るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おチビさんとは遊ぶ気にならないの♪

昨日の日曜日、お仕事もお休みだし、
るるとレディちゃんとグータラ過ごそうと張り切ってた
のですが、
朝7時から公民館掃除
の召集がかかり、6時起きで渋々参加・・・

2時間の掃除を終了させ、さぁー、皆さん、次はるる姉ちゃん家の掃除よ!
と、言うわけにもいかず(当たり前)ジュース1本もらって帰ってきました。

あーあ、
もう、力使い果たしたし、
なぁーんにもする気が起こらないわぁー

って、ことで、
この方達と遊ぶとするか!


先週に引き続き、今週もお泊まりのレディちゃん。

すっかり、るる家に慣れたのか、キュンキュン泣く
こともなく、我が家のように落ち着いています。

縁側においたケージの中でアイスノンの上に
寿司ネタのように乗っかり気持ち良さそうに
ネンネしています。

あら、お目覚めかしら?

7026A

ここから、出せ!
と、ケージをガタガタ

7026B

晴れて自由の身になると、
まっしぐらにI LOVE たまごちゃんの元へ・・・

7026C

るるの横で遊んで、アピールしてるけど、るるさんシカトです

7026D

結局、レディちゃん、ひとりに

7026E

るるさんは I LOVE でかクッションの元へ

ちょいとオヤツをあげたものの・・・

レディちゃんの動きが気になるようで食べません

7026F

なんか相手してたっけ?


レディちゃんの見守り係のるるちゃんにポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
[ 2010/07/26 22:48 ] お友達 | TB(0) | CM(10)
No title
早朝からの公民館清掃、お疲れさまでした!
寿司ネタのように乗っかってる レディちゃん、
食べたいたいくらい可愛い~・・・

るるちゃん 何気に知らんふりを装っているけど、
本当はレディちゃんのことが 気になって仕様がないんですよねぇ
一緒に遊びたいけど どう切り出していいのか分からない
るるちゃんの気持ち 分かるな~

もっともっと時間が経つと慣れてくるんだよねー
おやつを見向きもしないるるちゃん 健気でカワユイ・・・
[ 2010/07/26 10:41 ] [ 編集 ]
No title
早朝から公民館の清掃お疲れ様でした。
いっそ交代で、自分ちも誰かに掃除してもらいたいですよね。
あっ!交代なら自分も人様の家掃除しなきゃならないわね。

レディちゃん、まさにこれから遊びのパワーアップの時期ですよね。
るるちゃんの凛とした感じ、正真正銘の「レディ」を感じます。
私もふとビッケの幼少時代を思い出し、もう一度パピーの相手を
1日中しろ!と言われたら、寝たフリしそうです。
でもレディちゃん、ホントにるる姉さんちに馴染んでるわ~。

[ 2010/07/26 11:08 ] [ 編集 ]
No title
公民館のお掃除、お疲れ様でした(^◇^)
こっちの方は公民館の花植えなんかもあります・・・
結構大変みたいですよね(汗)

レディちゃん懐っこいんですね~
るるちゃんはお姉さんだから
お子ちゃまとは一緒に遊べないのね^m^
でも気になってる感がかわいいです★
うちはいつまでもお子ちゃまだから、逆に
むっちゃレディちゃんを誘いそうな予感・・・・・

レディちゃん、そのままるるちゃんの妹になるんでは!?
な、馴染みっぷりが面白いです(^v^)
[ 2010/07/26 14:03 ] [ 編集 ]
No title
大変!公民館のお掃除とかって
メッチャメンドクサイヨネ・・・(←言っていいのか?)
お疲れ様でした!

レディちゃんとるるちゃん仲良しさんでいいね~。
っていうかレディちゃんは遊びたい盛りなのよね・・・
でも1人遊びも出来るから問題ないわ~
るるちゃん子供相手お疲れ様です。
気になるんだよねぇ・・・。
そこのおやつ早く食べないと取られちゃう危険は無いのかい?
[ 2010/07/26 15:18 ] [ 編集 ]
No title
 こんにちは。

レディも大分慣れたね。

賑やかな方が楽しいよね。

るるさんもちゃんと面倒みてあげてる

つもりやねっ。。。


あっ 暑い中 公民館のお掃除おつかれさまv-10
[ 2010/07/26 16:19 ] [ 編集 ]
No title
寿司ネタ(笑)!それだ!
うちのも何かに似てると思ってたけどおちびさんのおかげでスッキリしました。
るるさん、堂々の姐御っぷりで2匹の図がほほえましいです。
[ 2010/07/26 18:02 ] [ 編集 ]
No title
2時間も公民館のお掃除、大変おつかれさまでした!
またまたレディちゃんのお預かりですね。
るる姉さん一家は面倒見がいいんですね、まかせて安心!!
って信頼されてるんですね(^.^)
レディちゃんにとっては、他のワンちゃんと過ごせるので
社会勉強に持ってこいですね。
小さい子にウーとか言わないで、るるちゃんも優しい子i-178
でも、ちょっとデリケートになってるのかな?!おやつ食べないで
置いてる。
小さい子は、怖いもの知らずでまたそこが可愛いですねi-176
[ 2010/07/26 21:09 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん、レディーちゃんをちゃんと見てるのよね。(^-^)
オヤツは後で食べたのかなぁ~。

公民館のお掃除大変でしたね。
お疲れさまでした。
[ 2010/07/26 22:29 ] [ 編集 ]
No title
ひゃひゃっ 寿司ネタって(笑
レディちゃんは、アイスノンのよさをその歳で
わかっちゃったのね~
ええ!るるちゃんおやつ食べ忘れるほど、ガン見?!
るるちゃんとレディちゃん距離が近づいてる感じがするけど
どうなのかしら??
[ 2010/07/26 23:39 ] [ 編集 ]
No title
☆サラノアママさん

気になって仕様がないんですよ、この方。
ずぅーっと目で追ってましたから。
相手の様子を観察してる感じです。
サラちゃん、ノアちゃんも最初はそうだったのかな?

☆ユリエットさん

レディちゃん、歯がむずがゆいらしく、カミカミが始まって
ます。
それに、この暑い中元気モリモリ!でピョンピョン飛び跳ね
脳天直撃で転がってました。
打ちどこ悪くってアホになってないかしら?

☆すももママさん

この暑い中、畳を外してまでの、まさに大掃除でしたよー。
勘弁してよって感じだけど・・・

ウチのは意外とクールなのか、気になっているけど、
知らんぷりを決め込んでました。
その姿が面白くってね。

☆マロピママさん

お休みの日に大掃除なんて、ガックシ・・・

一緒にじゃれ合ったりしてたけど、パピコのパワーは
すごいんですね。
るるもタジタジで、膝の上に避難・・・
レディちゃん、1人遊び出来るので全く手がかからない
良い子でしたよー。

☆ちわぷーパパさん

レディちゃん、我が家のようにくつろいでましたよ。

飼い主を恋しがってキュンキュン泣くこともなく
2日間すごしてくれたので、とっても楽だったですよー。
(飼い主としては複雑?)

☆ずべさん

アイスノンにテローンと乗っかってる姿はまさに、にぎり寿司。
寿司が食べたくなって仕様がないです。

でも、気持ちいいんだなぁーと、その姿微笑ましく眺めて
おりました。

☆みくるるママさん

そうだね。
ちっちゃい頃から他のワンコに接するのって社会勉強に
なっていいのかも。
パピコって、本当に元気ですねー
寝るか、遊ぶかですもんね。

☆つばさマンマさん

ちゃんと見守りしてるんですよ。
(ちょっと距離おいて・・・)

おやつは思い出したように食べてました。

☆おやまのこじかさん

アイスノンの上にテローンと乗っかって寝るレディちゃんが
可愛くって・・・
るるに気持ちよさを教えて欲しいわぁー。

追いかけっこして遊んでたけど、レディちゃんはおもちゃの方が
いいみたい。

[ 2010/07/27 09:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


