るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出会いと旅立ち♪

昨日は姉ちゃんの9年乗ってきた愛車とお別れの日。

朝5時半に起きてきれいにお掃除して労をねぎらいました。

姉ちゃんのとこにお嫁入りしてきて3日目にこすちゃってゴメンネ。
坂を転がり落ちたけど、あなたも私も何事もなかったように無傷だったね。

色んな思い出をありがとう!
9年間お疲れさまでした!!

と、いうわけで・・・
最後のドライブスルーに朝っぱらから出かけました。

7.jpeg

るるちゃん、浮かない顔だけど

7021B

マックのお姉さんたちに「かわいい~」って言われたけん
よかったやんねー

7021C

姉ちゃん運転中につき、撮影は兄ちゃんです。
↑ るるが動くけんいい写真撮れんもん!と
  るるに責任を押し付けた写真です。

7021D

ユリエットさん見てますか~
トイプー横町ビッケ亭
ほら、うちも一緒ですぞ~!


しばらくして、新しい車が到着♪

さぁ、乗り心地を確認するべくドライブへGO!!

7021G

でも・・・
行くとこ思いつかないし、暑いので、
15分の姉ちゃんの実家へ

7021E

ももちゃんは兄ちゃんにべったりです♪

7021F

るるは大人しくお利口さんにしているように見えますが、
ひと暴れして疲れてるだけです。

7021H

今の車ってすごいですね。
色んな機能が付いててビックリ!
古い人間なんで使いこなせるかしら?と心配・・・。

安全運転でゴールド免許目指しま~す!



9年頑張ってきた車にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
[ 2010/07/21 09:52 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
No title
るる姉さんの車も9年だったのー!?
まさに私の愛車と、お・ん・な・じ♪
でもいいな~るる姉さんはまた新たな車を迎えられて・・・。
ウチはもう私専用車では無くなり、一家に1台になりますの(涙)
ちなみにウチは来月乗り換えでございます。

このランチョンマット方式、まさか年齢的なものではないわよね。
ヤングたちもやってるわよね。ね。(しつこい!)
兄さんって、ワンコにモテるタイプなんですね♪
あっ! 人間の女性にもだよね、きっと。
[ 2010/07/21 10:33 ] [ 編集 ]
No title
あれま!
3日目にこすったの...
で、何々、坂を転げ落ちたって???
えーーー、よくぞご無事で@@
車ってどんどん進化してて、携帯と同じで使いこなせなくなってくるのかしら...^^;
おばちゃん、ちょっと焦ってるよー。
うちの今の車は3年目。
次は電気自動車がいいな♪
まだムリ?
[ 2010/07/21 12:47 ] [ 編集 ]
No title
おおっと~。
愛車はホンダ車ですか?
我が家の実家は車屋なんですけどね~
ホンダなんですよ。
(今は中古車・タイヤ・整備工場もありです)
愛車良かったですね~。
是非9年後声をかけて下さい。
お安く出来るかも?笑
その前に・・・納車が大変ですよねぇ・・・(笑)
[ 2010/07/21 12:55 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわん♪
NEW車、羨ましいです~
前の車で‘坂を転げ落ちた’の部分がとっても気になりますが、
新しい車は注意!ですね。
るるちゃんも気に入ったかな♪

で、車ってやっぱり9年位が限度なんでしょうか!?
私の車は今7年・・・ガタガタになってきちゃって(=_=)
あ、免許はゴールドですけどね(←しつこい?)
るる姉さんもゴールド目指してがんばって~!

兄ちゃん、モテモテでうらやましい・・
私もワンコにモテたいな❤
[ 2010/07/21 13:23 ] [ 編集 ]
No title
新車おめでとう♪
うちのワゴン車も丸9年!今年10年目に突入しちゃいましたよ。
長年乗ってると色んな思い出がありますよね。
また、新しい車と良い思い出作ってくださいね。ヽ(*^^*)ノ
[ 2010/07/21 17:17 ] [ 編集 ]
No title
転げ落ちる坂?どんな角度の坂なのか気になります。

新車はいいですよね~匂いがたまりません!
え-っとワタクシ自称(匂いフェチ)でございます。
ワンコの耳の中1日1回はクンクンしています。
ワンコの足の裏・ポップコ-ンの香りです。

我が家の長女はただ今マックでバイト中です。

ゴ-ルド免許目指して頑張ってください。

るるちゃんの上目使いスキです。
[ 2010/07/21 19:58 ] [ 編集 ]
No title
るる姉さん、9年だなんて勿体無い。
うちも9年車あるけどまだまだ乗るわよー!(しかもメイン車)
そんな貧乏自慢はさておき。
朝マック、私もこの間久々に食べましたー!
しばらくすぎてメニューが良くわからず
なんだか甘いハンバーガーみたいなの頼んじゃって
なんだこれ?状態になりました。
そしてその後もれなく胃もたれも付いてきました^^!(年寄り)
しかし兄ちゃん、ほんとに平成のムツゴロウとお呼びしたいぐらい
ワンコにモテモテ!
[ 2010/07/21 22:13 ] [ 編集 ]
No title
3日目に坂を転がり落ちたって・・・?気になります。。。
でも姉ちゃんも愛車も無傷で 何よりでした!

今度の新車 いいですねぇ
やっぱり今時の車って すごいんですね。
うちも9年目に突入で、そろそろ換え時?
でも悲しいことに まだまだ乗るんですよ~

ももちゃん ホント兄ちゃんにべったり❤
その横でるるちゃんが 見て見ぬふりをしてるね・・・
[ 2010/07/21 23:24 ] [ 編集 ]
No title
9年乗ったら愛着わいちゃいますよね~
しかも、ええ?一緒に坂を転がり落ちた??
私も、10年乗った車とお別れするとき
まじで泣いちゃいました(バカ)
新しい車はいかがですかー??

わお 朝マック!私この前オットの目を盗んで
調子こいて10年ぶりくらいにマック食べたら
胃もたれして晩ご飯食べられなかった、、(涙
るる姉ちゃんも兄ちゃんもやっぱヤングね♪

それにしても、、ユリエットさんとるる姉さんの
リンクぶり、、生き別れた双子の姉妹?!


[ 2010/07/22 01:30 ] [ 編集 ]
No title
☆ユリエットさん

またまた、共通点発見!ですね。

ウチは田舎町につき交通の便が非常に悪いので、
1人に1台必要なのです。(涙)
80歳台でもカタツムリ走行で運転するのが常識な
んで、ヒヤヒヤもんです・・・。

ランチョンマット方式、ヤングもやってますよー。
ご心配なく。
ただし、ウチの親戚内の調査結果ですけど・・・。

☆ココさん

ボタンを押したらエンジンかかるなんて、おばちゃん
怖くって・・・ドキドキしながらボタン押してます。
それに、バックモニターやらも信用できないので、
当然目視です。
そしてそして、初カーナビなので、音声に反応し
返事してる自分が怖いです・・・。

☆マロピママさん

車屋さんなんですかー?
今の車ってすごい進歩ですね。
キーは出さなくってドアも開くし、エンジンもかかるし。

子供の頃は窓を開けるのにもレバーをくるくる回してたのにね。

☆すももママさん

9年乗ってきた車とお別れするときは、涙が出そうでした。
やっぱり愛着がねー、あるもんねー。
ほんとは、まだまだ乗るつもりだったんだけど、距離走ってた
せいかもしれないけど、お疲れが目立ってきちゃって・・・
そうなると、お金もかかっちゃってさー。

大事に大事に乗ってゴールド目指しちゃう!

☆ふぅーさん

前の車とお別れするときは、ほんと、淋しかったなぁ・・・。
でも、もうお疲れだったし。

安全運転で大事に乗ってあげようと思ってま~す!

☆まみさん

肉球のポップコーン臭分かります!
まさに、うちもそのカ・ホ・リ♪
でも、あんまりしつこくクンクンしてると怒りだすので
寝る前のオヤスミ代わりにかがせて頂いてます。

私も、むか~し、むかしミスドでバイトしてました。
そして、太りました・・・。

☆はろいんさん

まだまだ乗るつもりだったのですが、悲鳴を上げ始めまして・・・
そして、減税やら補助金やらという目先の甘い話についつい
食いついてしまって・・・。
泣く泣く、乗換えです(涙)

甘いハンバーガー、私も失敗したことあります。
あれを好んで食べてる人の味覚センスを疑うわぁー。

☆サラノアママさん

まだ、乗る気満々だったんですけどねー。
車の方がもうお暇ください、って叫んでるような音を出し
始めちゃって・・・。

ももちゃんは、いっつも兄ちゃんから離れないんです。
私が抱っこしても、すぐに兄ちゃんに駆け寄って行くので
ちょっとジェラシーです。

☆おやまのこじかさん

そうそう、私も車を見送るとき、後ろ姿を見ながら涙が溢れ
そうになりました。
長年お付き合いしてきたからねー。

私も朝マックに付いてくるハッシュポテト?とかいうやつ、
うっ・・・ときました。
マックって若者の食べ物なのね(悲)

ユリエットさんとの間には何か隠された秘密があるもの
だと思われます・・・。
[ 2010/07/22 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


