわー
昨日は我が家もおとーさんが11時帰宅で、
ゆっくり赤い霊柩車シリーズ見るために
豚汁にしました ほら、あっためるだけで超簡単♪
るるちゃんも一緒に、片平なぎさ 大村 崑 見た??
[ 2010/10/02 13:34 ] [ 編集 ]
No title
まぁ!るる姉さん、偶然だわ♪
私も昨晩、残り物の肉じゃがのリメイク(ステキだと思ってる言い方)
で、潰してコロッケにしました。
あっ!私の場合はわざと大量に作ってリサイクル活動するのが
目的だったんだけど・・・。
今度、オムレツも作ってみます♪

神田正輝って、ヅラ疑惑があったけど、白髪が増えたってことは
新しいヅラ? それとも本物かしら?
年取ると、人様のどーでもいいことにやたら食いつきたくなるの。
[ 2010/10/02 14:41 ] [ 編集 ]
No title
肉じゃがオムレツ美味しそうね♪
今度余ったらそうやって食べてみようっと!
いつも余ると肉じゃがコロッケは作ってたんだけど、
結構手間がかかるのよねぇ。。。
そしてキムチと肉じゃがが合うだなんて知らなかったわぁ。
ちなみに・・・
プチホットケーキを10袋も買うご婦人の真似をして買ってしまった
るる姉さん・・・美味しかった?笑
言葉が出ないかな?笑
[ 2010/10/02 15:38 ] [ 編集 ]
No title
るる姉さんあるもので作ったの、豪華に見えるわ
ワンプレートっていいよね!洗物少ないし^m^
キャンディーみたいなのどんな味するのかな~??@@
るるチャン気持ちよさそうにねてるわ~プフフ
やっぱクッションいいね~
[ 2010/10/02 19:33 ] [ 編集 ]
No title
キャンディーみたいでかわいいホットケーキだけど
お味は・・・・だったのね^m^
まぁね~きっとそんなものよ(笑)
でも、こういう系統って
見た目のかわいさに騙されちゃうよね★

肉じゃがをオムレツっていいアイディアですね~!!
うちは家族が多いので、
オムレツにジャガイモを入れてるんだけど(かさ増しの為・汗)
今度肉じゃがでやってみます♪
キムチが合うも初めて聞いた!!
同じくやってみますぞ(^^ゞ
[ 2010/10/02 20:27 ] [ 編集 ]
No title
足跡から やってきました

るるちゃんの つぶやきが いいですね~v-410

また 遊びにきますね~
[ 2010/10/02 20:47 ] [ 編集 ]
No title
残った肉じゃがで オムレツっていいですねー!
キムチも合うからいいかもー
私も今度そうしてみようっと
いつもササーッと作っちゃうるる姉ちゃん
やっぱり料理の腕は お母様譲りだわ

隣の人のカゴに10袋も入っていれば
私も買ってしまう人
ディズニーで可愛いしね お味も良けりゃーよかったのに・・・
るるちゃんの言葉 いつも本当に言ってそう!
[ 2010/10/02 21:19 ] [ 編集 ]
No title
他所の人が大量買いしていると、
無性に気になる気持ちわかります!
えーと、可愛いだけだったんですか(汗

しかしるる姉さん、肉じゃがが1人分あるのに
それに手を加えてあげるなんてなんて優しいのー!
うちは肉じゃがが残ってたら、当たり前の顔でそのまま出しますわ。
てか肉じゃがとかって最初から2、3日食べる気満々で
大量に作ってます(汗)
[ 2010/10/02 23:36 ] [ 編集 ]
No title
☆まみさん

そうそう、生協のは美味しいんですよね。
これはね・・・

肉じゃがオムレツお勧めです!
次の日は卵代しかかからないからお財布にやさしいわ。


☆ココさん

中途半端に残ったときにいいよ。
卵で巻くだけだしねー。

キムチを小さく刻んでどうこうしてオムレツにかけてたけど、
刻むの面倒だし・・・。

シロップ注入してあったよ。


☆おやまのこじかさん

やだー、完璧手抜きよー
だって、卵で巻いただけだものー
私、実はなんでもオムレツの具にするんですの。
ナポリタンなんかも・・・

赤い霊柩車シリーズ、崑ちゃんが元気な間は続くんでしょうね。


☆ユリエットさん

あらー、偶然!
うちも、余ったらコロッケかオムレツにリメイクよ。
今度はオムレツ作ってみてくださいね。

神田正輝ね、多分自毛だと思うわー。
そして、白髪よりもね顔のシミが気になってしまいました。
うずらのたまごを想像してしまったもの・・・。


☆マロピママさん

肉じゃが余ったらコロッケにすることもあるけど、手間かかる
ものねー。
オムレツだったら卵で巻くだけ簡単料理よ!

10袋・・・子だくさんなんでしょうね・・・
味はね、見た目に開発料使っちゃった?って感じ・・・


☆みじょみじょさん

そうそう、ワンプレートって洗いもの少なくて済むしね。
でも、私、小鉢的な物と汁物がないとダメな女なので、
この日も冷ややっことみそ汁がついてました。

クッション気持ちいいよー。
たぶん、ホージーくんも大好きになるね♪


☆すももママさん

見た目に騙されたるる姉です!
子供は喜ぶだろーなーって感じ・・・あくまでも見た目が。

肉じゃがオムレツおすすめよ!
キムチ意外と合うのよ。
肉じゃがが甘いからかしら?
キムチソースはどうやって作るのかしらないの。
今度、聞いとこう。


☆konahahaさん

コメントありがとうございます。
嬉しいです♪

ご訪問されてビックリされたんじゃないかと思いますが、
これでも犬ブログに所属しております。

これに懲りずにまた遊びに来てくださいねー♪


☆サラノアママさん

肉じゃがオムレツ美味しいですよ!
時間がないときなんかササッと作れるんで働く主婦にはいいかも。
まぁ、この日はTVのためだったんだけど・・・

大量買いしてるのを見たら、つられ買いしてしまいます。
あーあ・・・まだ冷凍庫に入ってるよ・・・


☆はろいんさん

えっとー、2袋買ってしまったので、まだ冷凍庫に入ってるんですけど、
すんごい食べ物に困ったときしか手をつけなさそうです・・・。
あっ!職場にこそーっと置いとこう。
そしたら、「かわいいー♪」って言ってギャル子達が食いつくに違いない

私も大家族?って錯覚起こすくらいに大量に作る派ですよー。


[ 2010/10/03 10:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


