るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の日はやる気ゼロ!

雨の日ってお買い物行きたくないんですよねー。

昨日はお仕事もお休みだったので、はりきって
晩御飯作ろうと思っていたのだけど、雨がジャンジャン降ってて・・・

あるもので済ませようと思って冷蔵庫開けたら、
スッカラカン!!


と、言うわけで・・・

鶏肉・しめじ・えのきを入れて


キムチぞうすい


これだけよー


調理時間15分、あっという間に出来あがり!!


kimuti.jpeg

うち、1人土鍋をよく使います。

土鍋に入れるだけで美味しそうだし、
冷めないからねー





るるさんは、雨の日はお散歩に行けないので、

お家の中で運動したあと爆睡してますzzz


hirune11.jpeg

伸ばしている最中のお耳の毛が
静電気で広がっててハタキみたい


hirune12.jpeg

顔はカメラに向けてくれたけど、

目は閉じたまま・・・

そんなに眠いとね??


hirune13.jpeg

寝ている側でコソコソやってる姉ちゃんのことが
うっとおしそうに寝返りしたので、このままに・・・


寝ているだけでもかわいいと思うバカちんな姉ちゃんです!!


この後、姉ちゃんもお昼寝し、
浜崎あゆみからカツアゲされてるところを
出川哲郎に助けられるという夢を見ました。

出川っていい人だったよ!





出川ファンじゃないけれど♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
[ 2010/09/28 09:50 ] 日常 | TB(0) | CM(9)
No title
最後 大爆笑でした。
みなさん よく夢に芸能人が出ていらっしゃるようですが
そういえば私 一度もありません
いいな~ 夢でも芸能人見られて。
でも何で出川が・・・

キムチ鍋 最高に美味しそう~
るる姉ちゃん キムチと鶏肉・しめじ・えのきがあれば
冷蔵庫すからかんとは言わない我が家です・・・
一人鍋って便利そうでいいなぁ

ぐっすりネムネムのるるちゃん クッションに沈んで
気持ち良さそう
これからの季節は くっついて寝るとあったかいよね~~
[ 2010/09/28 10:15 ] [ 編集 ]
お久しぶりぶりで~っす
るるちゃんカットしてますます可愛さに磨きがかかりましたね~とっても可愛いよ~
冷蔵庫がスッカラカンの時って、困るよね~(家はいつもの事だけど)でもあるものでちゃっちゃとやっちゃうるる姉さん、エライ
さすが、キレたナイフだね(笑)出川の哲ちゃん。夢で助けてくれた人って良い人って思っちゃうよね~うんうん分かる~。私は先日オードリーの若林とデートしてる夢を見ました。とっても優しい人だったよ…タイプじゃないけど~
[ 2010/09/28 10:22 ] [ 編集 ]
No title
あれれーー。
るる姉さんの夢にも、ありえないシチュエーションで芸能人出没^^;
浜崎あゆみにカツアゲされるって...(汗
私ならカツアゲするほうかも...(大汗
でもさー、助けてくれたのが出川なの?
できれば福山雅治とかがいいなぁ...
あ、出川さん、すんまへん。

キムチ鍋、おいしそうだねー♪
寒いから食べたくなっちゃった^^
[ 2010/09/28 10:40 ] [ 編集 ]
No title
るる姉さん、ヘンテコ夢同好会に入会有難うございます。
早速ですが、年会費10万円を今月末まで振り込んでください。
これってカツアゲ? それとも新手の振り込め詐欺?

ウチも一人土鍋で、キムチうどん&雑炊やりま~す♪
(ウチの土鍋は100均だけど)
これに冷えたビールじゃなかった発泡酒も合うんだよね~。

るるちゃん、静電気がダイナミックね。
クッションにこすりすぎて、火花出さない方に気をつけてね~!
[ 2010/09/28 11:27 ] [ 編集 ]
No title
うちの冷蔵庫いつもすっからかん気味なので
毎日サバイバルなメシ作りをしています。
だって(食品の)買い物嫌いなんだもーん。
これからは鍋作っとけば許されるいい季節がやってきますね。
冬大好き!

姉ちゃんの夢の中の浜崎あゆみって
るるちゃんの生霊に違いないわ!
きっとお昼寝を邪魔された仕返しにかつあげに・・・
[ 2010/09/28 16:33 ] [ 編集 ]
No title
ほんと一日中雨でしたね
私も出かけないことが多いですよ、濡れたくないものね
キムチぞうすい・・・美味しそう~これからの季節はいいわね!
こんな日はるるチャンも退屈なのかな?
るるちゃんの寝てるクッション気になる~気持ちよさそう~~だもん
埋もれて寝てるしー♪
[ 2010/09/28 16:55 ] [ 編集 ]
No title
キムチ雑炊、美味しそうです~
ある物だけで作っただなんて、思えないですぞ!!
あぁ、もう鍋の季節になりましたね~♪
うちも1人鍋よく利用してます(笑)
今度、キムチ雑炊真似しちゃおっと!

出川さん、私結構好きv-398
やっぱりいい人だったのね~ (るる姉の夢の中だけど)
あとインパルスの堤下さんも好きです~
ケンコバも好き~  って、書いてて思ったけど太り気味の人が好きなのね・・・
るる姉さんは夢に出てくるなんて、出川さんが好みのタイプ!?
じゃないですよね(@_@;)
[ 2010/09/28 17:17 ] [ 編集 ]
No title
雑炊は鍋の〆とゆ-イメ-ジ(アタシだけの)でしたが・・
ご飯が余ってれば、雑炊が夕飯になるんですね!
何で今まで思い付かなかったのか悔やみます。
美味しそうなので、絶対作ります。
また何か紹介して下さい(お財布に優しい感じで)

るる姉さんも芸能人の夢見れるようになったんですね(いいな~)
出来れば・・イケメンが良かったですよね!

るるちゃん・・熟睡しすぎてお鼻乾きませんか?
[ 2010/09/28 22:56 ] [ 編集 ]
No title
☆サラノアママさん

この前は生田斗真くんが出てきたので、
目覚めも良かったのですが、この日は出川
だったので・・・。

1人鍋っていいですよー。
うちの実家、家族分土鍋があります。
少しの量の煮ものを作るときなんか重宝しますよ。
余熱で出来あがるからガスもあまり使わなくって
いいしねー。エコ?


☆マロピママさん

そう、出川に助けられたのー。
これから、ちょっと応援しちゃいそう!
そして、あゆはちょっと嫌いになりそう(元々どーでもいいけど)

若林くん、結構好きよ♪
ちょっと羨ましい。
あら、助けられた出川呼び捨てだわ・・・


☆ココさん

浜崎あゆみ、あれだけ稼いでるのに、私からも金奪い取ろうと
するなんて、なんて強欲なの!!
出川、なんか言って助けてくれたけど、覚えてないや・・・

これから鍋が美味しい季節ねー。
簡単だし、家計に優しいからいいよねー♪


☆ユリエットさん

私、同好会に入ってもよろしいの?
でも10万円なんて払えないわ。どーしよー・・・

1人鍋っていいですよねー。
自分だけの領域ですもの、誰にも邪魔されなく鍋を堪能
しながら、私も発泡酒飲んでホッコリしてます。
うふふ♪

ほんと、こすりすぎて火が出ちゃったらどうしよう。
言い聞かせときます。


☆はろいんさん

私も食料品の買い物嫌いなんで、まとめ買いしとくんですけど、
在庫切れになった時の悲しさと言ったら・・・。
思わず隣の家の畑見ちゃいますもの。

そうね、これからは材料切って入れるだけの鍋の季節になるから
いいですねー。

そっか、るるがあゆになりきって夢に・・・
でも、目の大きさが断然違いましたが。


☆みじょみじょさん

このでかクッションは無印のやつですよー。
とっても気持ちいいんで、家族で取り合いになります。
似たやつがニトリにもありますよー。
このクッション他の方のブログにも登場するんですが、
わんこに大人気商品のようです!

鍋はいいよねー。
いろんなバージョンがあるし、野菜たくさん取れるし。


☆すももママさん

1人鍋便利よね~。
家族の人数分あるでしょう?
違う?

ママちゃん、デブ専?
それともお笑い専?
私、お笑いではブラマヨと山崎(邦生じゃなくってざきやまの方)
が好きよー。
でも、タイプじゃないけどね(笑)


☆まみさん

ぞうすいって鍋の〆ってイメージですよね。
でも具を入れれば立派な夕飯になりますよー。
安上がりだし、残り物野菜ぶち込めばいいからとっても
エコね♪(ほら、まみさん食いついた?)

芸能人の夢ね・・・結構昔から見るんです。
しかも昼寝限定で出てくるのー!

鼻も乾いてるみたいだけど、喉が渇くみたいです。
[ 2010/09/29 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


