るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エコで涼生活♪

9月に入ってもまだまだ暑い日が続いてますが、
9月になってもクーラーガンガン付けてるのが
腑に落ちず(暑いから仕方ないんだけど)、
なるべくクーラー付けずに過ごしております。


0911A.jpeg

るるも保冷剤首巻きスタイルがお気に入りのようです。


0911B

そうよー
日なたに入ったら、
ひろみ郷!が唄って踊りだすよー!

あっちぃーよ!

0911C

は、恥ずかしいです・・・

0911E

風が入ってくるから気持ちいいよー

へへん、
悪いネぇー
でも、早い者勝ちだから・・・






・・・。

0911D

川風が心地よく、
保冷ボトルを脇にはさみ、
保冷剤を首に巻いて、

気持ち良く二度寝を・・・



させてくれないのね・・・





額に汗かきながら二度寝♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
[ 2010/09/12 09:15 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
No title
うちも私がソファに横になると、何故か添い寝してくれるのよ....
くそ暑いのに...
しかも2わんとも...ーー;
だから最近は昼寝すると悪夢に見舞われますの...^^;
[ 2010/09/12 14:30 ] [ 編集 ]
No title
ニャハるる姉さん、でこはるるさんのおしりで温められ
脇と首は冷やされゆっくりできな~い!って
聞こえてきそうよ^m^
ホージーは肉じゅばんでクーラー無しは我慢できないぞ~
[ 2010/09/12 17:30 ] [ 編集 ]
No title
まだまだ暑い日が続いてるんですね。
お疲れ様です。

北海道はだいぶ涼しくなりましたよ。
これからは乾燥に注意です。(お肌が・・・)

涼しくなる工夫されてますね。
クーラーばかりじゃ身体壊しちゃいますもんね
[ 2010/09/12 20:01 ] [ 編集 ]
No title
るる姉さんち、川風が入ってくるって風情があってステキ~♪
ウチ、風が抜けないので、今でもエアコン付けっぱなしじゃないと
夜は寝られません(涙)
るるちゃん、バンダナ嫌がらないなんて、なんてお利口さんなの~。
ひろみGOもきっと「お嫁サンバ♪」歌いたくなるんじゃないかしら?
ワンコのおケツって、顔に密着すると暑いのよね。
[ 2010/09/12 20:16 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪

暑いねぇ~、いつまでも。
ホント、ア~チッチ、アチッ♪・・・って歌っちゃうわぁ~。(^-^)

るるちゃん、しっかりおちりピタだね。
暑い時はコレ、暑いんだよねぇ~。
でも冬になって寒いと重宝するんだよね、ワンコカイロって。
[ 2010/09/12 21:10 ] [ 編集 ]
No title
暑いですよねーって、おやまの暑さなんて
甘い甘いって感じのるるちゃん地方ですよねー

しっかりひえひえエコ対策で仲良くお昼寝?
お尻るる姉さんにくっつけちゃって仲良しちゃん♪

実は、、うちは、あんまりくっついてこないの(涙
暑くても甘えん坊ちゃんだなーってくっついてもらうの
夢です!夢!!あーいいなー
[ 2010/09/12 21:44 ] [ 編集 ]
No title
1枚目のるるちゃん、首元が涼しいせいか
余裕の微笑みがこぼれています。
風が入ってくるなんて気持ち良さそうです~
我が家は風が抜けるように、家の窓を向かい合わせな形にしたのに
盆地のため風が入ってきませんの(泣)
るる姉さん!リンパ線を冷やしながらのお昼ねは快適ですか?
[ 2010/09/12 22:57 ] [ 編集 ]
No title
☆ココさん

添い寝・・・嬉しいけど、この時期複雑・・・
今も足にピッタリくっついて寝てますの。
あちぃーわぁー


☆みじょみじょさん

顔にお尻くっつけられると、ちょっと複雑・・・
うんPした直後は勘弁してほしいんだけど。

ホージーくんも着ぐるみ脱いだら涼しいのに・・・
って、何も着てないって?こりゃ失礼!


☆ふぅーさん

乾燥注意ですね。
しわになっちゃうし・・・

クーラー苦手なので、午前中はなるべくアイスノン
なんか使って過ごしてます。
るるも嫌がらないんで助かってますよー。


☆ユリエットさん

川風を感じながら川柳でも詠みたい気分です。

庭の向こうは畑しかないので、カーテンも開けっぱなしで
大の字で昼寝してますが、たまーに、宅配の人に見られる
ことも・・・
訪問の際は裏口からお願いしたい気分です・・・


☆つばさマンマさん

ピッタリくっついてくると、嬉しい反面、この時期暑くって・・・
でも、冬になったら湯たんぽとして重宝しますよね。

あ~あ、早く涼しくならないかなぁー


☆おやまのこじかさん

ハクちゃんは、可愛いお顔してても男の子なのね。
男子たるもの母ちゃんにべったりくっつけるかよ!ってな
感じなのかしら?
意外に男っぽいのね♪


☆まみさん

るる家、周りにあまり家がなく畑だらけなので、風も
抜けるんでしょうね。
ただ牛小屋が近くにあるので、風向きによっては窓を
閉めなければならない時も・・・

リンパ冷やすと気持ち良いですよー♪
[ 2010/09/13 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


