るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雷と花火は違うもの♪

義姉から沖縄マンゴーを頂きました♪

嬉しい♪嬉しい♪

るる家は人様から貰わないと食べれないマンゴーだよ。

種をお庭に埋めても育たないマンゴーだよ。

それは、分かってても、このマンゴーの種も埋めちゃうよ。

るるちゃんも好きなマンゴーだよ。

ほら、マンゴーと一緒に記念撮影よー!

ハイ、チーズ!


0.jpeg

匂いもかがず、、、
なにか気になる様子


しばらくすると、
るるの姿が見当たらない・・・

るるー、るるー

どうしたとー?
階段1段だけ上って

0806H

この方、階段上れるけど降りれないんです。

どうしたとね?
こっちおいでよ

0806I

そう、
この音が怖かったみたいなんです

0806J

結構、大きな花火大会なのですが、
ここ何年も行ってないなー。

いいの、ちょこっとでも見えるし、
渋滞に巻き込まれることもないしぃー

0806K

距離あるのに、音は近くに聞こえるね

0806L

雷じゃないし・・・。

雷は怖くないのに、花火は怖いんだねー
ずっと、姉ちゃんの近くにいるもんねー♪

そして、
明日はマンゴー食べるのだー!!


花火ってキレイなんだよ、るるちゃん♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
[ 2010/08/06 09:30 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
No title
マンゴーって、やっぱり貰い物に限りますよね♪(貧乏くさ~)
南国っぽくて、雪国北陸に生まれ育った暗い私には、異国の食べ物
って感じで、高貴なイメージです。

ウチも雷は大丈夫なのに、花火の音は怖がってました。
ビビリさんたちには、何か共通して恐怖を感じるんでしょうか?
るるちゃん階段下りれないの? 可愛いわ~♪
でもその方が安心安全ですよ。
ウチ平屋なのに、どこで階段の上り下り覚えたんだか・・・。
[ 2010/08/06 10:00 ] [ 編集 ]
No title
マンゴー良いな~
昨日お祭りでかき氷のマンゴー味食べたけど
美味しかった!
本物がくいてぇ~!明日食べるのよね。
チェックチェック。手帳に書いておかなければ・・・笑

花火怖いよねぇ。
家のPも昔は怖がってたけど・・・
今年はどうなるかな?
大丈夫だと良いんだけど・・・。
ムスメっちも赤ちゃんの頃、花火の音が怖くって
お風呂場で耳をふさいでずっと隠れてた記憶が・・・
懐かしいなぁ。

[ 2010/08/06 10:24 ] [ 編集 ]
No title
ほっほ~♪
マンゴーだ~^^
うちは去年いただきました!
うんまいよねー^^b
私も畑に種を植えてみようと思ったんだけど、場所がなくて断念><
そっか、やっぱりうまく育たないんだ...
南国じゃないとダメなんだね。

おうちから花火が見られるなら、わざわざ混んでる場所まで出かけないよね。
うちも結構見えるよ^^
むっくとあずきは花火の音は平気!
雷は怖いんだけどね。
るるちゃんと反対だね^^;
[ 2010/08/06 10:32 ] [ 編集 ]
No title
マンゴーいいですねぇ♪
私何年も食べれてないです・・・
すももんも当然食べた事ないです!!
るるちゃん、マンゴー好きなのね~
種から芽が出て実が付いたら、わが家にも分けてオクレ♪

うちも階段、上れるけど下りれません・・・・
上ったはいいけど、下りれなくてウロウロしてたり。

花火大会、いいですね♪
うちの近所も明日あるんですよ~
人が多いから、たぶん見には行きませんがv-389
るる姉さんのお宅位見られたら、
わざわざ会場まで行かなくてもバッチリですね(^v^)
[ 2010/08/06 11:26 ] [ 編集 ]
No title
うちもマンゴー 買ったことがありませんし
そんなに食べたこともありません。
なので うちの子供達は 滅多に口にしないものは
嫌いなようです。  ってカワイソ過ぎ・・・

るるちゃん 花火の音が怖い乙女ちゃん
階段1段が降りられないって とっても可愛すぎ!
最後の写真のるるちゃん ホントに怖がってる
お顔ですねー
[ 2010/08/06 16:56 ] [ 編集 ]
No title
沖縄マンゴ-!おいしいですよね(^^♪
実は宮崎マンゴ-も食べた事があるんです。
両方いただき物ですけど・・・。あれから数年がたち・・どんな味
だったのか思いだせない(くやしいです。)

るるちゃん花火の音恐いんだね!お腹に響くもんね!あの音。
思わず兄ちゃんさんのヒザの上じゃなくて階段の上に登っちゃったんだね^m^
[ 2010/08/06 21:57 ] [ 編集 ]
No title
マンゴーってなかなか買わないわぁ、うちも。(^-^)
貰いものを待ちます・・・。(^^ゞ

るるちゃんも花火ダメ?
ウチも尻尾丸めて大騒ぎするほど、ダメなのぉ~。
いゃ~近くで明日あたりあるなぁ・・・、花火大会。
何も知らずに今爆睡してるけど、
明日は大変だわぁ~、きっと。
[ 2010/08/06 22:18 ] [ 編集 ]
No title
☆ユリエットさん

マンゴー、買って食べたら、この一切れが○円なんだぁーって
思ったら美味しさが半減してしまいそうなので(貧乏染みついてます)
買わないことにしています。

ビビリ共通なんですね。
雷平気で、花火恐怖!

☆マロピママさん

るる家では貰わないと絶対に食べないマンゴーです。
ゼリーとかにチョロット乗っかってるだけでテンション上がるのにさー、
丸ごとなんて、小踊りしたくなっちゃうよ!

娘ちゃんの花火に震えてる姿、想像しちゃった。
かわいい~♪
雷の時はおへそ押さえてたのかな?

☆ココさん

やっぱり、マンゴーは頂き物よね。
種埋めるたけど、芽すら出なかったよ。
福岡県にもマンゴー農園があるから、育つかも?ってちょいと期待
したんだけど・・・。

今夜も花火大会が・・・
2階に上れないように柵しとかなきゃ。

☆すももママさん

マンゴー実がついたら、配達しまーす!
って、ほんとに実がついたら、職業変えるかも?

階段を上るときの姿って可愛くないですか?
一生懸命さが出てるよねー。
でも、危ないのでなるべく柵をしてるんだけどね。

花火は綺麗だけど、人混みが苦手なので、毎年家からちょろっと見える
花火を堪能してます。

☆サラノアママさん

マンゴーは貰いものだから美味しいんだと思います!(貧乏の意見)
買ってまで食べなくていいもーん!
(買えないから、強がり・・・)

階段も1段上って、どうしよう?ってオロオロしてたんです。
花火の音でパニくったみたいですね。
ドーン!と大きい音がするたび、あの顔してたよ。

☆まみさん

マンゴーは買うものじゃないと思ってるんで(買えないけど)、
お値段すら知らない・・・。
結構なお値段しますよね。
これをくれる人ってすごいなぁー。

そっかー、お腹に響くからかぁー。
あの日はトイレまで付いてきてキュンキュン言ってましたよ。

☆つばさマンマさん

よかったー。
うち、マンゴー毎年1箱買って食べてるわよー♪
なんて、コメント貰ったらどうしようと思って(どうもしないけど)
そうそう、これは貰いものだから美味しいんです!

花火、つばさちゃんも苦手なんですね。
オロオロしてる姿がちょっと笑えちゃいますよね。
本人達はすごい怖いんだろうけど・・・。
[ 2010/08/07 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


