るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白い煙をじっくり観察♪

昨日、どうしてもサーティワンが食べたくなり
朝っぱらから車を走らせました。

先日までのチャレンジ・ザ・トリプルにチャレンジ
し損なったので、今回の雪だるま作戦には挑戦しなきゃ
と、張り切って出かけて行きました。

車で10分程の場所ですが、ドライアイスは30分まで
無料なので「家まで20分(30分とは言えない小心者)かかります」
と、サバを読みドライアイスゲットしました!

特に使い道のないドライアイスですが、
水を入れたらもくもくと上がる煙を見ているのが涼しげで
好きなんです。

そして、その煙の中で、ザ・ベストテンで唄う‘松田聖子’気取りで
‘夏の扉’を唄っちゃったりします。
フレッシュ♪フレッシュ♪フレーッシュ♪

あ~あ、スッキリした。


あら、るるさん、どうしましたか?

7030A

白い煙に興味津々、
近付いてきましたねー

7030B

あくびちゃんも出てくるかもね

7030C

竜宮城にも行ってないしね

7030D

引田天功だったら、そのちっこいとこから
登場しかねないね。

でも、ギャラ払えんし・・・お願い登場しないで(心配無用)

7030E

ん?
ちょっと退屈??

7030F

うん、ちょっとね~、

7030G

ビビッってないのに、
なんでそんなとこから叫んでるの~?

煙が出てこなくなるまで、
クッションから見張ってました・・・。


アイス食べてた姉ちゃんをガン見してた
るるちゃんにポチッとね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
[ 2010/07/30 09:00 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
No title
ふふふ^m^
るるちゃんはビビってないよね♪
この日は、堤防の見張り→ドライアイスの見張りに
お仕事を変更しただけだもんね~!

でも、サーティワンが近くにあるなんてうらやましい・・・
うちなんてショッピングセンターに行かなきゃ
近くにはありません。
食べたくなっちゃったv-356
ちなみに、ナッツトゥユー(だっけ?)と
ポッピングシャワー(やったっけ?)が好きです(^^ゞ ←聞いてない?
[ 2010/07/30 10:24 ] [ 編集 ]
No title
プププ。
夏の扉・・・ハクション大魔王・・・引田天功まで・・・・
違う意味でイリュージョンだわぁ~♪
るる姉ちゃんが歌う夏の扉を聞いてみたい。笑
昭和の香りがしてきたぞぉー。プププププ。

えー★すももママ★ってナッツツゥユーとポッピングシャワー
すきなの?それ先週食べたよーん♪プププププ。←得意げ!
そうそう。私は、チャレンジ・ザ・トリプルの時に食べましたから
お得感いっぱいでした!ウヒョヒョヒョヒョ・・・。

あっ!るるちゃんはビビッてませんから・・ね~。
[ 2010/07/30 11:33 ] [ 編集 ]
No title
そういえば最近、ドライアイスの煙モクモクの中で歌う歌手っていなくなったわねぇ。
昔はドライアイスが多すぎて、画面から姿が消えちゃう事もあったのに^^;
あー、昭和の時代が懐かしい...

るるちゃん、ビビッてないわりにはちょっと遠巻き?
ふふ~、危険が去るまでしっかり警備してくれたのね^^
ご苦労さま~♪
[ 2010/07/30 12:22 ] [ 編集 ]
No title
今、無性にサーティワンのロッキーロードが食べたくなりました。
えーっとねぇ、私は聖子ちゃんなら「渚のバルコニー」で
一人コンサートごっこするわ♪
堀ちえみなら「稲妻パラダイス」で、早見優なら「夏色のナンシーで」
あっ! そこまで聞いてない?

るるちゃん、ドライアイスのモクモク見て、吠えなかったのかしら?
ウチならパニックになって吠えまくりそう・・・。
るるちゃん、ちゃんと高台から観察するなんて、戦国の世なら
武将になれると思うわ♪(暑さのあまり意味不明)
[ 2010/07/30 14:28 ] [ 編集 ]
No title
るる姉ちゃん サーティワンが食べたくなり
朝っぱらから車を走らせるだなんて なんだかとっても可愛いです!

ドライアイスのモクモク出てくる煙、
るるちゃん 気にしていないようで 気になってますね~ 
最後は遠くの安全地帯からの確認ね!
我が家のサラノアも どんな反応をするかやってみたいです!

今日はるる姉ちゃんの ザ・ベストテンから最後の引田天功までの
昭和の香りに 大ウケ。 すべて知っている私でした♪  
[ 2010/07/31 01:45 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん 遠巻きに眺めてるだけ?
うちだったらワンワン吠えまくると思う~
やっぱ女の子はいいなあ~
そう!ドライアイスってよく使ってた!!
最近見ないですねー
あの頃(ってどの頃?)は披露宴とかでも
もくもくしてたよねー懐かしいなあ~(遠い目)
[ 2010/07/31 02:35 ] [ 編集 ]
No title
サ-ティワンアイス、最近、いえいえ、何年も食べてないな~!

今・・歌ってくれるお店のアイスも結構店舗に入ってるじゃないですか?
気になるけど・・まだ食べてないんですよね~!

ドライアイスをそんな風に使うと楽しいですね!
生協で毎週のように入ってくるのに、いつも外のポイッてしてたから

引田天功なら金しだいでそこからも出てきそうな気がする~
るるちゃん・・いい夏の思い出がまた1つ増えましたね!
[ 2010/07/31 05:35 ] [ 編集 ]
No title
おはよう~。。

31いいですよね。だるま作戦食べないかん。

先日までのダブル⇒は食べましたよ。

ドライアイスは幾つになっても楽しいね。

うちも生協のドライアイスで毎週月曜は

イリュージョンショーですv-8
[ 2010/07/31 05:49 ] [ 編集 ]
No title
☆すももママさん

筑後川渡ったらすぐにあるんだよー。
いいでしょう!
でも、いつもはスーパーのお徳用箱アイスだけどね。
ちなみに、私はロッキーロードが大好き♪

☆マロピママさん

松田聖子、得意です!エッヘン!!

そういえば、娘ちゃんのお誕生日の時、サーティワン
アイスケーキだったですよねー。
ママさんもお気に入り?
ウヒョヒョヒョヒョ・・・・って・・・
すももママ、食べたくって仕方がなくなってるよ。きっと。

☆ココさん

ベストテン時代はドライアイス必需品だったのにね。
今では需要が減ってるでしょうね。
ベストテンなくなったし・・・(←そんな問題?)

あずきちゃんだったら、なに?なに?って寄って行きそう。
むっくちゃんは興味ナッシングだろうね。ダンディだから。

☆ユリエットさん

私もロッキーロードは外せません!

姉ちゃん、最近、髪を切ったので「夏の扉」を口ずさむ回数
多しです。
そして、なぜか郁恵ちゃんの「夏のお嬢さん」です。
(すんごい古いような・・・)

クッションの上から私を見て吠えてました。
はよ、片付けんかい!と、いうことだと思います。

☆サラノアママさん

いや~ん、可愛いだなんて。
すっぴんでへろへろ部屋着で突っ走って行ったので、
可愛さとはかけ離れてましたよー。
どうしても食べたかったの♪

小さい頃、ハクション大魔王に出てきて欲しくて、
じぃちゃんの壺のなかを覗きこんでた自分を懐かしく
思う今日この頃です。

☆おやまのこじかさん

ハクちゃん、ドライアイスの煙の中で見失ってしまいそう
なので、吠えてアピールしてもらわないと・・・。

披露宴でモクモクさせてゴンドラから降りてきた友人を
思い出しちゃった。
今もゴンドラの演出は存在するのかしら?

☆まみさん

歌ってアイスこねくり回す店でしょう。
友人が「ツバ入らない程度に歌ってね」と注文時に
言ってたのを思い出しました。

引田天功、金次第で来そうですよね。
そんな金ないけど・・・。

☆ちわぷーパパさん

チャレンジし損なったのが悔やまれてなりません。
3つの味が楽しめたのにー・・・。

今ではドライアイスめっきり見かけなくなりましたよね。
[ 2010/07/31 09:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/31 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


