るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

るる家を台風が通過するんだってよー♪

昨日は台風がるる家地方を通過するとか
しないとか・・・。

15時過ぎから風も雨も強くなるでしょう。
と、いう予報でしたが、

1時間後には・・・

18時過ぎが最も荒れるでしょう

さらに1時間後には・・・

18時頃から明け方にかけてご注意ください
(ものすごい長い時間注意しとかなきゃ)

と、コロコロ変化する予報に、
まぁ、今日一日注意しといたらいいのかーと、
思いながら仕事に行く準備をしていました。


そして、この方は外の風の音に少々落ち着きがありません。


0812A

ハイ、ハイ
なんでしょうか?


0812B

うん、
通過するだけよ

0812C

最新情報では18時頃だから、それまでには帰ってくるよー

それに、多分この調子じゃ、そんなにひどくないから


0812D

女の勘よ!

じゃぁ、お仕事行ってくるねー
お留守番ヨロピク

0812E

姉ちゃんの予報的中で雨も風もそんなにひどくなく、
荒れ狂うはずの18時頃は青空ものぞいてました。

ただいまー。

と、帰ると余裕の表情でお出迎え

0812F

鬼とまで言ったくせに・・・



台風を克服したるるちゃんにポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
[ 2010/08/12 09:00 ] 日常 | TB(0) | CM(11)
No title
大した事なくて良かったですね。
ココ地方はこれからのようです。
ビュービューゴーゴー荒れ狂ってたりしたら、
きっとひとりは心細いわよね;;
るるちゃん、台風通過時のお留守番経験ってあるのかしら?...と、ふと思いました。
うちはほら、ひとりじゃないから片寄せあって過ごせば大丈夫.........
でもないみたい...ーー;(雷で実証済み。)
[ 2010/08/12 11:26 ] [ 編集 ]
No title
良かったですぅ。
ちょっと心配してました。
るる姉さんの所とすももママの所と大丈夫かな?って・・・。
るるちゃん頑張ったんだね~♪
偉かったね♪
るる姉さんもお仕事しながら心配だった事でしょうね。
[ 2010/08/12 12:28 ] [ 編集 ]
No title
台風、何事もなくってよかったですね♪
こっちもちょこっと風が強いだけでした。
しかし台風、少なくなりましたよね~
昔はもっとバンバン来てた(上陸してた)気がするけど・・・

るるちゃん、いい子でお留守番偉かったね~!
普段聞きなれない音は、やっぱり怖いもんね・・・
[ 2010/08/12 13:38 ] [ 編集 ]
No title
るる姉さん地方も台風の被害があまりなかったようで安心しました。
天気図等から、北陸地方も通過するチックだったので、身構えて
いましたが、私の知らないうちに通り過ぎたようです。
こういう時に、可愛い我が子1人(匹)でお留守番させるのって
心配ですよね。
ウチは恐らくビビリのわりに気付かず寝てるタイプですけど・・・。
[ 2010/08/12 17:25 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん、台風ひどくならなくて良かったね!
一人でお留守番の最中にすごい南風が吹いて
家ごとドロシ-ちゃんみたいに飛ばされたらど-しよ-かと思いました。
すいません。るる姉さんのお宅がやわなお宅だと言ってるつもりじゃ
ありません。
[ 2010/08/12 18:54 ] [ 編集 ]
No title
るる姉さん地帯台風大したこと無くて良かったですね。
横浜は午後から雨が降って来ましたが、こちらも大丈夫でした。

お留守番してる時、るるちゃんもうちの2ワンズも
どうしてるんでしょうね?
ちょっと気になりますね!

本番の試験に向けて勉強頑張って下さい。
るるちゃんの誘惑に負けないでね、負けちゃうけどね。
ちょっとだけねとか言いながらi-185
[ 2010/08/12 22:06 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん いつもと同じようにお留守番が出来て
よかったね!
台風予報が出ている時にお留守番させるのって
心配ですよねぇ
今年は特に 異常気象で ニュースで被害を見るたびに
自然の力のすごさに怯えてしまうこの頃です。

るるちゃん 姉ちゃんの女の勘は 当たるのよ~!
[ 2010/08/12 23:50 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん 台風ひどくなくって良かったね~
おやま地方はめったに台風こないので
たまーに来ると、会社休みになったり大騒ぎ♪
雨風がびゅーびゅーだとお留守番ワンコが
心配で仕事どころじゃないですよね
(え?わたしだけ??)
[ 2010/08/13 01:00 ] [ 編集 ]
No title
台風酷くなくてよかったですね。
ハロ家地方は内陸の為、台風って
騒ぐだけ騒いでいつも大したことなく過ぎていくので
いまいちピンと来ないお気楽な気分でいたのですが、
ほんとに、全然かすりもしませんでした。
るるちゃん地域は台風結構くるのかしら!?
しっかり雨戸閉めて防音して…おかなくても
肝っ玉るるちゃん大丈夫かしら!?
冷静そうで素敵です。
[ 2010/08/13 02:28 ] [ 編集 ]
No title
おはようです。

被害に会われた方も見えましたが

それほどでも無かったですね(良かった)

るる また一つ大人になりましたね。

一方 ママは心配でしょうがなかったんじゃ??

ママのほうが子供やんかあって言われそうだねv-10
[ 2010/08/13 06:17 ] [ 編集 ]
No title
☆ココさん

台風の時は仕事休みになればいいのにー
っていっつも思います。
だって、1人にするの心配なんだもーん。
オロオロしてるんじゃないかしら?
って思うけど、意外とグーグー寝てたりして。

☆マロピママさん

今回の台風気まぐれみたいで進路変えて
進んでくれたので、ちょっと風が強い日
程度ですみました。
よかったですぅ。
仕事どころじゃないよね、心配で・・・。

☆すももママさん

今の時期、台風とか夕立ちが嫌よねー。
風の音にビクつく傾向があるんで心配だったけど、
そんなにひどくなくってよかったー。
ケージの中でお昼寝してたみたいで(顔に寝ぐせついてた)
安心しました。

☆ユリエットさん

一番雨風が強い時に仕事に出かけないといけなかったので、
ひとりで大丈夫かなぁーと後ろ髪ひかれる思いで出かけましたが、
職場につくなり、雨もやみちょっと強い風程度になったので、
安心してました。
今回の台風での被害報告は、ずぶ濡れで職場に着いた直後に雨が
やんだので、悔しい思いをし、チッ!と舌打ちしました、ってことです。

☆まみさん

台風がくるたび、私も同じことを心配するんですよ。
うちの家、飛ばされるっちゃなーい!
って思います。
もしくは、庭の木が飛んできて雨戸突き破るっちゃなーい!
そうなったら、保険で建てなおそうね、って呑気に兄ちゃんに
語りかけますが、無視されます・・・。

☆みくるるママさん

台風や雷のときにお留守番させるのって、不安ですよねー。
いっそのこと仕事休む?って思うけど、出来ないしね・・・。

ポケットに入れて連れて行けたらいいんだけどねー
でも、ドラえもんがいないと出来ないもん。

☆サラノアママさん

今年の天気は異常なので、なにが起こるか分かんないですよね。
この先どうなるのかしら?

台風や雷のときって、お留守番させるのが、本当に不安です。
一緒に連れて行きたいもん。
でも、本人は家が大好きだから、自分のケージで寝てるみたい
ですけど・・・。

☆おやまのこじかさん

そっかー、めったに台風来ないのかー。
でも、めったに来ないものが来たら焦っちゃうよね。
そのオロオロに便乗して仕事がお休みになるのが、羨ましいけど・・・。

るるちゃん、お留守番って分かった途端に落ち着いてケージの中で
寝てました。
結構、度胸あるのかも?

☆はろいんさん

るる家地方は結構台風来るんですよー。
雨戸閉めて警戒してるけど、まぁ最近は通過することが
多いかな。
うちは瓦屋根なので、こいつが吹き飛ばされないかが
とても心配です。(数年前にえらいことになったので)

るるさんは私が出かける頃には風の音にも慣れ、ケージの
中で寝てました。
女なので、いざという時の度胸はあるみたいです。

☆ちわぷーパパさん

1人で大丈夫だったみたいです。

私は仕事中も心配でたまらなかったけど、私が心配してる頃は
グーグーお昼寝でもしてたんでしょうね。

るるの方が大人だわ~。
[ 2010/08/13 08:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


