るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べたい時が美味しい時♪

昨日の記事に『車で坂道を転がり落ちた』と、
載せたところ、反響が大きかった(?)ので、
本日は当時の状況を説明させていただきます!

そう、あれは・・・
7年前の夏の出来事でした

当時、姉ちゃんと兄ちゃんは職場恋愛をしておりました(キャー!)
(事故とは関係ありません)

職場の駐車場に着き、定位置に車を駐車しました。
後から来た同僚に車の中から
「おはよー!」と、元気に爽やかな挨拶を
した瞬間、後方にザザーッと・・・
『R』に入れたままだったらしい。

分かりやすく、トイプー横町ビッケ亭のユリエットさん方式で絵にしてみました。

7022A.jpeg

空地が駐車場だったため、フェンスなどなく、
後ろの草むらが45度くらいの坂になっていたのです。

でも、姉ちゃんの反射神経はすばらしくサイドブレーキを
引いたことにより、坂を半分落ちたくらいで止まったのです。

押し上げてもらい無事生還!

めでたし、めでたし・・・

って、後ろの道を誰か通ってたら?と、思うとゾッとします。

それ以後、とてもとても注意深く運転しております。
でも、ゴールド免許じゃないのはなぜ??

この絵、クレヨンを使い2分程で描きました。
幼稚園児でも、もちょっとましな絵を描くと思います。

でも、こんな絵の下手な姉ちゃんですが、
年長さんの時、「仲良し」というタイトルで描いた絵が
市長賞に選ばれ、デパートに展示された経験が・・・


さて、昨日のるるさん・・・
食後にグリニーズを1本どうぞ。

口に咥えたものの・・・
こんな感じぃ~

7022B

るるが動くと
グリニーズも動く・・・

7022C

ねぇ、
食べんなら返してよ!

7022D

この後、撤収しました。


堪能してから食べるタイプ?
な、るるちゃんにポチッとね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
[ 2010/07/22 09:30 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
No title
そういう事があったんですね。
私もありますよ~。バックしたら電柱にドン!
人がいなくて本当良かった!そう思いますよね。
免許とって、7年のブランク(ペーパードライバー)の後、
新車でやってしまいました。
車の運転って慣れてくると怖いんですよね~
私も気をつけないと!

グリニーズ食べないの?
今日は食べたくない気分なの?
夏バテかな?ワンコも熱中症あるみたいなんで
注意して下さいね♪水分補給忘れずにね~♪
[ 2010/07/22 10:38 ] [ 編集 ]
No title
ユリエット方式をご利用頂き、誠に有難うございます。
VIVA昭和! って、るる姉さん、ちゃんとクレヨンという色使い(涙)
上級テクだわ!
マッキー細マジックだけじゃダメよね、私も色マジック買おうっと♪

とても恐ろしい体験をされたのですね(汗)
ホント事故にならずによかったですね。
私、やっと慣れてきた9年目の愛車に(遅すぎ?)もうすぐお別れかと
思うと、なんだかセンチメンタル・ジャーニーです。
そして次の車、即ぶつける自信あります!

るるちゃん、グリニーズお気に召さないのかしら?
ウチ、初めて与えた時るるちゃんみたいな反応だったけど、半分に
切って(せこい!)「美味しいよ~」と私が半分食べるフリをしたら
まんまと引っかかりました。 よかったらお試しください。
[ 2010/07/22 10:54 ] [ 編集 ]
No title
よく冷静に対処できましたね。
びっくりして、慌ててブレーキ踏んだつもりがアクセルだったって話、よくあるじゃないですか...
あっ、ばーさんじゃないんだからって...
失礼しましたー^^;
とにかく、大事に至らなくて良かったです。
ゴールドじゃない?
何したの?
私はね、信号無視^^;

るるちゃん、グリニーズ好きじゃないの?
あずきに与えると丸呑みする危険があるので、うちではグリニーズはご法度です><
[ 2010/07/22 11:32 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん、置きっぱなしにしとくと
レディが食べちゃうぞ!   ▽・w・▽


るる姉さん、実はそういうの私もやったことあるんです。(w_-; ウゥ・・
マニュアルの車を乗っていた頃でした。(まだオートマが出始めの頃だったので)
ニュートラにいれて、サイドをかけて駐車したはずの車が有りませんでした。
サイドがかかって無かったんですね。
土手にドテーンと落ちてましたよ。(駄洒落でした。)(;^ω^A

今では笑い話ですよ。
[ 2010/07/22 20:57 ] [ 編集 ]
No title
素晴らしい反射神経でご無事に生還でなによりです。
私だったら確実に後ろの道まで転がり落ちて
フェンスまで激突していた自信があります。
でもそんな私はゴールド免許です(あまり乗らない事がバレバレ)

るるちゃんもグリニーズがお口に合わなくなってきたのかしら?
うちの王子もある日突然食べなくなりましたの。
今はもっと安い歯磨きガムを喜んで食べています。
えっとバカ舌?
[ 2010/07/22 22:44 ] [ 編集 ]
No title
わわわ それは焦る~
素晴らしい絵のおかげでリアルに
状況理解できました!
わたしも最初はいろいろやりましたよ~
ただ運転してるだけなのに汗だらだらでした

るるちゃん グリニーズはおまもりじゃないんだから
がじがじってするんだよー
うちは、グリニーズ未経験 ワンコ大喜びなんですよね
試してみようかな?


[ 2010/07/23 01:50 ] [ 編集 ]
No title
そういうことだったんですね~~
この素晴らしい絵のお陰で よーく分かりました!!
さすが 市長賞を取っただけの腕前。
クレヨンがおうちにあるのが すごいです
怪我がなくて よかったですねー
そのころ 兄ちゃんと職場恋愛をいていたのね。
職場恋愛って憧れたけど、当時の職場にはおっさんしかいなかったなぁ

るるちゃん この暑さで食欲不振かな?
毎日暑くてやになっちゃうねー
[ 2010/07/23 06:54 ] [ 編集 ]
No title
☆マロピママさん

車の運転、初心者マークの時の方が注意深く
安全運転ですよね。
そう、慣れって怖いわぁー。
気を付けなきゃ。

水は湧水汲みに行ってるから、ゴクゴク飲んでる
んですよー。飲み過ぎ?って思うくらい。

☆ユリエットさん

これからも時々クレヨンで描いた絵を披露していきたい
と思っております。
めきめきと腕をあげてユリエットさんを追い抜くかも?
油断禁物ですぞ!

そう、私も新車、こすっちまう自信ありです。
この前、兄ちゃんを降ろしてオーライ、オーライ言わせました。

☆ココさん

コンビニに突っ込んだっていうニュースを見るたび、人ごとでは
ないな。と、思ってます。
気を付けなきゃ。

ん、とね、
私はね・・・
スピード違反、一旦停止無視・・・オホホ

☆ふぅーさん

土手にドテーン!だって・・・ハハハハハ
ふぅーさん、中々やりますね。

やっぱりー、運転中のちょっとした不注意やっちまいましたか?
危ない、危ない。
ほんと、慎重に運転したいと思います。

☆はろいんさん

車が坂で止まった瞬間、アハハハハ!と、高笑いして
車より降りて行き、同僚と通行人のおっさんに押して
もらい無事生還です!!
ありがたやー。

グリニーズ、気分次第で食べるみたいです。
ウチも安い歯磨きガムは喜んで食いつくのに・・・

☆おやまのこじかさん

ハハハ^^
お守りっていいわぁ~
グリニーズ、虫歯にならないお守りにしてるのかも?
いつもは安い歯磨きガムなんだけど、ちょっと奮発したら
食べなくて。
ちょっと、お高めだから、すぐに食べるともったいないとか
思ってるのかな?
やだー、飼い主と一緒で高いものだとビビッて食べれないんだわ・・・

☆サラノアママさん

夏祭りのポスターも施設の門に貼られたんだよー!(自慢)
バナナがマラカスもってサンバ踊ってる絵描いたんだけど・・・

介護現場って職場恋愛多いんですよ。
不定時&不定休だからね、よその方とは長続きしないのです。

あー、あの頃が懐かしい・・・
[ 2010/07/23 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


