るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梨食べるとシャクシャク鳴るのよ♪

先日、知り合いのおばちゃん?おばあちゃんから
梨をいただきました。


そのおばあちゃん、いつもスカーフを頭に巻いてます。

↓こんな感じ


nashi1.jpeg

おばあちゃん、家族と梨狩りに行ったんだってー

nashi2.jpeg

いいやん、付き合ってよー

るるちゃん、梨園のおばちゃん役ね♪


さっ、いただきま~す!


nashi3.jpeg

はい、どーぞ

nashi4.jpeg

どうですかー?

今年の梨のできはどんなもんですか?


nashi5.jpeg

そのシャクシャク音いいねぇー♪

美味しそうな音だねー

nashi6.jpeg

美味しいねぇ~♪

おばあちゃん、重たいからって気ぃ使って
1個くれたんだけど、そんな気使わんでよかったのにねー・・・

nashi7.jpeg

注意:るる家は梨作ってません!




ぶどう狩りいつ行こうかな♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
[ 2010/09/10 09:00 ] 日常 | TB(0) | CM(11)
No title
おはようございまーす♪

おばあちゃんで頭にスカーフ巻いてる方、多いよね(笑)
私のばあちゃん家って、呼子だったんだけど
80%位の方が巻いてた気が~
しかも自然が豊かな地方(あえて田舎って言わない♪)に
行けば行くほど巻いている方も多い気も・・・気のせい?

そして気を使って、梨を1個って^m^
行ってくれたら取りにお伺いするのにねぇ♪
るるちゃん、梨は美味しかった?
今年の出来はサイコーだったかな??
[ 2010/09/10 10:17 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん何をされても平気なんだねi-229
可愛いけど・・・i-178
よく似合ってるよって言っても嬉しくないかな?i-278
我が家も果物大好きなので毎日欠かさず食べてますが梨・ブドウは今最高に美味しいよね!!i-234
[ 2010/09/10 10:24 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん、ほっ被り...
あ、いや、スカーフ、良く似合ってるよー^^
全然気にしないんだね。
うちの場合はたぶん、むっくは固まって動かなくなって、
あずきは暴れまくりかな...^^;

梨、おいしいよねー!
ぶどう狩りに行くの?
いいなー♪
[ 2010/09/10 10:50 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃんのスカーフ姿に朝から吹き出してしまいました(爆笑)
ごめん、るるちゃん・・・似合ってる♪(褒め言葉)
るるちゃんフルーツがお好きなのね。
なんだかグラビアアイドルのプロフィール欄に書けそうよ。
ビッケはフルーツ全般全く食べないので、地味なの・・・。
ちなみに私、お散歩に行く時は必ず帽子被っているんだけど
今度はスカーフ被って歩いてみようかしら。
ごめん! 自分で言っておきながら、まだそのレベルにはなれない。
[ 2010/09/10 11:33 ] [ 編集 ]
No title
アハハハハ。
るるちゃんよく似合ってる♪
すっごく可愛い。
しかもなまり具合がまたはまってて笑っちゃった。

梨美味しいよねぇ♪私好きなのよぉ~
梨が大好きって言ったら私ったら嫁なのに
義理の叔母ちゃんが送ってくれたりしたもんだわ~。
それが今年は無いと思うと・・・泣
なんせ引越してきたからねぇ。。。
しゃーない。買って食べるか・・・。
[ 2010/09/10 14:03 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん、ほっかむりがなんて似合うのー!
あれ、ほっかむりって言わないのかしら(汗)
大人しく被り物してくれるなんて
もう天使にしか見えません、
うちこんな風に頭に何か巻いたら
家中走り回って大変な事に・・・

梨、1個だけあげるってのもなかなかのおばあちゃんですね^^;
[ 2010/09/10 16:42 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃーん なんて似合ってるの~~
お行儀よくお座りしているところなんか
おばあちゃんではなく
私は 赤ずきんちゃんに見えてならないの。
そのまま絵本に出てきても OKよー

梨を美味しく食べているところは
るる赤ずきんちゃんになりすました 
オオカミじゃないよねーなんて!
やっぱり可愛い赤ずきんちゃんだ~

[ 2010/09/10 20:24 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん!ほっかむりが良くお似合いよ!
うちのPちゃんもたまに被るので、2人そろったら漫才ができそうよ!
やっぱり、るるちゃんが突っ込み役の方よね。
見れば見るほどお似合いで、マスコットなど商品化を目指してみたらいかかでしょう!
るるちゃんストラップ・・きっと爆発的に売れそうよ!
そうだ!アタシまだ今年「梨」を食べてません。
[ 2010/09/10 21:41 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん おばちゃん役きまってる~
本当に「わだすが、、」って言ってそう、、(笑
わたし ワンコがしゃくしゃく食べるあのオトが大好き
つい、たくさん梨だのりんごだのあげちゃうダメ飼い主、、
るるちゃんとるる姉さん おんなのこ同士
仲良く遊んでる感じが微笑ましいわ♪
[ 2010/09/10 22:10 ] [ 編集 ]
No title
しょっぱなからツボにはまったみじょみじょです(爆笑)
ちょーかわいい!☆こんなおばちゃんいそうですよね~
るるちゃんの食べっぷりも最高!
るる姉さん、ナイスアングル♪
[ 2010/09/10 23:05 ] [ 編集 ]
No title
☆すももママさん

うちの近所も頭にスカーフ率高し!ですよ。
でも、おばあちゃんが巻いてるとなんだか
かわいいよね。

1個だけ頂いた梨。
超!ビックサイズだったんだよー。
切る前に写真撮っとけばよかったなぁ。


☆soraマミーさん

目の前に梨があったから、大人しく巻かせて
くれたんだと思いますよ。
食べた後も外そうとしなかったから、ちょっと
気に入ってたのかも?
もうすぐすると、栗も美味しくなりますよねー♪


☆ココさん

あずきちゃん、ほっ被り似合いそうなのに、暴れちゃう?
あら、残念ねー。

今年は梨を結構食べたけど、全部貰いものだったわぁー。
今回頂いた梨は超ビッグサイズだった為か、甘いとこと
すっぱいとこがあって、ロシアンルーレット気分で食べましたよ。

巨峰狩りに行きたいざますの♪


☆ユリエットさん

ちょっと被せて見たら、意外とお似合いだったので・・・
こんなおばちゃんいますよね?

あら?ビッケちゃんフルーツ食べないの?
男の子だから、がっつり肉系なのかしら?

私もスカーフ巻いてお散歩行く度胸は・・・
益若つばさがほっ被りしたら、若い世代で爆発的に
流行るのかしら?


☆マロピママさん

個人的に思うんだけど・・・
まろくん、ほっ被り似合いそうじゃないですか?
ピーチちゃんは暴れそうだけど・・・

今年はラッキーなことに、梨を立て続けに頂いたので
買わずに済みました(せこい)
しかも、色んなとこの梨を食べたので、味比べも出来ちゃった♪


☆はろいんさん

ほっ被りって言いますよー!
ハロさんのほっ被り姿も見てみたいけど、家庭内暴力に
なっちゃうんですね。
そりゃぁ、大変なので諦めますわー。

超ビッグサイズの梨だったけど、2、3個くれるだろうと思って
たので、「えっ?1個ね?」って声に出してしまいました。


☆サラノアママさん

赤ずきんちゃんですってー♪
そりゃぁ、褒めすぎでしょう!!

でも、梨食べてる姿はおおかみおばあさんを彷彿させますよー。

うちの赤ずきんちゃんは、おばあさんのお家に着くまでに
おみやげを全部食べちゃいそう・・・。


☆まみさん

えーっ!
Pちゃんの相方に選んでもらえるんですかぁぁぁあああ!!
光栄です。
コンビ名はどうしましょう?
でも、うちの娘ビビリだから、突っ込めるかしら?

私もスイカ食べてないことを思い出しました・・・


☆おやまのこじかさん

わだすもあのシャクシャク音がたまんねぇーだべ。

ついつい食べさせてしまう気持ち分かります。
私も同じだもの。
とっても美味しそうに音たてるものねぇー。

女の子同士だから、歯医者さんごっこなんてのも
やってるのよー。


☆みじょみじょさん

きゃぁー!
私、もしかして写真を褒められてますか?
ブログにはあってはならないカメラ下手の私が・・・
ちょっと、調子に乗りそうです♪

うち田舎なので、ほっ被り姿のこんなおばちゃんが
ゴロゴロしてるんですよー。
[ 2010/09/11 09:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


