るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜のお散歩真っ暗なのよー♪

レディちゃん、日曜日の夕方にお帰りになられました。

で、お土産をいただいたので、ちょろっとご紹介!

まず、向かって右手にありますのが
山口県川棚名物瓦そばでございます。
こちら、先週のお土産でございますが、
まだ食しておりませんの・・・

ゆがいて、フライパンで焼いて、ホットプレートに移して
麺の上に色々盛り付けて食べるわけですが、
茹であがったら冷水で冷やし、60分かけてよーく水を切る
と、気の長い事を書いてあり、ちょっと作る気をなくしたので
ございます。

賞味期限が恐ろしく長いので、まだまだ大丈夫。

そして、向かって左手にございますのが、
今週のお土産、阿蘇の牛乳を使ったチーズケーキ
これは、すぐ食べれるので、すぐに食べます♪

それと、
なのちゃんからのレディちゃんを遊ばせる際の注意書きと
お礼のお手紙です。

小学2年生なのに、しっかりしてますわー。

7027A.jpeg


昨日は日が暮れてお散歩に出かけました。
田んぼ道、街灯が無いので真っ暗です。

女だけでは怖いわぁー、、、

って、大丈夫よ!
姉ちゃん、その昔、痴漢撃退護身術講座に通ってたことあるから。
いざとなったら、最終日に習ったキン蹴り作戦実行するから・・・

7027C

なんか、白いウニョウニョが写ってる!
なにかなぁ?

7027D

ねぇねぇ、るるちゃん、なんか分かるぅ?

7027E

ふふふ・・・
って意味深な笑い浮かべちゃってー

虫が飛んでただけやろー。


・・・
いや、この前、この方秘密交信してたっけ??
もしかして???


残念ながら心霊写真じゃありませんの。
夜のお散歩大好きなるるちゃんにポチッとね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
[ 2010/07/27 23:04 ] お散歩 | TB(0) | CM(10)
No title
瓦そば、初めて聞きましたが、そんなに時間かけて食する
高貴な食べ物なんですね、2時間ぐらい前から仕込まなくちゃいけないのかー。
そばを粉から打てる勢いですね。

夜のお散歩、我が家もるる家と同じく街灯のない
真っ暗闇を進まなくてはいけなくて、痴漢も怖いけど
足元になんかいたらどうしようの方がどちらかというと怖かったりします。

てか虫が白く写るんですか@@;
ハイテクカメラは違うなー!
[ 2010/07/27 11:45 ] [ 編集 ]
No title
ほほー....
瓦そばって、焼くんですか?@@
ホットプレートに移して...
なるほどー、つまりは熱した瓦の役目ってわけですね。
斬新なおそばの食べ方!
どんなお味か興味ありです^^
あ、でも面倒だから、出来たの食べたい人ですぅ...^^;

うちの辺も、夜は街頭少なくて真っ暗だよーー;
痴漢よりも蛇とかでてきそうで怖いもん....
その白いのはいったい....???
光る虫???
[ 2010/07/27 12:16 ] [ 編集 ]
No title
神秘的に長時間の調理時間を必要とする「瓦そば」
お腹が空く前から準備に取り掛からないといけませんね。
自分で作る勇気はありませんが、是非るる姉さんの感想待ってます!

確かに一人だと、ちょっとスリルとサスペンスの散歩道ですね。
私、ビッケ同様極度の怖がりな為、夜のお散歩は競歩の選手並みの
スピードです。
ちなみに私、痴漢よりも露出狂に遭遇する確率高いようです・・・。
[ 2010/07/27 12:25 ] [ 編集 ]
No title
夜のお散歩をされてる方を最近よく見かけますi-84
夕方でもまだまだ暑いからワンコは喜ぶでしょうねi-100i-176
ただ、虫も多いですよねi-237キャ~!!

[ 2010/07/27 13:00 ] [ 編集 ]
No title
なんですか?その白いウニャウニャは・・・。
とっても気になりますので次回解明して下さい!
るる隊長よろしくお願いいたします。

夜のお散歩ちょっと怖いですよね。
痴漢撃退護身術講座なんてうけたんですか?
しかし、その最終日に習ったキン蹴りはたいそう痛そうで
ごじゃりまする。ちかんと間違って兄ちゃんさんの
コカーンに蹴りをいれないようご注意下さいませ~。
[ 2010/07/27 14:58 ] [ 編集 ]
No title
たかせの瓦そば、美味しいですよね♪
ちょっと、いや、かなりの時間がかかるようですが・・・
ぜひ頑張って作ってみてください!!
で、もちろん作ったもの見たいです(^v^)
でも・・・水きりに60分は本当に必要??

私も白いうにょうにょ、とっても気になります。
何やら怖いものでなければ
ぜひ原因究明をお願いしたいですヽ(^o^)丿
霊とかだったら・・・怖がりなので聞きたくないかも~
[ 2010/07/27 17:40 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん帰っちゃったのですね!
瓦そば(めずらしい)渋い場所に遊びに行っていたのですかね?
レディちゃんを遊ばせる際の注意書き(ごめんなさい。つぼりました)

アタシも夜の1人散歩は「なんか怖い」と思った瞬間からUタ-ンします
たとえ、うんPが出ていなくとも・・・
[ 2010/07/27 19:23 ] [ 編集 ]
No title
瓦そば 賞味期限が長ーいのなら 
るる姉ちゃん、作れるかなって自信がついたら是非 アップしてくださいね。

その昔 痴漢撃退護身術講座に通ってたことがある るる姉ちゃん
夜の散歩時には しっかりるるちゃんと ご自身の身を守ってくださいね! 

そしてー この白いの、やっぱり気になるな~
先日ポイした トウモロコシの白いムシムシさんではないでしょうね・・・
[ 2010/07/27 22:59 ] [ 編集 ]
No title
瓦そば!作り方読んでて気が遠くなりました
でもでも、それだけじっくり時間かけてでも
食べたい味なんでしょうね♪
食べたらぜひレポートお願いします~

るるちゃん 夜のお散歩平気なんですねー
うちもかなり暗いですよ~
るるちゃんちの風景がうちの近所とすっごく似てて、
え?うちの近所?って錯覚しちゃいましたー
[ 2010/07/28 01:38 ] [ 編集 ]
No title
☆はろいんさん

私も、初!瓦そばです。
こんなに、時間かかるとは・・・店で食べたい・・・
と、思ったのは言うまでもありません。

夜道の散歩、懐中電灯首からぶら下げて歩いております。
人の気配を感じるとサッと照らして相手の方をビビらせて
おります。

☆ココさん

面倒臭いでしょう?
こんなに時間かけてそば作らないといけないの?
トッピングこんなにいる?
そばよ!そ・ば!

白いウニョウニョなんでしょうかねー?

☆ユリエットさん

ただのそばにここまで時間かける必要があるのだろうか?
と、話していたところ、
兄ちゃんから、作り方通りにその写真通りに作らないかん!
と、怒られ、すっかり作る気なくしました。

瓦そばにテンション上がってる兄ちゃんが正直ウザいです・・・。

☆soraマミーさん

ウチな近所が農家が多いからでしょうか、
早朝散歩されてる方が非常に多いです。
朝5:00起きなんて無理なんで、暗い夜道を懐中電灯の明かりを
たよりに歩いてますよ。

☆マロピママさん

白いウニョウニョ気になるでしょう?
でも、兄ちゃんは、ただの虫よ!虫!虫!と、関心を示す様子も
無くこの件に関しては無視を決め込んでます。
(キャー、虫と無視よ!)

この講座で取得した技を実践したこと残念ながら無いのです。
宝の持ち腐れです。(?)

☆すももママさん

瓦そば、食べたことないんだよー。
兄ちゃんはあるみたいで、作るのをすごい楽しみにしてる様子です。
兄ちゃんが言うには水切りがポイントらしく作り方に書いてある
60分は厳守だそうです。

白いウニョウニョなんだろう?
あの1枚にだけ写ってたんだよー。

☆まみさん

注意書きが付いてたおもちゃでは遊ばせませんでした。
飲み込むかもしれないから、ずっと見てて!って書いて
あったんですもん。
そんな危険を犯してまで・・・。

☆サラノアママさん

あの講座、なんのために受講したんだか・・・
まだ、ピチピチギャルだったから必要と感じたんでしょうね。
でも、一回も痴漢にあったことないの。

あの白いウニョウニョ、とうもろこしに付いてた虫だったのかー。
そういえば、なんか似てるぅー

☆おやまのこじかさん

作り方を読んで、遠い目になったことはいうまでもありません。
ただ、茹でて、そばつゆで食べるだけだと思ってたので、
テンション下がりまくりです。
でも、以前食べたことがある兄ちゃんはテンション上がりまくり
です。

こじかさん家もこんなに田舎なんですか?
ウチなんて近所に牛小屋あって風向きではすんばらしい、カ・ホ・リが
してくるんですよー(自慢?)
[ 2010/07/28 09:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


