るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怒り爆発!!

先日、家族でお出掛けした帰り道、

るる家危機一髪!!


車の陰から、何食わぬ顔して飛び出してきた車が1台!

兄ちゃん、たまたま徐行で走っていたので、急ブレーキで
避けることができ、衝突を免れたって感じでした


kuruma1.jpeg

危ねぇ運転だなぁーっとムカついてると、
その車、前をフラフラ蛇行運転してる・・・

よーく見てみるとなんと携帯でメールしてる模様

ムッカー!!

この怒りどこにぶつければいいんだぁぁぁあああ!!!!!

と、思っていたら、

神様っているのね

赤信号♪


姉ちゃん、猛ダッシュで飛び出して行き、

kuruma2.jpeg

怒るでしかし!!

と、早口(赤信号で止まってる時間しかないから)で説教してあげました

あのとき、横山やすしになりきっていたと思います!

相手は60代前半と思われるおばちゃんだったよ

   おばちゃんだったから言えたんだけどね。
   今の世の中相手見て行動しないと怖いでしょう。


最後に一言・・・
「そんな運転してると1週間以内に土手から落ちるよ!!」
(なぜか土手から落ちる事故限定)
と、不気味な予言を残してやりました。へへん!

kuruma3.jpeg

はぁー、ちょっとだけスッキリしたー!

ビッケ亭のユリエットさんも先日危ない目に遭ってたんだよねー

その記事はこちら

るる姉、ユリエットさんの分の怒りもぶつけたよー(相手違うけど)





普段は仏のるる姉です♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
[ 2010/10/01 09:57 ] 日常 | TB(0) | CM(13)
No title
いい年して携帯しながらの運転って...(怒
ったく、年寄りってのは自分の反射神経の衰えを認識できていない人が多いのよねー。
.....あ、私もか(大汗
ホント、ぶつからなくて良かったよね!
るるちゃんも乗ってたから「ヒヤリ」じゃすまされないところだったよね!
るる姉さん、車降りて注意しに行けちゃうなんてすごいわー。
その男っぷり(?)に惚れちゃいそう^^
でも確かに、相手みてだよね。
下手するとグサリって事もあるからね(怖
[ 2010/10/01 10:46 ] [ 編集 ]
こんにちは
運転していると、危ないことありますよね。
うちの近くは狭い道が多くて、ハッとすることがよくあります。
ブレーキ踏んで、そのたびに一緒に乗っている犬も後ろのユラユラしてますよ。
やっと涼しくなってきて、車でのお出かけも少し減るかな。
車に乗るときは苦手な病院に行くときか?!
最近は病院で処方されるものと同じ薬はココで
買っています。
ペットくすりというサイトで買っていますが、
他にも安いし、病院に行く時間がないときにも助かっています。
http://www.petkusuri.com/
[ 2010/10/01 11:00 ] [ 編集 ]
No title
あー!!
あるある!です・・・・
本当にデタラメな運転の方も多い~
福岡って確か、日本一車のマナーも悪い県だよね。
自分の住んでる県だけど・・・・・・・(涙)
ホント、るる家のみんなが何ともなくってよかった~!!
そういう事って、自分が気を付けててもダメだもんね。

文句、私も言っちゃいます^m^
お互い相手を見て気をつけようね~(笑)
[ 2010/10/01 11:25 ] [ 編集 ]
No title
年配の方でも携帯いじりながら運転するんだね

るるちゃん安全協会&警察に
しっかり更新しといてね。
[ 2010/10/01 11:25 ] [ 編集 ]
No title
るる姉さん、「ホレたぜ!乾杯♪」
私、読みながらスカーッ!としました。
自分だったらとても出来ない小心者だから、るる姉さんみたいに
正義感溢れて人情味の厚い太っ腹な女性に憧れます。
↑勝手な妄想
(なんか、昭和のオヤジみたいな褒め方でごめんなさい!)
でも本当に事故が無くて良かったですね。
るるちゃんも乗ってることだし、もしむち打ちにでもなったら・・・と
またいらぬ妄想をしてハラハラしてました。
でも、おばちゃんで携帯メールしながら運転とは、10年早いぜ!
あら?10年経ったら、使い方も忘れてるお年頃だわね。
[ 2010/10/01 11:58 ] [ 編集 ]
No title
るる姉さんえらい!
携帯しながらはあぶにゃーぃ(-_-;)
歩行者でも携帯見ながら歩いて、側溝とかにぶつかってる人いるよ
あれ危ないよね~
何事もなくてよかったですね
ユリエットさんのブログ見ました、「ぶっ太い眉になって・・・」笑われたかしら??
[ 2010/10/01 17:45 ] [ 編集 ]
No title
るる姉さん!良く言ってやりましたね!
アタシ・・クラクション鳴らすのが精一杯の抵抗なので
るる姉さんをこれから見習い気持ちで一杯です。
横山やすし並に説教出来るなんて・・
まさかとは思いますが(聞いてもいいですか?)
兄ちゃんさんも横山るる姉さんに説教された事が・・
(ないない!そんな事あるわけない)ですよね(>_<)

るるちゃんは、いろんな所に交信できていいな~^m^
[ 2010/10/01 18:01 ] [ 編集 ]
No title
るる姉さん!すごいわぁ~
男前ぇ~
ほんまに危険な運転してる人がいるのよ!
でも まつこは車が出てきてもクラクションも鳴らせない・・・
なぜか???(; ̄ー ̄)...クラクションの存在を忘れてる
後で “(*`ε´*)ノなんでクラクション鳴らさなかったんだ!
って後悔!・・・これって鈍いのかしら?
でも世直しるる姉さん素晴らしいです
注意はなかなかできないよ!
[ 2010/10/01 19:16 ] [ 編集 ]
No title
本当に怖い思いをしましたね。
徐行してる時で良かったよね、
ぶつかってたらと思うと怒りがこみ上げてくるよ
でも、よくぞおばさんに注意しました偉い!
安全運転皆してよねー!!
[ 2010/10/01 19:42 ] [ 編集 ]
No title
るる姉さん素晴らしい!!!!!
いまどき赤信号で説教するなんて・・・エライわぁ~
ぶつからなくて良かったです!
私も先日危なくぶつかる所でした・・・。
(相手が駐車場から急に発進してきた)
車の運転は気をつけないとね♪

土手って・・・笑
崖の方が良かったんでは?笑
[ 2010/10/01 20:01 ] [ 編集 ]
No title
きゃーるる姉ちゃん 弱きを助ける正義の味方~!!
とっさに出てって、怒ってさし上げたのねー!
なんて反射神経がいいのかしら!!
わたしだったら、びっくり気持ちの処理してる間に
相手がどっかに行っちゃうわ~
そうそう、運転歴長くても過信はいけませんよね
わたしもるる姉ちゃんに怒られないように
安全運転頑張るわ♪
あ、土手の予言?呪い?本当になってるかもしれないから
土手事故チェックして、その後の報告を!ぜひ!
[ 2010/10/01 21:58 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~。

危機一髪って、ホント何も無くて良かったわぁ。

携帯メールしながら運転だなんて・・・、許せませんね。
るる姉さん、エライ。
ちゃんと文句言いに行くとは。
でも、相手による・・・のは分かります。(^-^)
怖い人だったら、大変な事に・・・ですもんね。
[ 2010/10/01 21:59 ] [ 編集 ]
No title
☆ココさん

私、やる時はやる女よ!!
兄ちゃんもまさか赤信号の間に説教しに行くなんて
思ってなかったみたいだから驚いてたけどね。


☆すももママさん

あんな人がいるから福岡県が運転マナーが悪いって
言われるんだわ。
ママちゃんも注意できるの?
でも相手確認してからじゃないと危ないよ。


☆ふぅーさん

人生長く生きてるのに、なんて常識のない人だったんだろう。
メールなんて家帰って老眼鏡かけてゆっくり打てって感じ
だわよ!


☆ユリエットさん

いつもだったら、「アホ、ボケー、フロントガラスに鳥から糞落とされ
ろー」って車の中で叫んで終わりなんだけど、この時は相当、危ない
目にあわされたんで飛び出していきました。
赤信号の間しか時間なかったんでとっても早口になってて、相手の
おばちゃん聞き取れなかったかも・・・


☆みじょみじょさん

ながら携帯って危ないんですよね。
でも、そんなのするって常識のかけらもない若者だけかと思って
たら、あんなおばさんまでもが・・・情けないわぁー。


☆まみさん

たまーに(本当にたまによ)横山やすし状態で兄ちゃんに説教すること
ありますよー。
うーん、ほんとにたまにね。
でも、反省の色なしなんだけど・・・。


☆まつこさん

いつもは車中で毒づいて終わりですよ・・・。
クラクションのタイミング分かる、分かる!
あっ、鳴らせばよかったって思う時ある、ある!
そんな時って、もや~っとした物が残りますよね・・・


☆みくるるママさん

ほんと、徐行運転しててよかったー。
ぶつかってたら、あっちが100%悪くってもこっちも動いてるから
8:2位になっちゃうんだよねー。
バカみるとこだったよ。ったく!


☆マロピママさん

えっとぉー・・・土手走ってるときの出来事だったんでついね・・・
たまにね、土手でひっくり返ってる車見ることあるんだよ。

ママさんも危ない目に遭ってたんだね。
いやーね、こっちは気をつけて運転してるってのにさ。


☆おやまのこじかさん

いつもはボケーっと生活してますが、この時はとても俊敏な動きを
見せたるる姉でした!

私の不気味予言どうだったかしら?
たまにね、土手でひっくり返ってる車みることあるんだよ。


☆つばさマンマさん

運転しながらの携帯ってホントに危ないんだよねー。
よく蛇行運転やら急ブレーキ踏んでる人見ると携帯持ってるのよ。
もうちょっと厳しく取り締まればいいのにね。
[ 2010/10/02 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


