るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベッドで一緒に寝るもんねー♪

るるはウチに来た次の日から一緒に寝てます。

ケージの中で喉を痛めるんじゃないかと思うくらい
泣き叫んでいたので、粗相してもいいや!と覚悟を決め
ベッドで一緒に寝ることにしました。

が、、、

この方、パピコの頃から今までベッドの中で粗相したことが
ありません。

意外とお利口みたいです・・・。


で、22時を過ぎると寝る体制に入るみたいで、
こーんなお顔で2階に行くのを待っています。

nemu1.jpeg

階段上れるのに、寝るときは抱っこじゃないと
2階へは行きません。

意外とお利口さん?
ただのぐうたらなのか?


ハイ!
着きましたよー

nemu2.jpeg

いいよー、

明日の朝、姉ちゃんが起こしてあげるから
ゆっくり寝てていいよー

nemu3.jpeg

次の日、
朝、5:40に起こされるとは・・・(もちろんるるにね)

この時、まだ誰も知らなかった。



☆おまけ☆

姉ちゃんと兄ちゃんのベッドにまたがって寝ます。

nemu4.jpeg

でもね、夜中になると、兄ちゃんの方に移動してます。
姉ちゃん、寝返りが激しいから安心して寝られないんだって。
(兄ちゃんが代弁してました・・・)



姉ちゃん、ベッドからよく片足落ちてます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
[ 2010/09/18 08:30 ] 日常 | TB(0) | CM(11)
No title
ウチも22時過ぎたあたりから、
「布団(ウチは布団なもので)敷いて!」と催促のまなざしです。
るるちゃんパピコちゃんの時からベッドで寝てるの~?
私、自分の寝相のせいでパピコビッケをつぶさないか怖くて
一緒に寝てませんでした。
るるちゃん、ちゃんと兄さん姉さんを気遣って、中立的な境界線で
寝る体勢に入るんですね。
繊細な心配りのできるいい子ですね、るるちゃん♪
ちなみに私はパピコ(グリコの)白い方が大好きです。
[ 2010/09/18 09:09 ] [ 編集 ]
No title
うちも一緒に寝てるよー^^
ひとつのベッドに人間2人と2ワンだから狭苦しいけど...^^;
しかも、るるちゃんと同じで真ん中で横向きに場所を陣取りますーー;
私、いつベッドから落ちても不思議じゃないわ...
るるちゃん、おやすみなさいの潤んだ瞳がとってもせくすぃーで
たまんないわ。
[ 2010/09/18 11:45 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃんお利口さん~!!
でもすももさんも、1回の粗相の後は
まだやってないぞ(^_^)v

るるちゃん、22時を過ぎるとオネムになるのね?
他のお宅の子は何時に寝てるんだろう・・・
うちね、寝ないの(=_=)
昨日は私は、明け方近くの3時まで起きてたんだけど、
すももんも一緒に起きて遊んでました。
朝起きる時間はるるちゃんと一緒なのに。

るるちゃん、姉ちゃんと兄ちゃんの間に寝るあたりが
かわゆいです~!!
[ 2010/09/18 12:04 ] [ 編集 ]
No title
人様の寝室をのぞいた事がないので「ドキドキ」してます。
三つ指ついて「兄ちゃんさんお待ちしておりんす」みたいな
るるちゃんにも「ドキドキ」しました。(アタシだけ~?)
ベットの真ん中で寝る所なんて、なんて賢いるるちゃんかしら~
はじに寝てたら落ちた時痛いもんね(~o~)
[ 2010/09/18 14:50 ] [ 編集 ]
No title
おやすみなさいのるるちゃん なんて可愛いんでしょう
しかも 姉ちゃんと兄ちゃんのベッドにまたがってだなんてー
両方大好きってことね
そして赤ちゃんの時からベッドに粗相していないだなんて
るるちゃん相当賢いわね!

我が家の場合は・・・
サラは9時頃になると お先に~と寝室へ行って
私の枕できちんと寝てるので
私が寝る時は どいてください と言うと横にずれてくれます
ノアは私が寝る時に一緒に寝室へ行き 私の足元で寝ます
なので最初は 緊張で体が痛かったですが
今は慣れて ワンコの方が私の寝返りで
どこかへ移動するようです
[ 2010/09/18 15:29 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん 寝る時は抱っこじゃないと
2階にいかないんですねー行けるのにー
るるちゃんルールがあるんですね♪
三つ指(?)ついて、「おやすみなさい」なんて
るるちゃん新妻みたいで照れちゃうわ~
兄ちゃんと姉ちゃんに気を使って寝るところも
出来た嫁っぽいですね~
[ 2010/09/18 19:38 ] [ 編集 ]
No title
ルルちゃんもベットに運ばれるワンコだったのねー
うちもよくその辺で寝ちまうので抱えてベットに連れていうのですが
なんとなく自慢げな顔して運ばれている気がしてなりません、
るるちゃんはそんな事ないと思いますが・・・
皆さん一緒に寝てる方が多い中、うちは断固として
別々寝にこだわっています、だって一緒に寝ると
夜中何度も起こされて熟睡できないんですもの(涙
[ 2010/09/18 20:08 ] [ 編集 ]
No title
ウチも自分のベッドでは寝てないですねぇ~。
どうやら自分のベッドは昼寝用・・・らしいですわ。(^-^)

るる姉さん、寝ててもお忙しいのね・・・。
[ 2010/09/18 21:57 ] [ 編集 ]
No title
お休みの挨拶してる
るるちゃん、超かわいい~♪d(゚-^*) ナイス♪
ギューってしたくなっちゃうー
[ 2010/09/18 22:20 ] [ 編集 ]
No title
え~~~るるちゃんベッドで粗相しなかったの!
なんちゅうおりこうさんでしょ、えらいわ~
ちゃ~んと「寝ていい」か確認するところがかわいいわ~^^
うちも一緒に寝てる・・・ど真ん中は一緒ね♪
[ 2010/09/18 23:42 ] [ 編集 ]
No title
☆ユリエットさん

私も寝相が悪いので潰さないか心配してましたが、
わんこって頭良いんですねー。
私が眠りについたら、寝てる時動かない兄ちゃんに
寄り添って寝てます。

パピコ、最近では白い方あまり見かけないわぁー。


☆ココさん

2ワンと一緒だと冬場は暖かくていいですね。
私も片足はよく落ちてますよー。
ココさんも落ちないように気をつけてね。


☆すももママさん

すももちゃん、元気ねぇー。
お昼、ぐっすり寝ちゃってるのねー。
夜はママちゃんと遊ぶ時間なんだろうね。
でも、3時ってすごいね。


☆まみさん

兄ちゃんは、女2人がぐっすり眠りについた頃にしか
寝室に来ないのです。
るるの舐め舐め攻撃にあって眠れないんだと・・・。


☆サラノアママさん

寝室の電気を消そうとすると、いつもお座りしてジィーっと
私の顔を見上げるんです。
おやすみなさいって言ってるように見えるのよー♪
でも、電気消した後は顔に近付いてきて、ふんっ!と鼻息を
一発かけていきます。なんなんだろう?


☆おやまのこじかさん

階段の一番下の段に手ついてキュンキュン鳴いて、抱っこ
じゃないと2階へ上がってきません。(上がれるのに)
ほんと、新妻っぽいね♪
毎回、こんな感じであいさつしますよー。


☆はろいんさん

るるも抱っこして2階へ上がるとき、フフンってな顔を
してますよ。
うちも夏場は5時に起こされていたので、別々を試みたんですが、
下から叫ぶ声で眠りにつけなかたので、結局一緒に寝てます。
やっと、ゆっくり寝れる季節になりました。


☆つばさマンマさん

一緒に寝ると、潰さないように気を使って、朝起きる時、
なんだか体が痛くないですかー?
うちは腕枕をしにくるので、肩こりに悩まされています・・・。


☆ふぅーさん

寝る前にホリホリ作業が終わったら、お座りして姉ちゃんの
顔を見上げてるんです。
その姿が寝る前のあいさつしてるように見えるんですよー。


☆みじょみじょさん

粗相しなかったので、手がかからず助かりましたよー。

ど真ん中好きですよね。
ちょっとずらしたら、すんごい顔して睨まれるもん・・・。
[ 2010/09/19 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


