るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お留守番の夜は・・・

主婦の皆さん、
ご主人様とかわいいわが子をお留守番させることに
なったとき、晩御飯ってどうしてます?

やっぱり、チーン!で食べれる物作っていきます?


昨日は、姉ちゃん勉強会だったため、晩御飯を用意しなければ
いけませんでした。(面倒臭さぁ~)

外で食べておいでよー!と、言いたいところですが、

ただいま、お昼のお弁当を作っていないため・・・
・・・夏場は食中毒が怖いため(建前)
   朝から暑い思いしたくない(本音)

お家で用意しておこうと思いました
・・・昼・夜 外食は申し訳ない(建前)
   お金がかかる(本音)


と、言う訳で簡単料理、
そして、すべらない料理、


今夜は肉豆腐に決定!!   
☆厚焼き卵もついてるよバージョン

orusu1.jpeg

↑これは姉ちゃんの分
お腹空くと集中できないので、5時に食べて出かけました
でも、お腹一杯で眠くなっちった・・・てへ♪



と、いうわけで
るるちゃん、お留守番お願いね

orusu2.jpeg

そう・・・
30%しか正解してなかった・・・
70%強の正解率が必要なのに・・・

orusu3.jpeg

でもねー
模擬でいい点数取ると安心して勉強せんけんいかんとよー
あと1ケ月もあるけん大丈夫!!

るる姉、人生甘く見てます・・・

orusu4.jpeg

チラシの裏に書きおきして出かけます

orusu5.jpeg

はーい!!



この日の先生からのアドバイス!

☆試験に合格しました。
 ありがとうございます。

と、試験日まで毎日言いなさい。
イメトレって大切なのよー!

と、お言葉頂戴しました。

るる姉、毎日実行します!!!



その道では有名な先生なのです。
授業もとってもおもしろいよ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
[ 2010/09/22 09:30 ] 日常 | TB(0) | CM(11)
No title
そうなんですよ~ イメトレは本当に大事です!!
試験まであと1ヶ月、がんばってね(^^ゞ
るる姉さんはギリギリになると、
モリモリやる気がわくタイプなのかな? 
私はギリギリになるまで、
そしてなっても何もしないタイプです・・・・で、当日焦るの(汗)

肉豆腐美味しそう~!
でも、卵好きな私は厚焼き卵に注目★
卵焼き、甘めですか? それともしょっぱめ??
そんな事が気になっちゃいました^m^

るるちゃん、お留守番お疲れ様~!
姉ちゃんの試験まで、もうちょっとがんばろうね(^◇^)
[ 2010/09/22 10:01 ] [ 編集 ]
No title
いや~~ん。
肉豆腐大好き♪
生卵つけてすき焼き風に食べるのが好き^^
私も温めるだけで食べられるものを用意していきますが
レトルトカレーとか、冷凍食品のハンバーグとか....ーー;
るる姉さん、妻の鏡だわ。

試験までラストスパート!
頑張ってくださいね。
[ 2010/09/22 10:58 ] [ 編集 ]
No title
肉豆腐っていい響きですよね。 
私はすき焼きより食欲が湧いてきます♪
ウチは、ほぼ毎日お弁当を作ってやってるので(上から目線)
夜は、カレーやシチュー系にして、「鍋から好きなだけ食べなはれ!」
方式で作って出かけます。
でも、そのお皿洗わずに放置してあるから、私が帰ってからイラつく!
あらやだ、また愚痴っちゃった。

るる姉さん、試験まであと少しですね。
頑張ってね!!
[ 2010/09/22 12:54 ] [ 編集 ]
No title
今日も栗原るる姉さんですね!(他の人知らないもので)
アタシも肉豆腐大好きです。豆腐に味が染みて美味しいですよね!
決めました。アタシも今日、肉豆腐にします
丁度肉が特売日なので(~o~)
るる姉さんはお母様に似て料理上手な主婦なんですね!

試験・・尊敬します。頑張ってください。
[ 2010/09/22 15:36 ] [ 編集 ]
No title
るる姉さん、試験が近いのですね
この暑いのにお勉強してるなんて本当にエライ!
きっと毎日イメトレすれば合格するはずですよ!
私もるる姉さんが合格して飛び上がって喜んでいる姿を
今日から毎日イメトレしておきます!(応援のつもり)

さて、私が出かけるときの夕飯ですが
私も基本はユリエットさん同様、カレーとか皿に盛るだけで
食べられる系を作って行きます。
そしてそれが面倒な時は「ほっともっと」のチラシの上に
500円玉を置いて行きます・・・
[ 2010/09/22 15:40 ] [ 編集 ]
No title
るる姉ちゃんは 本当に優しい!
肉豆腐 とっても美味しそう
やっぱり お母様譲りの腕前ですね
しかも 書きおき お手紙まで置いとくなんて
ラブラブです
自分の遠い昔の新婚時代を思い出しましたよ
でも るるちゃんの16:30の意味が気になります・・・

我が家も私がいない時の夕食は
カレーやハッシュドビーフを作っていったり
最近は娘が お肉を焼くだけ とかやってくれるようになりました

試験 あとちょっとですね
イメトレはとっても大事!
頑張ってくださいね~~
[ 2010/09/22 18:45 ] [ 編集 ]
No title
<晩ご飯どうします>適当に食べてて~かな!^^
るる姉さんやさしぃ♪
それにしても肉豆腐おいしそう~匂いがするパソコンてないのかな?
るるちゃん、留守番ちょっとションボリ?
[ 2010/09/22 21:47 ] [ 編集 ]
No title
あら、模擬試験の結果をるるちゃんが
みんなバラしちゃったね。
試験まであと1ケ月ですか、勉強頑張らねばですね!
集中して勉強して下さいね、イメトレ実行して!!

肉豆腐が美味しそうね(^.^)
兄ちゃん幸せ者だわ!
るるちゃんお利口さんだから、兄ちゃんと二人で
お留守番も大丈夫だね(^.^)
[ 2010/09/22 22:34 ] [ 編集 ]
No title
うわぁ~肉豆腐食いてぇ~(笑)
只今つまみが欲しいと切実に思っているマロピママです(笑)
いやぁ~るる姉さんって良い奥様だわぁ~♪
置手紙の内容が素敵すぎるぅ。。。
こんな風に書いてあったら旦那さん嬉しいよね♪
あなたは、素敵主婦です!

試験頑張って!
絶対るる姉さんだったら大丈夫!ガンバだよぉ~♪
フレーフレーるる姉ちゃん♪応援してるよぉ~♪
イメトレ良いねぇ♪
じゃぁ明日から私もイメトレしようかなぁ~(←なんの?)
オホホホホ
[ 2010/09/22 23:38 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~(^-^)

試験勉強の方、頑張ってますねぇ~。
あと1ヶ月頑張れば・・・合格なんだね。(^-^)

へぇ~、エライなぁ~。
ちゃんとお出かけ前にごはん作っておいて置くんだぁ~。
こんな優しい姉さんに感謝だね、兄さん、るるちゃん。
[ 2010/09/22 23:42 ] [ 編集 ]
No title
☆すももママさん

この日の厚焼き卵は甘めだよ~ん♪
しょっぱめの時は海苔やネギ入れたりするよ。

勉強しなきゃと思いながらいつもはしないとこの
お掃除始めちゃったりするわたくし・・・。


☆ココさん

そうそう、生卵つけて食べても美味しいよねー。
そして、豆腐に味が染み込んだ2日目が美味しいよねー♪

勉強がんばろうっと!!


☆ユリエットさん

うち食器を流しで水につけといてくれるんですが、油ものも
そうでないものもごちゃ混ぜにしてるので、イラッとします。
食器洗浄機で洗えばいいんだろうけど、1人分だけに使うのって
もったいない気がして・・・。
あら、私も朝から愚痴っちゃった。


☆まみさん

料理上手じゃないですよー。
でも、そう見えるなら嬉しいっす!

肉豆腐、豆腐に味が染み込んだ2日目が美味しいよねー。
私、次の日のお昼も食べますものー。


☆はろいんさん

まぁ、私が合格して胴上げされてる姿をイメトレしてくださるなんて
心強いですわぁー!!
がんばらねば。

うちも、ほっともっと&吉野家を提案しますが、「お店に入るとこ
近所の人に見られたら、嫁が出て行ったと噂になるよ」と、訳の
分からないことを言われ拒否されます。


☆サラノアママさん

私も正社員で働いていた頃、お互い夜勤があり、顔を合わせない日が
あったりしてたので、書きおきで会話してたんですよー。
るるの排泄や食事時間も書いておきます。
16:30尿(+)ですねー・・・オシッコしたよ、の意味です。アハハ・・・

娘ちゃんがやってくれるからいいねー。
今からお料理教えておくとママさん楽できるよ♪


☆みじょみじょさん

段々、涼しくなってきたから、お弁当作らなきゃ・・・
そしたら、夜はテキトーにって言えるわぁー。

肉豆腐、ご飯がすすむんですよねー。
また太るわ・・・


☆みくるるママさん

模擬試験、点数見て笑ったものー。
あちゃぁー!って感じだったよ。
でも、今から頑張るからいいの!!

兄ちゃんとお留守番の時はずぅーっと寝てるらしい。
つまんないのね。(なんだか嬉しい)


☆マロピママさん

肉豆腐、ご飯がめちゃくちゃすすむんだけど、生姜たっぷり
入れるから、ビールにも合うものねー。
ってか、白飯たべながら、ビール飲むわたくし・・・。

イメトレって大事らしいよ。
永遠の18歳とか言ってる人って実年齢より若く見えるっていう
データーがあるんだって(TVでやってた)

私も自分が宮崎葵だと思って生きていくことにするよ。。。


☆つばさマンマさん

そうそう、試験まであと一ヶ月なのです。
そろそろ真剣に頑張れねば!

近くにラーメン屋とかあればいいんだけどねー。
ないから、作って行くしかないんです・・・。
でも、簡単なものしか作って行かないよ。


[ 2010/09/23 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


