るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯磨きレンジャーなの♪

歯磨き後、ご褒美にオヤツをあげてます・・・
いいのかな?

っていう記事を載せたところ、

オヤツを歯磨きガムにすれば?

というコメントをいただき、目からウロコでした。



さぁー、歯磨き後のガムをお食べ!

hamigaki1.jpeg

グリニーズは食べる時と食べない時があるので、
最近では、アキレススティックをあげてます。

これうすーいアキレスがほそーく伸ばしてあるんだけど
結構、噛みごたえあるみたいで、時間をかけて自分で
歯のお手入れをしてくれるので、重宝してます。

hamigaki2.jpeg

実家のももちゃんはジャーキーなどの細長いおやつは
手に挟んでカミカミしていて、とってもかわいいんですけど、

・・・この方

・・・まるで、木枯らし紋次郎

あるいは、
ランチ後のサラリーマンが爪楊枝くわえてる様に見えます・・・

hamigaki3.jpeg

hamigaki4.jpeg

hamigaki5.jpeg

10分~15分後

hamigaki6.jpeg

歯磨きレンジャー参上!

hamigaki7.jpeg

すぐさま噛み残しがないかチェックします。


くずも落ちてねぇーよ!




この歯磨きは大好きなるるちゃんにポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
[ 2010/09/03 09:00 ] 日常 | TB(0) | CM(11)
No title
まるで木枯らし紋次郎って・・・
るる姉さんはいったい何歳なんだぁー
疑問・疑問・疑問・疑問・・・・・・うぉぉぉ~。
以前の写真では若く見えるんだけどなぁ~。笑

歯磨き完了のポーズが決まってる!
歯磨きレンジャーかっくいい~♪
[ 2010/09/03 10:52 ] [ 編集 ]
No title
うちのあずきちゃん、あの固~い豚ミミでさえも瞬殺なので
きっと歯みがきガムは噛みすぎで返って悪い気がして
あげられませんのよ...;;
るるちゃん、そのアキレスはどのくらい時間をかけて
カミカミしてらっしゃるのかしら?

木枯らし門次郎風るるちゃんもかわいいけど、
お手手使うと食べやすいよと教えてあげたい気分♪
むっくさんは自分で持たないで、私に持てと強要しますーー;
[ 2010/09/03 11:18 ] [ 編集 ]
No title
これも 歯磨き用のガムなのね
結構噛みごたえのあるガムでも サラはあっという間に完食しちゃうので
るるちゃんが15分なら サラは5分かしらん・・・
これを1日1本?2本?とかあげてるんですか?

お手手で持って食べるより
横から垂らして食べてるるるちゃんが 
とってもカワユイと思いますよぉ!
[ 2010/09/03 12:01 ] [ 編集 ]
No title
アキレスってウチはまだ与えたこと無いので、結構時間も持ちそうだし
週末買ってみようかしら♪
るるちゃん、実演販売ありがとう!

あのー、つかぬことをお伺いいたしますが、るる姉さんちの
無印のクッションカバーって、どのくらいの割合で洗濯されてますか?
ウチの無印に見せかけたニトリのクッションカバー、るるちゃんと同じく
おやつタイムの定位置なので、すぐに汚れるんですが、
お気に入りの場所なので、カバー外すのも気が引けるというか・・・。
まぁ、替え用のカバー買えばいいって結論は出てるんですけど・・・。

[ 2010/09/03 12:16 ] [ 編集 ]
No title
アキレスをカミカミ後、るるちゃんのお口周り
ヨダレだらけになりませんか???
すももの場合・・・・むっちゃびっちょびっちょになるんです(汗)
イヤ、本当に(汗)
下にあるマットまでヨダレでビッチョリなの(滝汗)
なのであんまり与えないんだけど、
歯磨き効果もあるなら与えて見ようかなぁ♪

歯磨きレンジャーのお仕事、
今日もルルちゃん決まりましたね☆
かわいいぞ~(●^o^●)
[ 2010/09/03 13:15 ] [ 編集 ]
No title
木枯らし紋次郎・・久しぶりに聞きました。
アタシ・・「子連れ狼」と一緒になってしまいました。
すごい!るるちゃん10~15分で間食ですか?
うちの場合はジャ-キ-以外のおやつは1ヶ月経っても
食べ終わらず途中でサヨナラしなければならなくなります。
多分、アホチンだから食べ物だと分かってないのかも(T_T)
[ 2010/09/03 16:47 ] [ 編集 ]
No title
るるさんおりこう~(^^♪
きめポーズがカッコイィィィーわよ~
サラリーマンの爪楊枝って・・・似てるかも~^m^プフィ

リンク貼らせていただきました~(^o^)丿
[ 2010/09/03 17:26 ] [ 編集 ]
No title
木枯らし紋次郎るるちゃん
なんだか哀愁ただよっててかっこいい~
ちゃんと歯磨きできて、歯磨きガムも
かみかみしてきっときれいな歯なんだろうなー
いいなーいいなー
うちもももちゃんみたく両手で押さえて
かみかみするんだけどよだれで毛が
べたべたになるんだよねーばっちいのよー(泣

[ 2010/09/03 23:34 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~。

るるちゃん、ハミガキの後のオヤツのが目的になっちゃうかもね。
ウチがそうだからぁ~。(^-^)
ハミガキ後のご褒美で「デンタルガム」をあげてるんだけど、
コレが欲しい為に嫌々ハミガキしてるんです。
アキレスみたいに固くないから、数分で終わっちゃうんですけど、
それだけ美味しいんだなぁ~と。

木枯らしるるちゃん、最高。
食べ残しチェックもちゃんとやるイイ子だわぁ~。
[ 2010/09/03 23:43 ] [ 編集 ]
No title
ももちゃんは手で持ってカミカミ。
るるちゃんは木枯らし紋次郎でカミカミ。
うちのハロは私が持ってるのをカミカミ・・・

失敗した、しつけマジ失敗した。

でもガム食べた後残りかすを探しまくるのは
るるちゃんと同じだった!良かった!
[ 2010/09/04 00:56 ] [ 編集 ]
No title
☆マロピママさん

木枯らし紋次郎、江口洋介もやったのよ。
もちろん、中村敦夫のやつも知ってるけど・・・

えっとー、ママさんより4歳↑でございますよー!
そんでもって、生まれた時よりのほほんと暮らして
ますから、歳より若く見えるんだと思います。
オホホホホ・・・・

歯ブラシもってカジカジしてくらたら、楽なんだけどなー。


☆ココさん

あずきちゃん、すごい頑丈な歯を持ってるのね。
うち、豚ミミあげたら、噛み過ぎでアゴがおかしくなるん
じゃないかしら?ってぐらい長持ちしますよー。
このアキレスだってうすっぺらなのに、10~15分はかかるもの。


☆サラノアママさん

このアキレス歯茎に良いみたいです。
なので、歯ブラシでの歯磨きはしなきゃいけないんだけど・・・。
これをね、夜の歯磨き後にご褒美として1本あげてます。
そうすると、納得して(噛み疲れかしら?)大人しくネンネして
くれるんです。


☆ユリエットさん

ぜひ、お試しあれ!

うちもおやつタイムの定位置であり、おやつ隠す秘密の場所
でもあるので、結構汚れます。
私、無印感謝セールみたいなときに買ったので、替えカバーが
付いてたんですよー。
色は選べなかったので、和室に情熱の赤というミスマッチには
なってますが、もう目が慣れました。。。


☆すももママさん

うちね、ヨダレたらさないみたいよ。
ももちゃんはダラダラなので、おやつの後、拭いてくださる?
って顔ですり寄ってくるんだけどね。

グリニーズの方が歯磨き効果はあると思うけど、これは歯茎に
良いって書いてあるよ。
歯槽膿漏になったら嫌だからね。
グリニーズとアキレスと交互にあげてますよー。


☆まみさん

Pちゃんはアホちんではなくって、グルメなのでは?
うちも、私が美味しそう♪と思うおやつを買ってきては
与えるけど、自分が気に入らないやつは見向きもしません。

結構、わんこの舌ってバカにできないのね。


☆みじょみじょさん

決まってるでしょ、おやつ食べるのに時間がかかった時は
必ずと言っていいほど、この決めポーズをやります。
任務完了って感じかな?

こちらも早速リンク貼らせていただきました。
今後とも、このへっぽこブログをかわいがってくださいねー♪


☆おやまのこじかさん

うち、ヨダレ垂らさないんだけど、ラーメンのように途中で
吸い上げてるのかしら?
アキレスは長時間持つので、ありがたいです。
グリニーズORアキレス欲しさに歯磨きもお利口さんに
やらせてくれるので助かってますよー。


☆つばさマンマさん

つばさちゃんもそうなのね。
どこもそうよねー、歯磨き後にご褒美あげないと、やらせて
くれないよね。。。
私、わんこの歯磨きするの結構好きなので、この前はやり過ぎて
血が出てしまいましたの・・・。
りんご食べても出ないのに・・・。


☆はろいんさん

さすが、ハロ様だわね。
人の手を借りなければお召し上がりにならないんですね。
うちは手でもっておくと、取られるんじゃないかと思うらしく、
外せと言わんばかりにグイグイ引っ張ります。
(誰も取らないのに、信用がない飼い主です)

かすチェック必ずしますよね?
そして、落ちてなかったら、私、睨みつけられます・・・
かす、取ってないのにー!


[ 2010/09/04 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


