るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

特技は留守番です♪

るる家は土・日関係なくお仕事に出かけます。

まぁ、私は平日お休みが嬉しいから、いいんだけどね。



この方、曜日の感覚はないと思うんだけど・・・

でも、ワンコって時計見れないのに、時間は分かってるような
気がしませんか?

実は、姉ちゃん、日曜日は平日よりも1時間遅く家を出るんです。
いつもと違う時間から用意し始めるからかなぁ??

この方、かなり不機嫌になります!

平日は自分からケージに入って寝るのに・・・



あれ?
ウチ、イタチ飼ってたっけ?

0823A


行くよー!

0823B

今日は兄ちゃんが早く帰ってくるけん、
お留守番ちょっとだけよ。

お昼寝でもしとかんね。

0823C

うん、どぉーしても行く!

0823D


宝くじに当たるとか、埋蔵金掘り当てるとかしたら、
仕事辞めるけん、それまでの辛抱だも~ん。(脳天気)



るるちゃんもその日が来るまで、お留守番頑張ってねぇー。


0823E

お母さんみたいだね・・・

ってか、
テーブルの下から出てきたら・・・



お留守番中はお昼寝タイムなるるちゃんにポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
[ 2010/08/23 08:00 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
No title
るる姉さん、私ボケてきたのかもしれません。
昨日の記事にコメ書いたつもりでいたのに書いてなかったようで・・・。
双子だなんだと勝手に同世代気取りでいましたが、明らかに
私の方が、老化著しい気がしてきました。

そう!ワンコって時間や今日休みっぽいなとか、わかってますよね。
るるちゃんお留守番に、ちゃーんとハウスに入っていくなんて
なんて出来た子なんでしょう(涙)
そして脱走もせず、ひたすらお帰りを待っているのよね。
お昼寝しながらでも、心の中はきっと「ちゃんと稼いでこいよ!」
って思ってるのよね。 ウチ、そんな顔してる・・・。
[ 2010/08/23 11:14 ] [ 編集 ]
No title
私も宝くじを当てたら、100%仕事は辞めます!!!
るる姉さん、一緒に埋蔵金探しますかー♪
お宝Getに役立ちそうな(?)、
るるちゃん&すももんもいるし(^^ゞ 
クンクン&ホリホリで見つかるかも!

ワンコって、ちゃんとわかってますよねー
うちも何となく時間わかってる気がします。
本当のトコロは不明ですが・・・(~_~;)
時間の感覚、あるのかしら?

るるちゃん、机の下は涼しいのかな~?
ワンコやニャンコは、一番快適な所を探すのが
すごく上手ですからね♪
[ 2010/08/23 11:53 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃんのリズムが狂ってしまうのかしら!?
うちも夫が時々遅く出勤すると、ハロがイライラし始めます(汗)
るるちゃんのように「行かないで」オーラを纏うのではなく
「はよいけや」とか言ってそうだけど、その事実は夫には言いません。
ワンコって留守番させても、人が一緒に居ても昼間って
寝てる気がするので、留守番=可哀想じゃないよねー。
寧ろ留守番してゆっくり寝たいのでは?と最近思うようになってきました・・・
だって私が動くと迷惑そうに起きるんだもん(汗)

[ 2010/08/23 13:11 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん なが~い!
うちにも イタチいますよー 
ほんと イタチ?って思うことが多々ある ノアイタチが!

時間も分かるみたいですね
食いしん坊のサラノアは 呼んでもいないのに
毎日同じ時間になると ご飯の催促に来るの。
私の方が ハッとして もうそんな時間?って。
たいしたもんです!

お留守番の時はやっぱり寝てるみたいで
土日で連れまわしてる疲れをとってるようです(^v^)


[ 2010/08/23 17:19 ] [ 編集 ]
No title
あら?るるちゃん暑さで体が伸びてしまったのかしら?
仕事が休みだから、何するわけじゃなにのに、仕事の日の朝は
つまらなそうにしてますよね!
Pちゃんは、アタシがお風呂から出ると、なぜかオヤツの時間だと
思っていて、寝る直前までジャ-キ-を食べたがります。
小さくちぎって与える毎日です(いいのか?)
るるちゃん!ふわふわしてる!
[ 2010/08/23 19:17 ] [ 編集 ]
No title
そうだよねぇ
宝くじでも当たればねぇ。
本当に・・・世の中そううまくはいかないものね~
るるちゃんおりこうさんにお留守番できて
えらいよね~。
るるちゃんは姉さんが帰ってくると
飛びついて喜ぶんですか?
家はしつけが出来ていないので
スゴイんです。
是非今度姉さんが帰ってきた時のるるちゃんの様子をUPしてくださいね~
[ 2010/08/23 20:29 ] [ 編集 ]
No title
うん、判ってると思います?!  
毎朝目覚まし時計がなる前にミクに起こされます。
あと、私が休みの日に観察してたら、夕方過ぎたころから
外の物音に敏感に!
そして玄関の前で待っている(パパさんを)

その日飼い主が、仕事かお休みかは
ワンコにとって大事な事?!みたい。
一緒にいたいんでしょうね(^.^)

るるちゃんスマートだから長く見えるのよ。
うちのミクはダックスの血が入ってるから胴が長いの
机の下にいる、るるちゃんと同じポーズだと、
「つちのこ」ってうちでは呼んでます(見た事無いけど!)
[ 2010/08/23 21:28 ] [ 編集 ]
No title
☆ユリエットさん

いやいや、私もお風呂で顔を洗ったか
どうか忘れることありますから・・・。

いつも出かけるときに、「るるちゃんのご飯代
稼いでくるからねー」と、言ってるので、出勤時間が
遅い日曜日は「メシ代早く稼ぎに行けよ」と
急かしているのかも・・・


☆すももママさん

埋蔵金はるる家よりもすもも家の近辺の方が
眠ってる可能性大だと思います。
ちゃんと、ここ掘れワンワンしてくれるかなぁ?

絶対、時間分かってるよね?
実家のももちゃんは時計を見て、ごはんの催促を
するので、時計見れるの?と、いっつも思って
しまいますよー。


☆はろいんさん

うちも、「はよ行けや!」と、急かしているのかも?
だって、出勤時間が遅い日曜だけ不機嫌ですもの・・・
もう、この時間はまったりしてる時間なのにぃーと
腹立たしく思ってるのかも?

お留守番が可哀想と、思ってるのは飼い主だけかもって
私も最近思います・・・。


☆サラノアママさん

毛色といい、イタチそっくりですよね。
うちは庭をイタチが横切ることがあるので、あら、るる?と、
思ってしまうことがありますよ。

どうして時間が分かるのか不思議ですよねー。
でも確実に分かっているはず・・・。


☆まみさん

そうそう、暑さで体がビヨヨ~ンって伸びちゃった。

あら、Pちゃん、自分がお風呂に入ったわけでもないのに、
風呂上がりのビールではなくジャーキーを楽しんでいるの
ですね。


☆マロピママさん

宝くじって年末ジャンボしか買わないけど・・・。
うちの母が最近、番号選ぶやつで5万円当たったと
大喜びで電話してきたので、私も・・・と、思ったり
しましたが、るる家の住む町、宝くじ売ってる所ないん
だったー!(チャン、チャン)

うちのるるさん、私が帰宅すると、地味~に喜び(?)ます。


☆みくるるママさん

いつも同じ時間に起こしてくれるの?
ミクちゃん、えらいね~。

玄関でじっと待ってる姿って、健気ですよね~。
パパさんも仕事の疲れが一気に吹っ飛ぶでしょうね。

つちのこ分かるぅ。
私もちびまるこちゃんの漫画でしか見たことないけど。

[ 2010/08/24 08:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


