るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気疲れしちゃったよ♪

なんにもすることがない
昼下がり・・・
みなさん、どうお過ごしですか?

0825A

ちょっと、歯磨きでもしよっかな♪

るるちゃんのー

突然、思い立った歯磨きに抵抗する間もなく、
口を大きく開ける、るるさん

この後、ガーゼで歯茎のマッサージまで
徹底的に行いました

歯が命のブログ犬!
とーぜんです!!


0825B

これだけでは終わりません

次に待ちうけていた試練は・・・

るる姉よりも腕が劣ること間違いなしのるる兄によるブラッシング


0825C

自分がやる!と立候補したので、やらせてますが、
当然、姉ちゃんの監視のもとでしか許されない行為です

と、言いつつ写真撮ってますけど・・・

0825D

るるも動いたら自分が痛い目に遭うかもしれないという
危険心からか、じっとしてます

0825E

脇の下も忘れんでね
毛玉になりやすいっちゃけんね

0825F

ふわふわ・・・っていうか、

あんまり、変化ないみたいよ



あっ、でも、モジャモジャにはなってないから




夫婦揃ってブラッシング下手みたい・・・





ついでにカメラも下手なるる家にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
[ 2010/08/25 08:31 ] 日常 | TB(0) | CM(14)
No title
るるちゃん 兄ちゃんと姉ちゃんに キレイにしてもらって
本当に幸せねぇ

歯磨きもちゃんとやらせてくれるんですね
私は歯ブラシではなく ガーゼだけでやってるのだけど
やっぱり奥歯の黄ばみが なかなか取れないんです・・・
兄ちゃんのブラッシングも じーっと動かないで
るるちゃん お利口さんです!
ちゃーんと フワフワに可愛くなってますよ~!
[ 2010/08/25 10:34 ] [ 編集 ]
No title
ウチ、歯磨きガム頼りだから、るる姉さんを見習わなくちゃ!
芸能犬は歯が命!ですもんね。
そしてAKB48のるるちゃんは、ヘアスタイルにも気を遣わなくちゃ
いけないものね。
ウチは、ジャニーズの別部門の登録なので、ヘアスタイルは
てきとーにブラッシングで大丈夫なの♪
私、自分のブラッシングが適当なくせに、オットのするブラッシングを
見ているだけでイラつくんです。
るる姉さんは監視だけで、口出しされないんですか?
だとしたら、妻の鑑だわ~♪
[ 2010/08/25 10:35 ] [ 編集 ]
No title
そうそう!
ワンコは歯が命。
るるちゃん、ちゃーんと上手にゴシゴシできてるねー。
兄ちゃん、お上手よ^^b
うちも一日に一度の歯みがきは欠かしません!
お互いに頑張ろうね。

るるちゃん、とても大人しくブラッシングさせてくれるのね。
羨ましい...
あずきのブラッシングは一苦労よ!
イヤイヤーってするから、犬一倍時間がかかるの...
私のブラッシング技術に問題があるのかしら?
兄ちゃんお上手!
弟子入りさせていただきたいくらいよ。
[ 2010/08/25 11:00 ] [ 編集 ]
昨日家でも歯磨きしましたが…ワンコの歯磨きって本当に綺麗になっているのかが疑問です。私が下手なだけなのかなぁ?
そうそう。脇の毛って毛玉になりやすいんですよね~るるちゃんお利口さんにブラッシングまでしてもらっちゃって~極楽・極楽♪だよね~。昨日私、コメントしたつもりになってましたぁとうとう、ボケてきたかなぁ?泣
[ 2010/08/25 11:08 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん、お利口さんですね~!
歯ブラシに抵抗したり歯を食いしばったり
ガウガウ言ったり・・・ なんてしないのね・・・
うちは戦いです(涙)
いい方法があったら教えて欲しい(~_~;)

ブラッシングもいい子で動かないなんて!!!
スリッカーに噛みついたりしないの?
私の腕が悪すぎなのかしらv-356
るるちゃん、確実にふわふわになってますよ~v-344
かわいい(*^。^*)
[ 2010/08/25 11:53 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃんちゃんと歯磨きさせてくれていい子ねぇ。
うちなんてこの間、私のギックリタイムに夫に頼んだら
力ずくでやったらしくタダでさえ嫌いだった歯磨きが
大嫌いになってしまいました・・・
それに比べてブラッシングに立候補する兄ちゃん
なんてえらいのー!兄ちゃんって前のなんとかそば作った時に
とっても几帳面な性格そうだったので、
ブラッシングもきっと丁寧に違いない。
うらやましすぎます!
[ 2010/08/25 18:31 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃんはとってもお利口さんですね!
シャンプーの時もジートしてるんですよね
どうしてそんなにお利口さんなのぉ
うちのルルに少しでも見習って欲しい(~_~;)

るるちゃん可愛いi-185
フワッとなってます(^.^)
[ 2010/08/25 21:03 ] [ 編集 ]
No title
ウチは私ばっかりよ
二人にブラッシングして貰えて幸せもんねー
[ 2010/08/25 23:14 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~。

るるちゃんはハミガキとブラッシング苦手なのかなぁ~。(^-^)
ウチのつばさ、どっちも自分から寄ってきますよぉ。
まぁ、仕方なく…と思いますけどね。

今のところ、毛も短いので毛玉もなくて楽なんですけど、
そのうち伸びてくるからねぇ~。

るるちゃんは抜け毛が少ないんでしょ。
その分、毛玉とか出来やすいのかなぁ?
[ 2010/08/25 23:19 ] [ 編集 ]
No title
すごいな~るるちゃん歯ブラシちゃ~んとお口開いてて
あたしもガ-ゼ指に巻いて、やっとこさっとこ
コツがあるなら教えて下さいな。
スペシャルコ-スですね!兄ちゃんさんのブラッシング付きとゆ-事は
最後にどんなごほうびもらったのかな?
[ 2010/08/26 00:07 ] [ 編集 ]
No title
あのー 今日のるるちゃん見ててすっごい疑問が、、
よそのワンちゃんは、歯磨きのときちゃんと
お口あーんって開けてくれるんですかー??
るるちゃんが特別お利口さん??
うちは「ぎー」って、全く口開けてくれないんですよー(涙
でもって、あんな落ち着いてブラッシングもできませんよー(号泣
いいなあ ふわふわるるちゃん かわいいなー(←羨望)
[ 2010/08/26 00:55 ] [ 編集 ]
No title
☆サラノアママさん

歯磨きって難しいですよね。
でも、うちは大人しくしてるので、やりやすい方なんだ
ろうなー。

病院でも「歯磨き上手に出来てるねー」って褒められた
ので、調子に乗ってる姉ちゃんです♪


☆ユリエットさん

ここだけの話ですが、うちの兄ちゃん最近AKB48に興味が
あるみたいなんです。
何気にメンバーの名前知ってるし・・・

私も、兄ちゃんのブラッシング見てるとイライラ&ハラハラ
してますよ。
こと細かに指示するけど、聞いちゃいねーよって態度が
またイライラさせるんです。


☆ココさん

1日1回やってるのかー。
ココさん、尊敬です。
私は3日に1回。
それ以外は歯磨きガムで対応してます。

お立ち台(ニトリテーブル)の上では、すんごい大人しく
やられるがままです。
なら、毎日歯磨きしろよ!って感じですよねー


☆マロピママさん

綺麗になってるかどうかでしょう?
疑問よねー。

でもね、この前病院で「歯磨き上手に出来てるねー」って
褒められてから調子に乗ってる姉ちゃんです。

ママさん大丈夫よー。
私なんて、昨日卵2パック買ってたし・・・。

[ 2010/08/26 08:41 ] [ 編集 ]
No title
☆すももママさん

お立ち台(ニトリテーブル)に上がると途端に
大人しくなるんで、無抵抗ですよー
高所恐怖症なのかな?

歯磨きは確かに嫌いみたいだけど、歯をくいしばっても
強引な姉ちゃんにはお手上げみたいだよ。

すももちゃん、ブラシに噛みつくの~?
でも、いつもフワフワだよね。
あのフワフワの陰にはママちゃんの汗と涙の努力が
あったのねー


☆はろいんさん

兄ちゃんが立候補したのは、新しいブラシを購入したので
使ってみたかっただけだと思います。
日頃は知らん顔してTV見てますから・・・。

それに、
「噛みつくから嫌だ」「るるに嫌われる」と、いう理由で
歯磨きには絶対に立候補しません。

そんでもって、終了後、「嫌やったろー、可哀想に、姉ちゃんが
したとよー」と、私を悪者に仕立て上げます。


☆みくるるママさん

お立ち台(ニトリテーブル)の上では大人しくしてますよー。
お手入れしやすいです・・・が、
私がマメな方ではないので、歯磨きもブラシも3日に1回
しかやってません。
へへっ♪


☆ふぅーさん

兄ちゃんがやることなんて滅多にないんですよー。
たまたま、新しいブラシを買ったんで、使って
みたかっただけみたいですよ。

私が口出しするので、やりたくないみたい・・・。
[ 2010/08/26 09:05 ] [ 編集 ]
No title
☆つばさマンマさん

つばさちゃん、自分から寄ってくるなんて、お利口さん
ですねー。
うちは仕方なくっていうのが全面に出てますが・・・。

首とか脇とか念入りにしないと毛玉できやすいんですよね。


☆まみさん

私の体とるるの体を密着させて、るるの後方より腕を
回して口をグワッと開けてます。
後方より責めるという卑怯技ですが、予期せぬ出来事に
るるも抵抗できないみたいです。

ごほうびはねー。
歯磨き後だから、歯磨きガムってことで・・・。


☆おやまのこじかさん

ハクちゃん、あんな可愛らしいお顔してるのに、抵抗するんだね。

うちは無抵抗ですよー。
ブラッシングは好きなのかも?
って思うくらい大人しいです。
右手が終わったら、自ら左手を上げたりしますよ。

歯磨きはねー、無理やり姉ちゃんが開けてるのよ。
で、その後は大人しく口開けてます。
諦め早いみたい。
[ 2010/08/26 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


