るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年最後の花火大会♪

水曜日の夜、
近くのお宮で花火大会が開催されました!

多分、今年開催される花火大会の〆だろうということで
近所ということもありちょっくら車を走らせました

兄ちゃん、飲酒後のため、運転はわ・た・く・し!

お宮の近くに駐車場がなく、他人様の家の前に堂々と路駐するしか
ないんですが、、、

わたくし、一応常識のある人間

そんなことはしませんの

現地までは行かず、目の前に花火が見えるスポットを探し
車を走らせること30分(走らせすぎ)

車の中からはずっと花火が見えていたため、
のんびり乗ってる兄ちゃんは、もう見た、帰ろう!と、言う始末。

車から落として帰ろうか。。。と、イラッとしたその時、

ナイススポットを発見!


ほら、目の前に見えるよー!

るるも見らんね!

hanabi1.jpeg

肩乗り犬です!!

hanabi2.jpeg

嫌だ!
せっかくナイススポット見つけたんだからー
姉ちゃんがっ!

hanabi3.jpeg

花火を堪能しなくていい1人と1わんは早々に車の中へ・・・

hanabi5.jpeg

兄ちゃんは露店がお目当てだったので(小学生かっ!)
花火はどーでもいい感じで車に乗ってます。 ちっ!

hanabi4.jpeg

あまりにも、私以外の家族がテンション↓だったので、
15分ほどで帰りました・・・。


実は、この夜、めちゃくちゃ冷えて、Tシャツ姿で出かけた私・・・
早く帰りてぇー!と、心の中で思ってたのでありました。



ほんとに夏も終わっちゃったのね・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
[ 2010/09/17 09:23 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)
No title
露天がお目当てだった兄ちゃん、残念でしたね。
でも私、ちょっと兄ちゃんの気持ちわかるよ....
だって、たこ焼買ったり、じゃがバター買ったりって楽しいんだもん♪
でも混んでる所で花火見るのは嫌い><
花火じゃなくて人の頭ばっかり見てる気がするもん。
るるちゃん、音が怖いのかな?
うちは雷は怖がるけど、花火は平気みたいだよー^^
[ 2010/09/17 10:31 ] [ 編集 ]
No title
夏終わっちゃったよねぇ。
何だか寂しい気がしてならない私。
あんなに暑い夏はうんざりだったけど・・・
でもやっぱり夏が終わるのって寂しいなぁ・・・。
今年最後の花火は
このような感じで幕を閉じたのですね~。
兄ちゃんの露天がお目当てだった気持ち
私よーく分かります。
やっぱりなんだかんだ言って・・・何か食いたい(笑)
花火の見える絶好スポットも良いけど・・・
お祭り気分を味わいたい!って思う兄ちゃんに
一票!(笑)
るる姉さん肌寒い中頑張って運転お疲れ様でした。
風邪ひかないようにね♪
[ 2010/09/17 11:03 ] [ 編集 ]
No title
9月に花火大会ってなんかいいですね。
残り香を楽しむ!みたいで。(それビッケのニオイ嗅ぐ時だ)
やはりるるちゃんも花火が怖いんですね。
あの音が、やっぱりビビリさんたちには恐怖なんですね。
露天は出てましたか?
ちなみに昔、露天で買ったお好み焼きが半生だったことがあり
腹痛起こすかと思ったら、全く問題ありませんでした。
なんかどーでもいいこと書いてすみません。
つまり意外と食あたりしないんですね、露天の物って。ってことです。
[ 2010/09/17 11:40 ] [ 編集 ]
No title
>露店がお目当てだったので
うむむ・・・・私毎回、
花火&お祭り=買い食い目当てですの^m^
兄ちゃんの気持ちがわかりまくりです(笑)
るる姉さん、付き合ってあげてよ~♪
露天での買い食い、楽しいよ~(でも意外に高いのよね・・・)

夜はもう結構寒いですよね・・
タオルケット、すももんに掘られてボロボロだったので
思い切って捨てて、毛布を出しました(^◇^)
るる姉さん、風邪引かない様にね!!!

ところで、あれれ?花火の写真は(笑)
[ 2010/09/17 16:05 ] [ 編集 ]
No title
あんなに暑かった夏がそろそろ終わろうとしていますね
暑いのもイヤですが寒いのもイヤダ~
(みんなそうなんじゃないの?)
るるちゃんは普段は大人な女子系なのに
花火はまだ恐いちびっこ女子に変身したのね^m^
人間だって近くで見てたらお腹にドンドンくるんだから
わんこは耳がはりさけそうになるのかしら?
「犬の気持ちに」購読した事がないので分かりませんが?
(そんなこと載ってるのかい?)
[ 2010/09/17 17:19 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん 怖がってるね~~
あの大きな音は やっぱりすごい響き
そういえばサラノアにあれ見てと 指差して見せても
目に入らないようだったわ・・・

兄ちゃんの気持ちも分かるな~
露天があると あれこれ楽しいもんね
たこ焼きやじゃがバター 綿菓子も子供のころ買ってたな~

ナイススポットでの15分間
一応花火も見れたから 今年の〆は確認できましたね
めっきり朝晩冷え込んできたので
風邪をひかれませんように!

[ 2010/09/17 21:11 ] [ 編集 ]
No title
もしかしてるるちゃん花火怖いの???
みなくていい~~~(>_<)って感じ
兄ちゃんの肩乗りからつたわってきたわよ~~^^

ほんと夜は少し冷えるようになってきましたね
[ 2010/09/17 23:37 ] [ 編集 ]
No title
☆ココさん

田舎の花火大会だから、夜店も何軒かしか
出てないんだからいいの。
私も人混みがなんと言っても苦手。

うちは花火は苦手、雷は平気だよー。


☆マロピママさん

鈴虫の鳴く声が秋を感じますね~。
だんごが食べたくなります(食い気かい!)
俳句でも詠む?

いいの、いいの。
明日、秋祭りあるからそこで夜店楽しめばいいんだから。
私は猿回しが楽しみなんだけどね♪


☆ユリエットさん

私、小学校の時に金魚すくいでゲットした金魚が今でも
生存してまして・・・
何回か脱皮を繰り返し、今では15cmほどに成長しています。
(金魚じゃないのかも?)
父親の実家で今でも大切に育てられています。
めでたし、めでたし・・・。


☆すももママさん

私も夜店好きだよー。
でもね、田舎の祭りだから、3~5軒しか出てないんだよ・・・。

タオルケット、今年買ったんじゃなかったっけ?
すももちゃん、やるねー!
ウチのもボロボロだけど、まだ使うわよ。

花火の写真ね、、、たばこの火?ってな感じにしか
写ってなかったも~ん!!


☆まみさん

ほんとに、花火の音ってわんこにとっては恐怖でしょうね。
でも、うち線香花火ですら恐がります・・・。

私、犬の気持ちの愛読者でした。
というか、ふろく目当てでした・・・
お散歩バッグ重宝してますよー!


☆サラノアママさん

花火が平気なわんちゃんもいるみたいだけど、うちは
恐がりますねー。
やっぱり、音が恐いのかしら?

露天ねー、確かにテンション上がりますよねー。
子供の頃、決まってタコの風船を買ってもらってたのを
覚えています。
ガスが抜けてふんわり浮かばなくなった時のせつなさったら
なかったわ・・・。


☆みじょみじょさん

ホージーくんは花火大丈夫?

恐怖を感じると肩によじ登ってきます。
病院でもそうだもの・・・。

夏が終わると物悲しい気分になるのはどうしてでしょうね?
[ 2010/09/18 08:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


