るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶどう狩りに行きました♪

火曜日、お仕事お休みだったので、
ちょいとおでかけ・・・

ぶどう狩り

に行ってきましたぁー!

budou7.jpeg

車を走らせること20分程で到着

毎年、ごひいきにしてるぶどう園、
なんと、

今年のぶどう狩り終了しました
の手書き看板が・・・

兄:「だけん、8月に行こうって言ったやろー!」

姉:「9月に入ったら、安くなるもん!kgで¥200違うとよー」

兄:「ここのがダントツに甘いとにぃー、どこに行くとぉー、もぉー」


このぶどう園以外はまだまだやってまっせ!
の文字が・・・

でもね、田主丸のぶどう園は値段が一律なので味がいまいちの
ところで買ったら、やっちまったなぁー!って感じでとっても悔やまれるの・・・
同じ値段なら美味しいとこのがいいもんね。


う~ん・・・

じゃぁ、天然酵母のパンが美味しいとこに行こうか?
ぶどう園もあるし・・・

ほら、酵母ってぶどうから作るし、
だから、パンが美味しいならぶどうも美味しいはず・・・よ

と、言うことで、

さらに、車で5分

到着!!


ごめんくださ~い!

ぶどうくださーい!!

出てきたのは・・・

budou2.jpeg

ミーちゃんです(名札に書いてあった)

誰もいなかったので、店番してたんでしょうね。
えらいわぁー!

budou3.jpeg

ミーちゃんが取りに行くのかしら?


な、わけではなく、

budou5.jpeg

ぶどう園のおっちゃんを電話で呼びつけ、

暑いから自分で取るのは嫌なので、お願いしました。 うふ♪

budou4.jpeg

で、るる家は日陰でぶどうを試食中♪


お土産も含めて5kg購入


↓るる家の分
budou1.jpeg
1kg¥600安かよ~


ちなみにパン屋は定休日でした・・・残念

budou6.jpeg

帰りに街の駅に寄り道し、ねこバスと記念撮影

私が手に抱いてる毛玉はるるです



その後、家に帰ると
毛玉は・・・

budou8.jpeg

ずっと、抱っこされて移動だったのに、
お疲れになったご様子です・・・。




ミーちゃんの巨峰も美味しかったよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
[ 2010/09/16 09:35 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)
No title
私、ぶどうってあんまり好きではないのに、「ぶどう狩り」って響きに
妙に憧れを抱いてます。
ミーちゃん店番のぶどうは甘かったですか?
私も近々、栗拾いに行こうと思っていたけど、やっぱりこういう
農園って、ワンコ抱っこですよねぇ。(疲れる・・・)
るるちゃん、ミーちゃんには反応しなかったのかしら?
外に行くとなにかと疲れるみたいよね、ワンコさんたちって。
ネコバスを見て、「あっ!ゆずの曲の?」って歌を思い浮かべてたら
「さよならバス」でした・・・。
年取ると、記憶もいい加減。
[ 2010/09/16 10:10 ] [ 編集 ]
No title
ぶどう狩り、もうシーズンが終わるの!?
今からの時期~♪ なんて思ってました・・・
なんとなく、秋=果物狩りってイメージがあって~
しかも狩りに行ったのに、るる家は
おじちゃんに狩ってもらってるし^m^ (笑)
ここの巨峰は美味しかったですか??
やっぱりいつものトコロの方が美味しかったのかな?

るるちゃんも楽しかったみたいですね(*^_^*)
すやすや寝ちゃってかわいい~!!
[ 2010/09/16 11:33 ] [ 編集 ]
No title
猫のミ-ちゃんを見て思い出した事が・・
Pちゃんが行く動物病院にはすごく狭い病院なのに
飼えなくなった猫が5匹院内で暮らしています。
そのお陰で小さな待合室は人が4人はいればパンパンです。
すいません・・ワタクシ事で・・
ぶどう狩り行ったことがなく・・2K1200円は安い方なんですか?
やっぱりもぎたては甘くておいしいんえすよね。
知人が「なんとか狩り」は蚊にさされるよ!と言っていましたが
どうでしたか?
実はめんどくさがりなアタシは高くても「種無し」を選んでしまいます。
[ 2010/09/16 11:34 ] [ 編集 ]
No title
ぶどう狩りって子供の頃以来行ってないのですが、
自分でとらなくてもとってくれるんですね。
知らなかったー^^;
立派な巨峰!
2キロって言われると???だけど、6房で1200円は
激安だよね@@
この間、帰省途中に山梨で買ったときは、3房で1800円も
したよ...;;
ちっ!
あっ、るるちゃん、ぶどう食べたの?
ワンコにぶどうはNGだよ(汗)
[ 2010/09/16 11:58 ] [ 編集 ]
No title
ぶどう狩りに行ったわりには
おっちゃんにとってもらうなんて・・・
るる姉さんらしくて良いわ♪
しかし・・・安いね♪
しかも甘くて美味しいんでしょ~♪
いいなぁ~いいなぁ~。。。
でもるるちゃんはまた、梨にしてもらおうかね~。
栗ご飯もいいねぇ~♪
さんまも美味しいしぃ~・・・
キャー!秋は美味しいのがいっぱいあって
困っちゃうぅぅ。。。

最後に・・・ネコバス可愛い~♪
[ 2010/09/16 12:52 ] [ 編集 ]
No title
かわいい猫さんが店番してエライね。
「ぶどう狩り」いいですね。
巨峰2Kg1200円は、安いと思うよ。
夫の実家が山梨なので、勝沼という所に
ぶどう狩りに行きます。 
そちらも山の傾斜いっぱいにぶどう畑が広がって
いるのかな? 
ねこバス、乗って見たいというか、夜に見てみたい。

るるちゃんお疲れの様ですね。
いい夢みてねi-178
[ 2010/09/16 14:19 ] [ 編集 ]
No title
巨峰が2キロで1200円ですって@@!?
なんてお安いんでしょう。
うちは夫が果物を食べないので
私の口に入る果物と言えばもらい物ばかりです
そしてめったにもらえていません。

すいません、何故普通に猫バスが・・・!?
[ 2010/09/16 16:27 ] [ 編集 ]
No title
立派な巨砲が2キロ1200円て かなり安いですよね~
甘くて美味しいんでしょうねー
いいなぁ
天然酵母パンは お休みで残念!
秋は美味しいものがいっぱい
これから楽しみですね
るる姉ちゃん お料理の腕振るわなきゃ~

爆睡中のるるちゃん 可愛いねー
[ 2010/09/16 19:30 ] [ 編集 ]
No title
K600円は安い~
今年はぶどうも早かったみたいですね
店番のミーちゃん風格あるわ~^^
るるちゃんもらえたのかな?甘くて美味しかったでしょうね
やっぱお出かけした後は、るるちゃんお疲れね(笑)
[ 2010/09/16 21:06 ] [ 編集 ]
No title
☆ユリエットさん

ミーちゃんぶどう甘くて美味しかったです。
るるは無反応でしたが、ミーちゃんは忙しそうで
店番の次は駐車場の警備にあたってました。
客はるる家だけでしたが・・・
栗拾い、いいなぁー。
いがいがに注意してくださいね。


☆すももママさん

田主丸のぶどう狩りはお盆明けから始まって9月末
までなのよー!
ミーちゃんのぶどうも甘かったけど、いつもの所には
やっぱり負けてたね。
来年、場所教えるから行ってみてー!
ほんとに美味しいとよー!!


☆まみさん

ミーちゃんは広いぶどう園で自由気ままに暮らしてるって
感じでしたよ。

2kg1200円はダントツに安いです!
しかも、もぎたてだし。
もぎたては甘くって美味しいくって、食べたしたら止まらないです!


☆ココさん

自分で取ったら、取り過ぎちゃうんですの・・・・。
それにおっちゃんが一番食べ頃のぶどう分かってるしね。
2kg¥1200はお安いよね。

るるはぶどうには興味を示さないんです。
食べちゃだめっていうのが分かってるのかなー?


☆マロピママさん

おっちゃんが取ってくれてるのを試食しながら見てました・・・。
安くて甘くて美味しいよ!
秋はほんとに美味しい物がたくさん♪
栗もいちじくもだーい好き!
実はこのぶどう園のパン屋さんの栗まるごと1個入ったパンと
いちじくがたっぷり入ったパンが絶品なんだけど・・・
定休日だったの・・・残念。


☆みくるるママさん

山梨のぶどうって美味しいんだろうなー!

ここは山の麓にぶどう畑がずらーっと並んでます。
なんとか狩りって、テンション上がるよねー。

この、ねこバス動かないので、こどもたちの遊び場と
なってるようです。
でも、アニメそっくりにできてるよ♪


☆はろいんさん

お安いでしょー!
うちも兄ちゃん滅多に果物食べません。
この巨峰も買ってきた日の夜は食べてましたが、
その後は存在すら忘れてしまうことでしょう・・・。

ねこバス、街の駅の客寄せパンダ的な物だと思います。


☆サラノアママさん

巨峰、大好きなので食べたしたら止まらないんですの。

秋は美味しいものいっぱいで困っちゃいますねー。
去年はさんまが激安だったので、週一さんまを七輪で焼いて
食べてましたが、今年はちょっとお高いので、そんなに食べれ
そうにもないなぁー・・・。


☆みじょみじょさん

お安くて、甘くて美味しい巨峰でした。
こんなに美味しいものをわんこは食べれないなんて
残念ですよねー。
るるにはぶどうの代わりに梨をあげましたよ♪
[ 2010/09/17 09:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


