るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お風呂もカレーもにんにく入りですよ♪

ある穏やかな昼下がり、
るるさん、お気に入りの(姉ちゃんが)にんにく風呂から
上がってこられました

バ・バンバ・バン!バン!バン!

余談ですが・・・

にんにくを鍋でやわらかく煮るときに、
茹で卵も一緒に作ります!

だって、にんにく1片だけ煮るのってもったいないような
気がしてさぁー(ガス代が・・・せこっ!)


0912A

冷えたプリン食べるぅ?

0912B

姉ちゃん、冷えたでこぽんゼリー食べちゃおう!

0912C

余談ですが・・・

姉ちゃん、ナタデココとタピオカが大好物です♪

0912D

にんにく風呂って、ドライヤーしなくっていいから
楽だわぁー。

風が入る所でお昼寝したら?
すぐ乾くよ

0912E

気持ち良さそうだなぁー

と、思って見ていたるる姉、当然、一緒にお昼寝してました・・・


いいんだもーん

お仕事お休みだしぃー

兄ちゃん、帰り遅いしぃー

夕飯カレーだしぃー




えっとぉー・・・

カレーのルーって何種類か混ぜます?

るる家はジャワ&ヒデキ(古)+はちみつ+醤油って感じかなぁ。






にんにくたっぷりカレー♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
[ 2010/09/13 09:35 ] 日常 | TB(0) | CM(11)
No title
おはようです♪
湯上りるるちゃん、かわいい(#^.^#)

うちはニンニク風呂の時、
ラップで包んでレンジでチン!してますよ~!!
でも、茹で卵を作る時一緒に煮るのもいいアイデアかも★
今度真似しよ~
ニンニク風呂、ドライヤーをかけなくっていいって、
すごく楽チンですよね(^◇^)
ただ・・・ むっちゃくりくりになるけど~
うちの場合は、中途半端にくりくりになっちゃいます・・・・

カレーのルーはわが家は、
バーモント+こくまろ+ソース+醤油 です(=^・^=)
そうそう、うちもカレーやったよ(笑)
[ 2010/09/13 10:07 ] [ 編集 ]
No title
やっだぁ~
お風呂上りのるるちゃんかわぃぃ♪♪♪
にんにく風呂に入ってさっぱりスッキリ後は寝るだけね♪
ドライヤータイムが無くっていいね♪

我が家はカレールーは2種類。
(そのときの気分で変えます。)
あとは、にんにくはもちろんの事、ソース・ケチャップ・牛乳・しょうゆでーっす!カレーってうまいよねぇ♪

[ 2010/09/13 11:05 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん、人間のお姉さんみたいなお風呂上りスタイルね♪
とっても可愛いわよ~♪
やはりニンニク風呂っていいのね~って言いながら、いまだ
やったことないんだけど・・・。
(初めてすることにはいつも踏ん切りが悪いタイプ)

ちょっと!るる姉さん!! やはりYOUはME!?
ウチもジャワ&秀樹よ!!(今はヒガシじゃなくて相葉くんかしら?)
どちらも中辛なんだけど、最後にケチャップ、ソース、牛乳を投入して
作ってます。
ちなみにジャワの前は、黒木瞳&秀樹コンビでした。
[ 2010/09/13 11:26 ] [ 編集 ]
No title
まぁー!
お風呂上りのるるちゃん、とても色っぽいわー♪
うち、にんにく風呂って経験ないんですけど、事前に煮込むんですね。
ゆで卵、一石二鳥でいいわー!
さすがるる姉さん、エコ主婦の鏡だわ^^b

うちもジャワよー^^
あればリンゴをすりおろして加えます。
...ってこれ、りんごとはちみつ~♪で、秀樹なんじゃね?
[ 2010/09/13 11:40 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃーん なんて色っぽいの~
兄ちゃん見たら 鼻血出しちゃうんじゃなーい―!
なーるほど! にんにくと一緒に卵ね~
私もお鍋に一粒のにんにくを見て
いつも なんだかスカスカでもったいないと思ってたの。
今度やってみます

私もタピオカ&ナタデココ 大好きです
そしてカレーはプライムジャワカレー中辛で 
ニンジンとにんにくはすって入れてますよ~
みなさんいろいろですね 参考になります(^v^)

(今日のサラノアへのコメント 吹きだしちゃいました
サラノアはまだ 船は未経験です・・・)
[ 2010/09/13 14:21 ] [ 編集 ]
No title
なんだかお風呂上りのるるちゃん、人間の女子に見えてきました
か、かわいい。。。
にんにく茹でる時ゆで卵のアイデア頂きます!
るる姉さんは主婦の鑑ですね!

うちのカレー粉はリー&特売のカレー粉(こくまろと二段熟カレーが多い)を混ぜて
トマトジュースとヨーグルトとインスタントコーヒー(粉)と
コンソメとバターを入れます(入れ過ぎ)
聞いてみるとみなさん色々入れてて面白いなー!
[ 2010/09/13 15:52 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪

るるちゃん、すっきりだねぇ。
にんにく風呂の効果はどうかしらぁ~。(^-^)

ウチは今はドライヤーでしっかり乾かして下さい…と医者から言われ、
暑いのに汗ダクダクで乾燥させてますよ。
いい加減、湿疹治って欲しいんですけどねぇ~。

ウチはカレ―の隠し味には
ウスターソース・ケチャップ・インスタントコーヒー・ハチミツを入れ、
最後に余熱でバターを溶かし入れてます。
たまに、すりリンゴなんてのも入れて毎回楽しんでますよぉ~。
ルーは適当に2種類を使って混ぜ合わせしてますぅ。
[ 2010/09/13 20:59 ] [ 編集 ]
No title
お風呂上りのるるちゃん!どちらのマダムかと思いました。
ほんと、スッキリなお顔してますね。
ウメッシュが似合う、大人の女です。
もしかして「宮崎あおいちゃん」に間違えられた事ありませんか?
その、デコポンゼリ-こちらでは見かけませんよ(T_T)食べたい。

うちは、「バ-モンドの甘口」に「こくまろ」かな。
トマト缶と炒めたまねぎの元です。
[ 2010/09/14 00:17 ] [ 編集 ]
No title
湯上がりるるちゃん かっわいい~
本当に「なにか冷たいものでも、、」って言ってそう~
ニンニク風呂、、やりたいけど怖い、、って
なかなかチャレンジできないわたし、、
自然乾燥ってくるくるくるーになりませんかー??
毛玉地獄になりそうで、、ならないのかな??
えーと、うちのカレーは、、
あ!銘柄が思い出せない!いつも箱のビジュアルで買ってるからだ!!
わたし、自分が心配になってきました、、(汗
[ 2010/09/14 01:07 ] [ 編集 ]
No title
あらぁ~湯上り美人さん(^o^)丿かわいいねぇ
にんにく風呂・・・よさげね、乾かさないのがいいわ~
家のカレー一種類、後チョコとか醤油とか入れま~す^^
[ 2010/09/14 01:54 ] [ 編集 ]
No title
☆すももママさん

レンジでチン!ね。
卵じゃないから爆発しないよね。
そっか、そっか。

よそのお宅のカレーって興味があるのー。
入れてる物が違うから味が違って美味しいものー♪


☆マロピママさん

ドライヤーが無いのが分かってるのかな?
嫌がらずお風呂に入ってくれるので助かりますよ。

カレーうまい、うまい!
2日は必ずたべるもん♪


☆ユリエットさん

やっぱり、秀樹は外せないよね?
うちも秀樹の相方は時々代わるけど、今のところジャワに
落ち着いてます。

お風呂ごのるるの姿がTATTOO唄ってた時の中森明菜に
見えてきました。


☆ココさん

にんにく風呂に入れ始めてから、掻き掻きすることが減ったような
気がします(気がするだけかも?)
毛がフワフワになるのがいいよー!

うちは秀樹入れてもはちみつとりんご(今は梨)のすりおろしを
入れます・・・。


☆サラノアママさん

るるも色気が出るお年頃なのです。オホホ・・・

同じルー使っててもカレーって作る人によって味が違いますよね。
みなさん、加えるものが色々で参考になるわぁ。

ナタデココとタピオカ・・・昔、あんなにブレイクしたのに・・・。


☆はろいんさん

えっ!主婦の鑑?嬉しいわぁー!!
ただのセコ主婦なのに・・・。
せっかくなので、、、
カレーを作り終えた鍋って結構カレーがくっついてるでしょう?
あれで茹でたジャガイモを潰してカレーコロッケ作ってます。
お鍋も洗いやすくなりますよー。
って、セコいわぁー、私って・・・。


☆つばさマンマさん

湿疹ができてると、しっかり乾かさないといけないんですよねー。
湿り気が残ってると悪化するんでしょう?
早く治るといいですね。

皆さん、カレーに加えるものが色々あって面白いです。
今度、参考に作ってみよう!


☆まみさん

梅酒、るる姉が大好きです♪
お風呂上がりはシュワッと系が美味しいですよねー。

でこぽんゼリーはお中元で頂いたものですのー。
でこぽん、ごろごろ入ってて美味しかったですぅ♪

カレーはやっぱり圧力鍋で作られるんですか?


☆おやまのこじかさん

にんにく風呂お試しあれ!

ドライヤーしないので、くるくる、もじゃもじゃになるので、
ある程度乾いたら、ブラシしてます。
毛がふわふわになるから、ブラシが通りやすいような気が
しますよ。

今度、グリーンカレーに挑戦してみようと企んでますの!


☆みじょみじょさん

にんにく風呂、ドライヤー無しっていうのが夏場は助かり
ますよねー。
毛もふわふわになるし、ブラシがしやすくなるような気がします。
でも、もうボサボサになってるけど・・・

カレーにチョコ入れるとコクがでるのかな?
今度入れてみよう!
[ 2010/09/15 09:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


