るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと甘えたいの・・・姉ちゃんが♪

皆さんの応援のおかげで、
昨日無事に退院してきた、るるちゃん。

来週の金曜日の抜糸までエリザベスカラーを
付けとかないといけません。

不自由だろうなー・・・
と、可哀想に思ってましたが、本人へっちゃら
みたいで、普通に生活してるので安心してます。

結構、迷惑してるのは私たちだったりして・・・
すり寄ってくるときにバシバシ当ててきます。

昨日はお家に帰ってきてから、ずぅーっと
兄ちゃんか姉ちゃんにべったりでした。

かわえ~のぉ~♪

7016A

姉ちゃんのことが恋しかったのね~

7016B

あー・・・
姉ちゃんがるるのこと恋しかったんでした・・・


そして、今朝・・・

ごはん食べるときはエリカラ外してあげます。

7016C

張り切って食べ始めますが、
好きなフードを選んで食べてます。

ちょっとー、
術後ブレンド食なんだから、全部食べてよねー。

7016D

この後、姉ちゃんの食介助にて
全部食べられましたよ。

手のかかる奴だ・・・

7016E

うん、似合ってるよ♪

そうねー、
病院では、流行ってたねー・・・


エリカラもお似合いのるるちゃんにポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
[ 2010/07/16 09:25 ] 避妊手術 | TB(0) | CM(11)
No title
るるちゃん退院おめでとう~♪
元気そうで安心しました。
我が子が半日いないだけで寂しく感じるのに、2泊3日となると
心配でたまりませんでしたよね。
1週間辛抱したら晴れて自由が待ってるので、これもいい記念だ!
くらいの大らかな気持ちでいれば、あっという間ですよ♪
るる姉さんも兄さんもお疲れ様~。

ちなみにエリザベスカラーで擦り寄ってこられると痛くない?(笑)
ウチは術後、寝る時に私の耳元でエリザベスカラー部分をバリバリ
音を立てて掻くので、うるさくてほぼ1週間寝不足でした。私が。
これも今となっては懐かしい思い出です。
[ 2010/07/16 09:56 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん、食欲もりもりで良かった良かった^^
術後のブレンド食は動物病院の指示?
うちはそんなのなかったなぁ...
食介助、大変よねー。
むっくなんて毎日食介助が必要よーー;
最近は特に食わんのよTT

るるちゃん、エリカラ平気ならストレスにもならなくていいよね。
1週間なんて、あっという間だよ!
完全復活、待ってるからね♪
[ 2010/07/16 10:57 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん、退院おめでとう!
手術がんばったね(*^。^*)

元気そうなお顔、安心しましたよ~(^^ゞ
うちはエリカラなしで、テープだけだったけど
びっくりする位気にしてなかった・・・すももん鈍感!?
と思ったら、
るるちゃんもエリカラ、へっちゃらみたいですね(^v^;)
でも、本当によかった~

るるちゃん、沢山甘えさせてもらってねv-344
[ 2010/07/16 13:56 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん、ほんとに元気そうでなによりです!
しかし食事の時すっごく嬉しそうな顔してるように見えるのだけど
やっぱり介助が必要なのですか、意外です。
そっか、エリカラ、流行ってるんだね・・・
そうだね、病院では最先端ふぁっしょんだもんねー。
るるちゃんのは和柄でカッコイイよ!
[ 2010/07/16 14:30 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん退院おめでとー!
元気そうで良かった。
頑張ったね♪ちょっと寂しかったかな?
あぁぁ・・・るる姉ちゃんが寂しかったのねぇ。
うんうん分かるわぁ♪
エリカラはもう少しの辛抱よ~。

家のまろ君もエリカラ装着し、突進してきてはガッツンガッツン
ぶつかってました。お陰でエリカラ破損しちゃうし・・・(笑)
初めからガムテがいっぱいのエリカラだったんで、病院に持っていった
時怒られはしませんでしたが・・・結構こっちが、痛いのよねぇ(笑)

[ 2010/07/16 15:41 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん 退院おめでとう~~~!
本当に頑張りましたね!お利口さんでした。
そして 姉ちゃんも兄ちゃんも、とっても心配で心細かったでしょう。
お疲れさまでした。
るるちゃん 食欲があって何よりです。

サラも退院してきた時はそろそろ歩きでしたが、
日に日にあっという間に普通になっていきました。
ただし、エリザベスはしてなかったので楽でしたよー
1週間はあっという間、るるちゃん嫌がらなくてよかったね。

とにかく 一山乗り越えたるる家。
また お互いに存在の大きさに気づかされましたね~
家族ですもんね♪
[ 2010/07/16 17:37 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん、退院おめでとう(パチパチ)
食欲もりもりみたいで、居なかったのがうそのようです
(元気だから言える事ですけど!)
エリカラもとてもお似合いで・・
これからますます「るる節」に磨きをかけてくださいね
[ 2010/07/16 23:09 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん、元気そうだねぇ~、良かったわ。(^-^)
そそ、エリカラ邪魔よねぇ~。

ウチはずっと付けっ放しで10日間我慢しましたよ。
だから、ごはんも食べにくくて・・・。

でも傷口を触らないためにもエリカラは付けなきゃね。
もう暫くの辛抱だね、るるちゃん。
[ 2010/07/16 23:45 ] [ 編集 ]
No title
☆ユリエットさん

元気に退院してきて一安心です。
エリカラも気にすることなく自由に生活しています。
もうエリカラがないるるがちょっともの足りなく見えて
しまうくらいです。

☆ココさん

避妊手術したら、太りやすいので、ということで
サンプルフードをもらいましたよ。
お腹開いたんで、抜糸まではドッグフードのみで
様子をみるそうです。
もう復活気味で、元気バリバリです!

☆すももママさん

たまーに、エリカラの存在に気付くみたいで、
両手で外そうとしてるよ。
その姿が面白くて笑っちゃう!

退院1日目からワンワン吠えてたので、ビックリしました。
腹圧かかって痛くないとかな?って思ったけど。

☆はろいんさん

もう、エリカラは自分の一部として生活しています。
何の不自由も感じてないみたいです。
ちょい、鈍い?と、別の意味で心配になるくらいです。

このエリカラ、病院の宣伝も兼ねてる?って感じですよね。

☆マロピママさん

無事に元気に退院してきて一安心です。
エリカラも全く嫌がってる様子ないし。
幅の感覚が狂ってるらしく、ガツンガツンぶつかって
歩いてるので、ネコのひげをつけてあげたいなぁー
と、呑気に考えてます。

☆サラノアママさん

元気バリバリで食欲もあって安心してます。
わんこの回復力ってほんと、凄いんだわーって
改めて感心しました。

エリカラも、全く嫌がりませんよ。
もう、はめてないと物足りないくらいです・・・

☆まみさん

無事に退院できて一安心です!

イタズラも復活してきたし・・・
1週間くらい大人しいかと思ってたので、ちょっと
がっかり・・・というか、ふ~んって感じです。

☆つばさマンマさん

無事に退院してきました。

エリカラは、へっちゃらみたいなんですよ。
そして、傷口がどうしても気になるらしく、
舐めようと必死でダンゴ虫みたく丸まって
ます。
[ 2010/07/17 08:35 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん おかえり~
退院おめでとう~
元気そうでなによりだわ~

さすがるるちゃん 
エリカラなんてへっちゃらね
でも、姉ちゃんにくっつくときはそーっね♪


[ 2010/07/17 08:40 ] [ 編集 ]
No title
☆おやまのこじかさん

無事に帰ってきましたよー!

寄り添ってくるのは嬉しいけど、
寝てるとき、寝がえりするたび、エリカラが
ぶつかってきて、チョイ迷惑です・・・。
[ 2010/07/17 14:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


