るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男の料理だ!ドドーン♪

火曜日は兄ちゃん、前日の高級うなぎによる
貧乏腹ビックリこきまろピーヒャラ攻撃により
早退!

1日、るるちゃんとまったりのんびりお留守番。

そして、昨日は兄ちゃん公休

ラッキーな2連休となったのです

7029A

先日の瓦そばの記事を読んだらしく  
こちら→

晩御飯に瓦そば作る!

と、朝から気分アゲアゲ↑

7029B

だって、腹痛で早退してきたのに、ビオフェルミン飲んだら
途端にピーヒャララ♪が治ったんだもん・・・。

ズル休みじゃないけど、なんだかズル休みっぽい気分が
するや~ん!

姉ちゃんが「どうもないとに帰ってこれてラッキーやね」
      「思わぬ2連休やねー」
と、嫌みタラタラ繰り返し言ったもんで、気が引けたんだろうね。
(けっこう、兄ちゃん小心者)

それに、このまま瓦そばが闇に葬られる気がしたんだと思うよ。


夕方、姉ちゃん、お仕事から帰ってきて風呂からあがると、
出来てたよー!!


見よ!
兄ちゃん作:瓦そば!
&なぜかチャーハン!


兄ちゃん、真面目な性格なので、
写真に忠実に作っております。
(比較できるように箱と並べてみた)

ビールは第3のビール
本物ビール(スーパードライ)は給料日とボーナス日と記念日のみ

7029C

瓦そば、初めて食べたけど、美味しかったですよー。

兄ちゃんに夕飯作ってもらったの今回で2回目です。
1回目はめちゃくちゃ喧嘩した時・・・(原因はなんだったの?)
その時もチャーハンだった・・・

料理してくれるのは嬉しいんだけど・・・
その後がなー・・・

7029D

この日は後片付けまでやってくれました。
食器洗浄機につっこんでたけどね。

でも、ありがたかったでーす!



・・・おまけ・・・

兄ちゃんが載せろと熱望するもんで・・・

『るるの凛々しい横顔』  Photo By 兄ちゃん

7029E

ボサ毛が目立って嫌なんすけどー・・・


もうすぐトリミング行こうね、るるちゃん♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
[ 2010/07/29 08:40 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
No title
家も今月末には行かないとぉー
ボサボサボサ男になってきましたよ~
っていうかるるちゃんフアフアでかわぃぃよん。

瓦そばってこういうものなんですか?
食べた事が無いから分からない・・・。
兄ちゃん作のチャーハンも美味しかった?
感想がないんですけどぉ・・・(笑)

第3のビールで納得してくれる兄ちゃんが羨ましい。
家では本物のビールじゃないとイラナイと言われちゃいます。
というか・・・最近はハイボールだから良いんですけどぉ~。
まぁ、何はともあれ・・・兄ちゃんのピーヒャララが早めに治って
ヨカッタですね♪
[ 2010/07/29 09:20 ] [ 編集 ]
No title
すごいすごい!
本当に写真に忠実に作ってるんだー^^
兄ちゃんの几帳面で真面目な性格がよーくわかります!
レモンスライスまでのっけちゃって....
上の赤いのは何かしら?

うちも簡単なお昼ごはんとかは作ってくれるんだけど.....
そうそう、その後がねぇ...
でも、ぶつぶつ言うと作ってくれなくなっちゃうので、ただひたすら耐えてますーー;
[ 2010/07/29 12:20 ] [ 編集 ]
No title
あ~限りなく本物みたい!!
レモンの輪切りにもみじおろしまで・・・・
兄ちゃん!やりますね~!!
チャーハンも美味しそう(#^.^#)

私、わざわざ食べに行ってましたよ、川棚まで。
(この頃はキャナルにも出来たみたいだけど)
お家でも作れるのね~♪ 
ちなみに水きりは時間通りにされたんですか?

最後の写真、
るるちゃんは何を見つめてるんでしょ?
兄ちゃんの力作ですね(^^ゞ
[ 2010/07/29 13:24 ] [ 編集 ]
No title
すごい!兄ちゃんの真面目な性格に感動です!
だって、だってファミレスとかでも
写真と現物が全然違ってがっかりだったりするじゃないですか!
私なんて家で作るものなんて見栄えは一切無視ですわよー。
兄ちゃん是非ファミレスでエリアマネージャーとかやって
写真と現物の違いを埋めるように指導する仕事をして下さい!
[ 2010/07/29 15:26 ] [ 編集 ]
No title
兄ちゃんの几帳面さと生真面目さに、思わず熱いものがこみあげてきました。
ウチじゃありえねぇ・・・。
写真からも美味しさの程が伺えます。
ちなみに何かの顔をモチーフの盛り付けでしょうか?
図工が得意だったんですね。
最後のるるちゃん、CDジャケットに使えると思います。
誰のCDかはわからないけど。
[ 2010/07/29 16:04 ] [ 編集 ]
No title
るる兄ちゃん 
忠実に再現してくださいまして ありがとうございますー
姉ちゃんは 賞味期限がまだまだだからと
私は 半ば諦めかけていましたが
まさかこんなに早くに 瓦そば完成品にお目にかかれるなんて・・・
私も あの作り方を見ただけで 作った気になって
どこかへそっと 閉まってしまうかもしれないのに
兄ちゃんは病み上がりなのに 素晴らしいと思いました。

それから 最後のるるちゃんのお写真
とっても いい横顔、いい表情をしていると思います!
姉ちゃんに頼んで載せてもらっただけのこと ありますよ(^v^)

と伝えてくださいね~~~
すごいですねー とっても美味しそう!!
瓦そばも チャーハンも完璧。
そこに座って ご相伴にあずかりたいです♪

[ 2010/07/29 19:23 ] [ 編集 ]
No title
すご~い!顔に見えるけど、写真とそっくりです。(瓦そば)もしかして
兄ちゃんさんはA型ですか?
アタシはチヤ-ハンに目がない女子なので何回も見ちゃいました。
いいな~理由はどうあれ夕飯作ってもらえるなんて♪
え~と、普通のビ-ルは年間18本~20本って感じですか?
(記念日の数がよく分からないので)ん~どうでしょう?
[ 2010/07/29 21:09 ] [ 編集 ]
No title
るる兄さん、お料理お上手だわ。(^-^)
いつも作って貰えるとありがたいんだけどねぇ~。
でも、片付けが大変な事になってしまうんだぁ。

じゃ、ヤメテおいて下さいね。
るる姉さんの仕事が増えますもんねぇ~。
[ 2010/07/29 22:57 ] [ 編集 ]
No title
るる兄ちゃん、すごね 箱の写真と同じ!
忠実に1時間も水きりしたのかしら?
男の料理=チャーハンですね。
うちも年に2回位、休みの朝にチャーハンorオムライスを
作ってくれますが、やはりガスコンロの所がね・・
ご飯粒、油、野菜・・飛び散ってまーす。
流しも洗い物が山もり・・・
片づけまでやってくれると、ほんとにありがたいねi-178

るるちゃんは兄ちゃんと2日いれてi-175
私はカメラを見つめる上目使いのるるちゃんのお顔が
好きですi-185
兄ちゃんは最後の写真を撮ってる時、
なんてこいつは、こんなに可愛いんだ!
とシャッター押したんでしょうね(^.^)
るる姉さんも、遠くを見つめた横顔を
兄ちゃんに見せてあげたら?!v-343
[ 2010/07/29 23:38 ] [ 編集 ]
No title
☆マロピママさん

瓦そばってこういうものらしいです。
そばの上に牛肉がのっててボリューム満点でしたよ。
チャーハン係に任命しようと思ってます。

ウチはアルコール大好きなので、本物ビール飲ませたら
家計が大変なことになっちゃうんです・・・。

☆ココさん

レモンの上はもみじおろしだよ~ん。
朝から、写真何回も見てただけあって、そっくりに
出来あがってました。
味も美味しかったです。

コンロまわりがねー。
チャーハンだったからさー。
フライパン振りまわしてたからさー・・・。

☆すももママさん

キャナルで食べれるらしいよ。
と、話したら、本物と自分が作ったものを比べんといかん!
と食べに行くつもりになってます。

水切りは60分以上したみたいです。
水切りが命らしいですから(兄ちゃん説)

☆はろいんさん

出来あがりを見て、私もビックリしました。
こんなに忠実に再現したんだーと、遠い目になりました。
私が作ったら、トッピングすら無視していたと思います。
もはや、ただのそばを食わせていたこと間違いなしです。

☆ユリエットさん

やっぱり、顔に見えますか?
図工が得意だとは思いにくいのですが、チャーハンの具が
とても細かく切ってあったので驚きでした。

るるの横顔はお気に入りみたいで、額にでも入れそうな
勢いで自慢されました・・・。

☆サラノアママさん

私、作り方見て、すっかり作る気が失せ、ただのそばとして、
茹がいて食べようと提案したところ、そんな間違ったことは
いけない!と、自分が作ると言いだしたんです。

朝から、ずぅーっと作り方と写真を眺めていたようで・・・。

その甲斐あって、とっても忠実に再現されてました。
味も美味しかったです。

写真は自信の一枚のようです!
そんなに褒めたら調子に乗りますから・・・

☆まみさん

そうA型ですよー!
チャーハンは得意の一品らしいです。
具がとっても細かく切ってあったので、ビックリでした。

本物ビールは月に7本位飲んでると思います。
夜勤明けはスーパードライ飲んで寝てますから・・・。

☆つばさマンマさん

作ってくれるのはいいけど、後片付けが・・・
コンロまわりもすごいことになってるし。
でも、文句は言えません。
(言うけど)

☆みくるるママさん

チャーハンは飛び散るからねー。
得意気にフライパン振ってるもの・・・。
それに、何に使ったの?っていう位に洗いものが
出るんですよね。
どこも一緒ね。

遠くを見つめる、るるの写真は自信の1枚らしく、
凛々しいやろーと、何回も見せられ、ブログで紹介してね
と言ってました。
褒められて喜ぶと思います。
[ 2010/07/30 08:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


