るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洗濯物の上で居眠りって最高♪

るる家、兄ちゃんと姉ちゃんの制服(ジャージ)を
毎日洗濯しなければいけません。
しかも、この時期半端なく汗をかくので、くさーい
ジャージを何枚も洗って干さなければいけません。


水道代が・・・(毎月高いのはこのせい?)


いっそのこと、制服洗い専用の洗濯機をお庭に置こうかしら
(お外は井戸水なので)


お仕事から帰ってきて制服を取り込んで放り投げておくと・・・

ほ~ら、

もう乗っかってるよ

0813A

たたんでしまうから、どいてー

0813B

いやーよ

0813C

舐めんでいい!

0813D

そうねー、
ポカポカで気持ちいいよねー♪

・・・って寝らんでいい!

0813E

お仕事頑張ってるとは思うけど、
涙流してないだろうし、

汗臭かったら洗った意味ないやろー

0813F

う、うん、

長ジャージだよ・・・

兄ちゃん小柄だからね・・・



足が短い訳ではありません・・・
な、兄ちゃんにポチッとね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
[ 2010/08/13 09:00 ] 日常 | TB(0) | CM(11)
No title
汗と涙がいっぱい詰まったジャージ
なのですね~。
そっかそっか。夏になるといっぱいいっぱい
洗濯したくなるので、夏場は我が家も水道代高いですよ
でも井戸水あるなんて・・・いいなぁ。
そこって兄ちゃんと姉ちゃんとるるちゃんと3人暮らしですよね。
良いお家ですねー♪
るるちゃん洗濯物の上は気持ちいいんだろうね♪
[ 2010/08/13 11:06 ] [ 編集 ]
No title
うふっ。
太陽のニオイって気持ちいいから、私も大好きよ♪
あっ、るるちゃんは兄ちゃんのニオイが好きなのかな^^
短パンね.....
うちの夫、どんなズボンでも必ず裾上げが必要よ....ーー;
足がフツーの人より短いって、面倒くさいわね。

井戸水でるなんていいな~♪
お庭の水遣り、水道代気にしなくていいもんね。
[ 2010/08/13 11:14 ] [ 編集 ]
No title
毎日ジャージの洗濯となると大変ですね。
特に秋冬は乾かすのにも時間がかかるから、室内でジャージの
のれん状態ですか?
ウチはそうですが・・・。
洗濯物の匂いっていいですよね♪
あっ!汚れた方じゃなくて、外で干したキレイな方。(当たり前じゃ!)
るるちゃんが寝っころがりたくなる気持ちよくわかるわ~。
兄ちゃん、スレンダーな175cmって勝手に妄想してる私です。
[ 2010/08/13 13:19 ] [ 編集 ]
No title
この制服は、るる姉さんと兄ちゃんさんお揃いですか?
それとも色違いでお揃いですか?(気になります)
こっそり職場で洗っちゃうわけにはいきませんよね~(~_~;)
なんて事を・・アタシったら(ベシベシ)

短パンだなんて・・夏用は8分裾なんじゃぁないですか?
[ 2010/08/13 21:29 ] [ 編集 ]
No title
お洗濯したばっかりの匂いって気持ち良いんだよね、きっと。(^-^)
ウチも畳んでいると、絶対に乗っかってますよぉ~。
何故かガムも持参してそのうえでカミカミ・・・。
もぅ~、邪魔だし、ガムついちゃうし・・・。
最近は、何度怒っても止めないので諦めてますけど・・・ね。

[ 2010/08/13 21:48 ] [ 編集 ]
No title
あるあるー たたんだ洗濯物の上に
いつの間にか ちゃんと乗っかってるの。
たたんでなくても 埋もれてることも・・・
洗っても どことなく兄ちゃんのカホリが残ってるのかもね~

ブルーカーペットにキレイに乗ってる るるちゃん
るるちゃんが ペロペロしてあげたら
兄ちゃんもまた 仕事頑張れるよ、きっと!

お外の井戸水いいですね~
何かに利用してますか?


[ 2010/08/13 22:55 ] [ 編集 ]
No title
私、実はアライグマなので、洗濯だけは家事の中で好きなんです。
なのでそのジャージ達本当に洗って差し上げたいです。
でもたたむのは嫌いなので丸めてお返ししますが。
るるちゃん兄ちゃんのジャージ、短パンじゃないよー。
うちは夫が超ミニサイズなので、ズボンはどれもこれも
地球に優しいエコサイズです・・・
[ 2010/08/14 01:30 ] [ 編集 ]
No title
うわーそうか!制服2人分
毎日お洗濯なんですね!それは大変ですね~
でも、汗と涙がしみ込んだ労働の証の洗濯物
洗うのもいとおしい気分になっちゃいますね♪
るるちゃんも、お二人の労をねぎらってみたのかしら
ジャージの上に寝転がって、、うん、、多分そう。
[ 2010/08/14 03:34 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは、初コメントです。
わんこって洗濯物好きなんですかね~?
うちもいっつも取り込んだばかりの洗濯物の上で寝てます~
洗濯前のあたしのパンツの上でも寝てます・・・
いいにおいが好きなのかくさい臭いが好きなのかわからない!!
[ 2010/08/14 07:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/14 16:48 ] [ 編集 ]
No title
☆マロピママさん

3人暮らしですよー。
でも、兄ちゃんは節水という言葉を知らない
んじゃないかと思うくらい無駄使いをするんです。
注意書きしなきゃ・・・
今の時期、井戸水は冷たくて気持ちいいんですよねー
お庭専用だけどね。

☆ココさん

うちも小柄なので、洋服はSじゃないとダメなんです。
ズボンも絶対に裾上げが必要!
ちょっと、可哀想だけどね。

井戸水なんで、お庭の水やりは思う存分使えるよ。

☆ユリエットさん

まさに、ジャージ暖簾の中で生活しております。
でも、やっぱり外で乾かしたいですね。
太陽のカホリもするし、日光消毒されてる感じがしますもの。

兄ちゃん、そのままの妄想でお願いします。

☆まみさん

2人とも、ジャージだけど、職場が違うのでデザインが違うん
ですのよ。
私の方がオシャレジャージなんですの。オホホホホ・・・

夏用も長ジャージなんですよ。
はっきり言ってクソ暑いです。

☆つばさマンマさん

洗濯物の上で気持ち良さそうに寝てる姿見たら、そのままに
しといてあげたくなるけど、しばらくしたら、カミカミが始まり、
せっかくの洗濯仕立てがよだれでべとべとになってるときが
あり、ガッカリすることがありますよー。

☆サラノアママさん

洗濯物に埋もれてる姿ってかわいいですよね。
暖かくってねむーくなるんでしょうね。

兄ちゃんのジャージだけ、ナメナメするのは、うっすら
兄ちゃんの加齢臭が残っているからなのかも。

お外の井戸水はお庭の水やりに使ってます。
結構、水使うから、助かってますよー。

☆はろいんさん

私もたたむのが嫌いなんです。
自動たたみ機なるものが発明されたら、買っちゃうかも?
って思います。

うちも、兄ちゃんコンパクトサイズなので、洋服はSサイズ、
もしくはボーイズでもいけるので、安上がりな場合もあります。
ただ、出先で同じ服を着た子供と出会わないように気を使い
ますけど・・・。

☆おやまのこじかさん

汗かいたら、着替えるので、ジャージ何枚も洗ってますよ。
2人分なのに、一体何人いるの?
って感じの洗濯物です。

洗濯物にるるちゃんパワーが染み込んでるんだわ。
だから、お仕事頑張れるんだぁー!

☆Tカントクさん

コメントありがとうございます。
洗濯物好きですよねー。
洗う前の靴下も大好きみたいで・・・。

おパンツの上で・・・しかも洗う前の・・・
ママさんのことが大・大好きなんですねー
[ 2010/08/14 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


