るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初!にんにく風呂♪

0820A

シルエットクイズと書いた時点で、

大橋~?のシルエットロマンスを口ずさんでいた私・・・

0820B

あら、浅丘ルリコさんるるちゃん、そこで何してらっしゃるの?


うちのお嬢さんを前々からやってみたかった、
噂の『にんにく風呂』
に入れてみました。

シャンプーの必要がないし、
タオルドライのみで、ブラッシングもしなくっていいって
ところが、面倒くさがりな私にはピッタリです。


ただ・・・

0820C

あっ・・・
座布団が・・・

0820D

あっちも・・・
・・・こっちも


部屋中が濡れます・・・

0820E

そして、
何にも手伝わず、お昼の韓流ドラマ見ていた
兄ちゃんも(お前は、お気楽主婦かっ!)濡れます・・・

0820F

そして、
昼間からの入浴で気持ち良くなったお嬢さんは
暴れまくった後に寝ます・・・





そんでもって、
ブラッシングの必要がなかったお嬢さん・・・




0820G


ドレッドヘアーに大変身です!



この後、軽くブラッシングしましたよ。
ふわふわ~でいい感じ♪



レゲェ好きな?るるちゃんにポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
[ 2010/08/20 08:30 ] 日常 | TB(0) | CM(9)
No title
あのー私も昨日、大橋純子の「シルエットロマンス」口ずさんでました。
そして↓私も若かりし頃、苦味ばしったラガーLOVE!でしたが
スーパードライと巡り合ってからは、スーパードライ女になりました。
ちなみにこれは貰い物バージョンで、現在は発泡酒が我が家での
シェアNO.1となり、私の好みは「麦とホップ」か「金麦」です。
ニンニク風呂とは全く関係ないこと語ってすみません。

ニンニク風呂、ウチはまだ未経験者で、皆さんのブログ見るたび
「ウチもやってみよう♪」と思いながら、風呂すら入れてません(汗)
今度こそ、やってみよう!そう心に誓わせてくれて
有難う、るる姉さん♪
[ 2010/08/20 09:39 ] [ 編集 ]
No title
やってみましたか~~
そうなんです 濡れるし チリチリになるんです・・・
なので 私は結構タオルで拭いちゃうし 
ほぼ乾くっていう時に ドライヤーでブラッシングすることもあるし
自然乾燥後 ブラッシングのみ という時もありで
私のその時の 気分によるということです。

でも 不思議とフワフワですよね!
夏は濡れてても 平気だしね~
るるちゃん ドレッドヘアーも似合ってて可愛いよ♪


[ 2010/08/20 10:08 ] [ 編集 ]
No title
うふふ~♪
にんにく風呂、楽チンですよね(^◇^)
でも確かにドレッドになっちゃうかも^m^
私もサラノアママさんと同じく、
たまーに軽くドライヤーかけちゃいます(笑)

しかしニンニク臭くならないのが不思議!
人間にもいいみたいですよ(*^_^*)

ねねちゃん、本当に濡れちゃうと浅岡るり子さん似^m^
でもかわいい~!!
[ 2010/08/20 11:32 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん、にんにく風呂、初体験だったのかしらー^^
この時期はノードライヤーっていうのは嬉しいわよね♪
自分で拭き拭き...
ドライヤーかけない代わりに、洗濯物増やしてくれちゃうのよね;;
うちも同じ。
しかもふたりでやるから、あちこちベタベタなのよ;;

いいなぁ、るるちゃん...
ぐるんぐるんで....
[ 2010/08/20 11:33 ] [ 編集 ]
No title
にんにく風呂だとドライヤーしなくていいから
1人でも手早くささっと洗えていいよねー。
ただやっぱりくるくるぱーまになっちゃうけど
うちは短髪&ユル巻きなもんで、全然問題ない感じです。
るるちゃんはお座布団でブレイクダンス派なのねー。
やっぱり女の子は軟らかいとこで拭き拭きよね!
知り合いのワンコはタオルひいてあげてるのに
固い床で拭いてたよ(拭けてない)
[ 2010/08/20 12:13 ] [ 編集 ]
No title
朝干した洗濯物が2時間もあれば乾く、そんな勢いで乾く感じですか?
「にんにく風呂」は?
アタシもやってみたいとやり方まで聞いてたのに
暑さのせいでワンコを風呂に入れるなんて事さえも
考えられなくなっていました。
でも寒くなるまでには「にんにく風呂」実行してみようと思っています。

るるちゃん!ジャマイカ風になって「真夏な女子を演出ですね!」
かなりイケテます。
アタシも隣で「ファイヤ-」するお手伝いしましょうか?
[ 2010/08/20 16:30 ] [ 編集 ]
からだと、可愛いるるちゃんのお顔が見れなくて残念~。にんにく風呂いい感じでした夏場は自然乾燥出来るからいいよね~。ネット環境が整ったらまとめて可愛いるるちゃんのお顔を見ようっと
[ 2010/08/20 20:47 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪

にんにく風呂どうですかぁ?
へぇ~、楽チンなんだねぇ…。
でも、るるちゃん自分で必死に乾かそうとしてるわぁ~。(^-^)
自然乾燥のそのスタイルもイイかも・・・と思うのは私だけかなぁ~。
[ 2010/08/20 22:21 ] [ 編集 ]
No title
☆ユリエットさん

あら、ウチも一緒よー!
スーパードライは貰いものor給料日。
いつもは、な・なんと「麦とホップ」ですよー。

ニンニク風呂、一度やってみるべし。
ビッケちゃんの銀蝿一家風イカス髪型もふわふわ~に
なること間違いなしですよ。


☆サラノアママさん

ニンニク風呂、簡単でいいですねー。
この時期にドライヤーしなくて済むのは、本当に助かります。
お部屋もすぐに乾くしね。

この後、かる~くブラッシングしたけど、ふわふわになって
いい感じ♪



☆すももママさん

やっとのことで、ニンニク風呂実行しました!

何にもしてないのに、ふわふわになっていい感じだわぁー♪

そうそう、これって人間にもいいんだってねー。
冬場はトウガラシ入れると、すんごく体が温まるらしいね。


☆ココさん

自分で拭き拭きしてくれるし、手間入らずだったわ・・・。
確かに、洗濯物は増えたけどね。
でも、この時期だったらすぐに乾くし、楽勝だね。

あっ、そっか、
あずきちゃん、ダックスに変身するんだっけ・・・


☆はろいんさん

ハロさんもニンニク風呂入ってるんですねー。
湯船にじっと浸かってますか?
ウチは立ち風呂なので、お湯をかけてあげてるこっちは
汗だくになりました・・・。

でも、ドライヤーかけなくっていいから楽ですねー!

ハロさんはソファーで拭き拭きでしたね・・・。


☆まみさん

あっ!という間に乾きましたよー。
しかも、ふわふわだし。

お湯に浸かってればいいだけだし、楽勝ですよー。
今の時期だったら、部屋もすぐに乾くので、お勧めです。

ラスタカラーが良く似合いそうな感じに仕上がりました。
兄ちゃんは「インディアンがおる~」とはしゃいでましたが・・・。


☆マロピママさん

今日、PC復活するのかな?
こいつら(PC)突然へそ曲げる時があるから困っちゃうよねー。

シャンプー、ドライヤーなしで、こんなにふわふわになるなんて
不思議です。
にんにくパワー恐るべし!


☆つばさマンマさん

いいですよー、にんにく風呂!
皮膚にもいいらしいし。
これは試して見る価値ありですね。

手間入らずなのに、ふわふわになるから楽ちんだし。
ドレッド、夏っぽいのでこのままで・・・。





[ 2010/08/21 08:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


