るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勉強しなさいよ♪

皆さんお忘れのことだと思いますが、
るる姉、10月の資格試験に向けて猛勉強中です!
・・・なハズでした。
6月の時点では・・・

あれから2ヶ月があっ!と言う間に過ぎて行きました・・・


0811A

あら?教育ママがいるー。

そうそう、あれから2カ月が過ぎ、

昨日は模擬試験があるというので、
夕方まで勉強に励みました・・・励むつもりでした。


0811B

あ~あ・・・
やる気出ないよぉー!
集中力もヘッタクレもないよ、こんなにクソ暑いのに

0811C.jpeg

う~ん
どれどれ・・・

模擬試験と言えども0点じゃぁ落ち込むから
ちょこっと勉強すっかな


0811D

ちょちょっと、るるちゃん?

せっかくやる気になったのに、
なぜ、姉ちゃんの太ももの間に潜り込む?

しかも、暑いし・・・

0811E

なぜ、そこで寛ぐ?

あなた、何様??


この後、一緒にお昼寝し、勉強のの字も
しないまま、果敢にも模擬試験受けに行きました。

惨敗だったのは言うまでもありません・・・(涙)



暑さのせいにしてる姉ちゃんにポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
頑張ります!
[ 2010/08/11 08:30 ] 日常 | TB(0) | CM(13)
No title
最後 笑っちゃいました。ごめんなさい。
一緒にお昼寝 分かります~
でも この暑さじゃあ ご飯も作りたくない 掃除もしたくないの
私なのに こーんな分厚い本5冊と格闘しながらのお勉強なんて
無理 無理。。。

でもるる姉ちゃんは しっかり美味しいご飯も作ってるし
お掃除をしていつもキレイにしているから
きっと お勉強も出来ると思います。

私のブログに来てくださるのは
試験が終わってからでもいいので  
これからは るるちゃんの言うとおり 
お勉強に時間を費やしてくださいね~
[ 2010/08/11 09:03 ] [ 編集 ]
No title
ワタクシ、今、活字を見るのも(読むではなく)気分が滅入るくらい
脳が老化しています。
なので、るる姉さんを心底尊敬しています!
年とともに集中力、気力が衰えていくのは、私だけじゃないんだ!
と、ちょっと励まされた気分にもなりましたが、いいえ、ここは
アラフォーを代表して(勝手に同年代にしてごめんなさい!)
是非、若い子をぎゃふんと言わせて、見事試験突破してください!
っつーか、今時ぎゃふんて言わないのかしら・・・。
きっと夏が終わったら、試験勉強する気UPしますよ♪
って夏が終わったら試験なんですね。  頑張って下さい。
[ 2010/08/11 10:05 ] [ 編集 ]
No title
るる姉さんなら大丈夫ですよ~
まだあと1ヶ月ちょっとありますよ!!
がんばれ~(^^ゞ
でも大人になっての勉強(って、私は子供の時からだけど…)って、
大変ですよねv-356
私の場合、全く頭に入らない・・・・・
右から左に抜けていきます(@_@。 (←ちくわ状態)

るるちゃんも応援してます(きっと ^m^)
いい結果が出るといいですよね♪ がんばって(=^・^=)
[ 2010/08/11 11:01 ] [ 編集 ]
No title
最近、脳の衰えに加え集中力の欠如により、試験なんぞという立派なものとは縁を切ったココです、こんにちは...ーー;
なんかその分厚い本、見ただけで頭から湯気が出そうですもん^^;
果敢に挑むるる姉さんの姿、私、とても尊敬してます。
陰ながら試験突破、応援してますよ~♪
ふぁいと~~~!
[ 2010/08/11 12:23 ] [ 編集 ]
No title
なんだか小学生時代の8月25日頃を思い出してしまいました。
宿題やらなくちゃヤバイ!でも暑いしー、まだ6日あるしー。
でもやらなくちゃ!で昔買ったマンガを読みふける・・・みたいな?
でもホントにこの暑いのに勉強しようとしているるる姉さんはエライです!
私なんて最近簡単な漢字も書けなくなってきてしまい、脳細胞の危機です(汗)
どうか、勉強頑張って是非とも合格して下さいね!

[ 2010/08/11 12:25 ] [ 編集 ]
No title
るる姉さん頑張って!
大丈夫。あなたなら出来るわぁ~♪
それにしてもるるちゃんかわぃぃね♪
ふんぞり返っちゃって・・・
フフフフフ。そういうの好きよ~♪
[ 2010/08/11 14:00 ] [ 編集 ]
No title
この暑さの中、模擬試験勉強ご苦労様でした。
最近。本(活字)も読んでいません。今年もまだ読んでないけど
去年も1冊も読んでおりません。(自慢になりませんね!)
るる姉さんのプリント見ただけで今日の夕飯作りの気力を失いました。
活字は魔物ですね!

涼しくなったら勉強もはかどりますよ"^_^"(きっと)
[ 2010/08/11 15:41 ] [ 編集 ]
No title
いゃ~、この暑いのにお勉強するのは大変な事ですよぉ。
お昼寝しちゃったって、大丈夫よぉ。
まだ、10月まであるし・・・。

るるちゃんも、姉さん頑張れって言ってるわぁ~。
[ 2010/08/11 20:11 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。

そうですね。もうすぐ例の試験ですね。

だんだんと、勉強する環境から

遠ざかりますよね。

教育ママがいるけど・・・・

無理の無い程度に頑張ってくださいv-91
[ 2010/08/12 08:06 ] [ 編集 ]
No title
☆サラノアママさん

ママさん、褒めすぎ!
私、何事も適当に行うことの天才かも?
と、思うほど、手抜き家事が得意なんですよー。

模擬でいい点数を取ると残り2カ月を余裕で
過ごしそうなので、出来ないくらいが丁度よかった
・・・と前向きに考えていますよ。

温かい応援のお言葉ありがとうございます。
読み逃げしちゃうときもあると思いますが、サラ&ノアちゃんに
会いに行きますね。


☆ユリエットさん

活字を見てると眠くなるのは同世代のア・カ・シ!
そして、テキストに向かって「どーでもいいじゃん」
とか「へぇー、面倒くさいねぇ」とか話かけてる自分が
恐いです。

若い子がぎゃふんと言うように、アラフォー代表と
して頑張ります。
でもね、この試験、経験年数とかが必要だから、私もしくは
それ以上の年齢の方が受験する傾向にあるのです・・・。


☆すももママさん

勉強と思うからいけないんだぁー!
と、気持ちを切り替えてマンガでも読むつもりで、テキスト
開いたけど、文字ばっかりで嫌になっちゃいました。
でも、あとちょっとだし気合い入れなきゃね。

るるちゃんに誘われるままにお昼寝してしまう自分が
悲しい・・・(たぶん、誘ってないけど・・・)


☆ココさん

応援ありがとうございます!

だいたい分厚過ぎるよねー、このテキスト。
見ただけでやる気失せるもの。
これを全部読破する人なんているのかしら?

ちょっと気合い入れて頑張らなければ!


☆はろいんさん

まさに、その現象です。
昔、買ったマンガを読みふけってしまいました。
マンガの活字は読めるのに、テキストの活字は眠くなる。
テキストもいっそのことマンガにしてくれればいいのに。


☆マロピママさん

頑張るよぉー!

暑いのに、わざわざ足の間に入ってきて、
ふんぞり返って勉強してる私の顔を下から見上げてましたよ。
そしたら、いつの間にかその体制のまま、イビキかいて寝てるし・・・
こっちもつられて寝ちゃったよ(涙)


☆まみさん

新聞もテレビ欄しか読まないのに、こんな分厚いテキスト読めるかー
って感じですよね。
私、いつでも寝れる体質なので、こんな細かい文字見てたら一発で
深い眠りに引きずり込まれます・・・。
眠くならない方法ってあるのかしら?
新聞のお悩み相談コーナーにハガキ送ってみようかしら?


☆つばさマンマさん

お昼寝大丈夫ですよね?
3時間ほどの仮眠ですもの・・・
それ以上に勉強すればいいのよ。

お昼寝したにもかかわらず、決まった時間になると睡魔に襲われる
のはなぜ?



[ 2010/08/12 08:26 ] [ 編集 ]
No title
☆ちわぷーパパさん

この教育ママ、勉強する気になった途端に
近くにやってきて、気持ち良さそうに昼寝
するんですよー。

高い受験料払ったから、勉強しなくちゃ。
[ 2010/08/12 08:29 ] [ 編集 ]
No title
るる姉さんの爪のあかでも煎じて飲みたい!
その厚い本!見ただけでめまいが、、
わたしもハクがお昼寝してるのみてるうちに
一緒にお昼寝、、、よくやります~
教育ママるるちゃんの応援もあることだし
試験がんばってください!
[ 2010/08/12 08:37 ] [ 編集 ]
No title
☆おやまのこじかさん

だいたいテキストぶ厚すぎるんですよねー。
しかもテキスト代結構したし・・・
(兄ちゃんのお下がりだけど)

ワンコのお昼寝姿って本当に気持ち良さそう
で、ついつい・・・ZZZ
[ 2010/08/12 09:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


