るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとりのお留守番じゃなかったの♪

姉ちゃん、土・日・月と3連休だったため、
めちゃくちゃ仕事に行きたくない昨日の火曜日・・・。

できることなら、るると一緒にグダグダしてた~い!
と、のび太くんみたいなことを言ってる訳にもいかず、
渋々、嫌々、ダラダラお仕事に出かける準備をしてました。
(もうちょっとでズル休みしそうだった)

7028A

そうよ~、
嫌やけど、行くねー・・・。
ズル休みする勇気がないもんでね。

ごめんねー
ひとりで寂しかろうけど、お利口さんしとってね。

と、話していると・・・

7028B

・・・。

9時に仕事に出かけたはずの兄ちゃんが
10時に帰ってきました。

へぇー、サマータイム勤務?

って訳ねぇーだろーーー!!!

お腹の調子悪くって、帰されたんだとさ。
ノロウイルスだったら、お年寄りに感染する危険があるからね。
でも、違ったの。ノロではなかったの。

前日の丑の日に国産天然うなぎ
食べたせいで、お腹がびっくらこいたみたいなのです・・・。

どこまで、貧乏染みついてんだか・・・(涙)

7028C

ちなみに、姉ちゃん、うなぎは苦手なので、
佐賀牛を食べました。
ステーキじゃなくって、割と安価なしゃぶしゃぶ肉・・・

うなぎの3分の1のお値段でした・・・はぁ~・・・


お留守番相手が出来たるるちゃんにポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
[ 2010/07/28 10:45 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
No title
天然国産ウナギを食べた兄ちゃん 
お腹の調子はその後いかがでしょうか?
やっぱりノロだと感染しちゃうから 帰されちゃうんですね~

うちのワンコちゃん達も、普段はカリカリフードのみで
たまのイベントに ウエットフードや他のものを混ぜてあげたりするご馳走は
むしゃむしゃ食べるくせに しばらくすると、吐いたりするんです。
せっかく美味しいのあげたのに・・・と思っちゃうのを思い出しました。

るるちゃん 一人でお留守番じゃなくてよかったね!
毎日暑いので 気をつけてくださいね~
[ 2010/07/28 10:24 ] [ 編集 ]
No title
連休後の出勤日は本当にツライ・・・
私も、のび太くん症候群になっちゃいます(p_-)

兄ちゃん、そんな高級うなぎを食べちゃったんですね~!!
いいなぁ、うらやまし♪
佐賀牛もかなりうらやましいですが^m^
るるちゃんは何か「う」の付く物食べたのかな?

兄ちゃん何ともなくて(?)よかったです★
ノロウイルスだったら結構長引いちゃいますもんね。
お大事にされてて下さいね!
[ 2010/07/28 13:08 ] [ 編集 ]
No title
あらららら・・・兄ちゃんさんのお腹大丈夫ですか?
うーん。梅干とか一緒に食べたわけじゃ~
ないよねぇ・・・。早く復活しますように☆
3分の1の値段の佐賀牛って・・・
国産うなぎ・・・どんだけ高いの食べたんだ?

とにかく、るるちゃんにとっては兄ちゃんが帰って来てくれて
良かったね~♪
[ 2010/07/28 13:12 ] [ 編集 ]
No title
兄ちゃんのお腹とウチのオットのお腹のびっくら具合、とても似てます!
ウチは、高級なお寿司屋さんのトロやしめ鯖を食べると
(注:親のおごりの場合)必ずお腹がぴ~ひゃら♪となって、
スーパーの物だと、お腹絶好調!
どうやらるる姉さんと私、そして兄さんとオットそれぞれが生き別れの
姉妹と兄弟に思えてなりません。
私はうなぎも牛肉も両方好きです。(聞いてない?)
ちなみにウチは、1匹のうなぎを2人で食べました(聞いてない?)

るるちゃん、お留守番一人(匹)じゃなくてよかったね♪
もしかして一人(匹)の方がのんびりできて嬉しいのかしら・・・。
[ 2010/07/28 15:56 ] [ 編集 ]
No title
3連休したら仕事行くのがめんどくさいですよね!
分かります。その気もち。
アタシもウナギあまり好きではありません。もしかしたら
ホントウにおいしいウナギを食べた事がないのかも(悲しい)

夏はお腹こわし易い季節ですもんね!
ノロになったら家中「薄めたハイタ-」で拭かなきゃならなくなって
しまうじゃないですか!
良かったですね!なんでもなくて。
[ 2010/07/28 21:24 ] [ 編集 ]
No title
まあ国産天然うなぎだなんて、なんて豪華なんでしょう!
てか皆さん結構ちゃんと丑の日にうなぎ食べてるんですね、
うち全然気にせず普通に白身魚のフライとか食べてました、
同じ白身魚だからいいだろ的に(汗)
でも国産天然うなぎのおかげでるるちゃん1人にならなくて済んだので
るるちゃん的には毎日兄ちゃんにうなぎ食わせろ!な感じかも・・・
姉ちゃんこりゃあ大変だ。
[ 2010/07/28 21:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/28 22:30 ] [ 編集 ]
No title
3連休明けの出社ってブルーですよねー
姉ちゃん元気に働けたでしょうか??
わたしも休み明けは天使と悪魔が頭の中でぐるぐるしますよー
大人ななのに、、
兄ちゃんのお腹は回復しましたかー??
あっつい時期にお腹壊すと大変ですよねー
え!姉ちゃんうなぎ嫌いなんですかー?
わたしは牛肉もうなぎも大好きでーす♪
るるちゃんひとりでお留守番じゃなくって
よかったね☆
[ 2010/07/28 23:18 ] [ 編集 ]
No title
おはようです。。

兄ちゃん大丈夫でしたか??

るるは嬉しかっただろうけど。


仕事柄、健康には注意しなきゃ

いけませんね。大変 大変。。


早く良くなるといいですね。

お大事にv-322
[ 2010/07/29 05:38 ] [ 編集 ]
No title
☆サラノアママさん

兄ちゃん、小心者なので、たまーに豪華食事を
いただくと腸がビックリしてしまうみたいなのです。
だから、ノロじゃないって本人も分かってたけど、
大人しく指示に従い早退してきたんだろうと思います。
まぁ、こんなときしか有給使えないから丁度良かった
と本人笑顔で言ってました。

☆すももママさん

るるにはとうもろこしを食べさせたよ。
「う」が付いてるしね。

豪華なもの食べたら、すぐに腸がビックリしちゃう兄ちゃん
なのです。
だから、ノロじゃないって分かってたのよー。

☆マロピママさん

兄ちゃん、どこまで貧乏腹なんじゃい!って感じでした。
ボーナスも出たしってことで奮発したけど、お腹壊されたん
じゃーね・・・
佐賀牛って言ってもペラペラのお肉が4~5枚だったから、
そんな高くなかったんです。
ステーキ肉は1人で食べたらバチが当たりそうで買えなかったの・・・。

☆ユリエットさん

ダンナが入れ替わっても分からないかもですね。

ウチもカウンターの鮨屋で食べようもんなら、次の日は
トイレ占領されます。→もちろん親のおごりよ!
朝マック+フィレオフィッシュも同じだったし・・・。

るるさんは兄ちゃんLOVEなので、2人でのお留守番
嬉しかったと思います(悲)

☆まみさん

ウチは車で1時間弱の所に「うなぎのせいろ蒸し」で有名な
柳川があるのですが、どうも小さい頃からうなぎとアナゴは
食べれません。

ノロじゃなくってよかったー。
便座もいちいち消毒して座らないといけなくなるので、
面倒なんですよねー。

☆はろいんさん

兄ちゃんはウナギが大好きなもんで、会話に○日って
丑の日やねー。と挿入する作戦を繰り返し、姉ちゃんに
まんまとウナギを買わせることに成功したのであります。
(毎日の地味な努力が実を結んだわけです)

☆おやまのこじかさん

ハイ!うなぎ嫌いなんです。
芸能人になって、とんねるずの食わず嫌いに出たら、
うなぎを嫌いなものにチョイスします。

兄ちゃん、帰ってきたらケロリンとしていたので、
貧乏腹に高級食材が入ってきたので、驚いただけなんだと
思われます。

☆ちわぷーパパさん

その日のうちに復活してました・・・。
でも、病欠だから、何も出来んも~ん
と、るると昼寝をしてグダグダ過ごしていたみたいです。

[ 2010/07/29 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


