るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大事なお話・・・♪

本日は大事なお話があります。

6013A

実は、るるちゃん、本日7月13日の午後より
避妊手術を行います。

悩みに悩んで決断しました。

るるちゃんをお迎えしたときは赤ちゃんが欲しいなぁーと、
簡単に考えてたんですが、

共働き夫婦のために、出産&子育ての
時期に付いててあげられない可能性があること。

るるちゃんを甘やかして育てたため、他のわんこと仲良く
なれないので交配が難しいこと。

お友達やいくつかの病院の先生と相談の上、今後のことを考えると
手術してた方が安心だろうという結論に至ったのです。

本日、14時から手術を行い、
2泊3日で経過観察を行うということでした。

えーっ!
2泊も?

と、思ったのですが、ここは我慢するしかないのです。

6013B

るるちゃんが、病気にかかる確率を少しでも
減らすためにも手術しといた方がいいんだよ。

るるちゃんが気持ちよ~くネンネしてる間にちょちょいのチョイ!
で終わっちゃうんだって。

淋しいなら、ぴよちゃん連れて行っていいよ!

6013C

えらいねー!

ごちそう準備して待ってるからね♪

6013D

そうたい、誰が一番オロオロしてるかというと・・・
姉ちゃんが、この2泊3日どうやって過ごすかが問題
淋しかぁー・・・

でも、るるちゃんも頑張るんだから、
姉ちゃんも頑張ってお留守番しとくね!


フレー、フレーのポチッをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


本日はコメ欄閉めようかと思ったのですが、
姉ちゃん淋しいので、コメください・・・!

[ 2010/07/13 09:38 ] 避妊手術 | TB(0) | CM(15)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/13 10:37 ] [ 編集 ]
No title
るる姉さん おはようございます
昨夜遅く訪問したので、風の音が怖いるるちゃんに
コメントしないで帰りましたが、寄り添って来るの
可愛いよね!

るるちゃん今日手術なんですね、不安も有るかと
思いますが、大丈夫、最初のうちはジーとして元気ないけど
日に日に元気になるから!
マーガレットカラー(別の呼び方も有るけど)をぶつけるから
歩くところの広さや低さに気をつけてね。

私たちも女だから、ちょっと抵抗というか、可愛そうかなとか
色々思う事もあるけど・・
手術後のメリット有るから。
うちのルルちゃんは、私のお休みに合わせて
来月手術予定です。(体調が整ってなければ延期だそうです。)

2泊3日長いね、寂しいね・・・
るるちゃん手術頑張って!!
[ 2010/07/13 11:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/13 11:15 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃんのいない2泊3日は長く感じますよね。
るるちゃん手術頑張ってね!
るる姉さん、気をしっかり!
うちも男子なのに開腹手術になってしまったのですが
元気に(?)日帰りで帰ってきましたよ^^
病院で3日もプロに様子見てもらえるんですから
きっと大丈夫ですよね!
るるちゃんが元気に退院してくるの待ってます。
[ 2010/07/13 11:34 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして、るるちゃん大丈夫だよ。
おねえちゃんもお兄ちゃんもしっかりお留守番して、
るるちゃんの元気な帰宅を待ってるよ。

お姉ちゃんガンバ。
我が家のリュウも昨年悩んだ末 たまたま とっちゃいました。
リュウが将来病気にかかりにくいなら・・・・・少々ワンパクでも、とらない方がとか・・。
でも、今は元気でリュウなりに頑張っています。
お姉ちゃんガンバ。これからも宜しくね。v-291
[ 2010/07/13 15:32 ] [ 編集 ]
No title
突然だったからびっくりしたけど、るるちゃん、今頃は手術終わったかな....
2泊3日かぁ...
長いなぁ....
普通は1泊2日とかって聞くのにね。
姉ちゃん、淋しいよねTT
私もね、むっくの去勢の時、病院に引き渡すのが辛くて辛くて、しばらく入院用のゲージの前から離れられなかったのよ。
しかも涙で顔ぐちょぐちょ。
ちなみに日帰りだったんだけどねーー;
仕舞いには、休憩時間になるから早く帰れって言われちゃった^^;
お見舞いへは行けるのかな?
早く顔見たいよね。
私も待ってるよ!
[ 2010/07/13 17:36 ] [ 編集 ]
No title
おじゃましに来たら、大変な行事の日だったのですね。
もう無事に終わったかな~(ドキドキ)
何事もないと思いますが心配ですね(T_T)
2泊3日も離れぼっちは(滝涙)ですよ。

るるちゃんのちょっと冷めた言葉使いが(ほめてます)
少しの間見れないのは寂しいけど・・
元気に戻ってくるの待ってます。
[ 2010/07/13 19:13 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん もう今は手術 終わったね。
今日はまだ 麻酔でボーっとしてるかもしれないけど
明日になったら また少しづつ元気になるよ!

姉ちゃんも兄ちゃんも とっても寂しくて辛いけど、
色々考えて るるちゃんに一番いい方法を 選んであげたのだから
2泊3日の間、頑張って待ってましょうね。

うちはサラだけ手術してます。
サラは術後、病院でペロリと食事を完食し、次の日に会いに行ったら
(退院 1泊2日でした) シッポフリフリ 喜んでくれました。
傷痕は 痛々しいけど、ビックリするくらいあっという間に治り
今は手術の後もありません。
小さい時にした方が 回復が早いのかも。
人間はだと ちょっとだけ指を切っても痛い痛いーと思うのに
動物の回復力ってすごいんだな~と思いましたよ。

るるちゃんも きっと大丈夫!
今日は寂しい夜になっちゃうけど、姉ちゃん 泣かないでね!
[ 2010/07/13 19:20 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん、もう手術終わったかな?
るる姉さんも、きっと心配でたまらなかったと思います。
その気持ち、よーーーーくわかります!
ウチは男だから日帰りだったけど、目の前で麻酔打たれた瞬間
ネガティ部キャプテン、「もしこのまま目が覚めなかったどうしよう」
と、悪い方にばかり考えて、泣いてました。
でも、これは取り越し苦労の見本です!
病院で術後の経過もみてくださるなら、ど~んとお医者さんに
任せましょう。
そして今日の日がウソみたいに、これからは今まで以上に楽しい
毎日がやってくるはずだから、2泊3日のほんのちょっと我慢です。
るるちゃんも頑張ってるんだから、るる姉さんもファイトよ~♪

[ 2010/07/13 20:07 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん避妊手術するんですねー
ちょちょいのぱっ!なんだろうけど、2泊3日
なんだか落ち着きませんね。
るるちゃんの目にもなんだか涙が浮かんでいるよう。。。
早く帰ってきてね~(/ω\)
[ 2010/07/13 20:38 ] [ 編集 ]
マイサンシャインがいない・・・
レゲエの浅丘るり子は今日からおらんのかぁ・・・・わかるわかる。我が子が使ってた食器とかおもちゃとかみるとよけい物悲しかろ~~~?
愛犬が入院する時いつも思うけど・・・・飼い主も一緒に泊まれるような獣医あったらいいよね・・・・粗末な簡易ベット一個置いといてくれたらいいんだけど・・・・
[ 2010/07/13 21:23 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん、頑張ってるんだね。(^-^)
ウチも2年前にやりましたよ、避妊手術。
私もすっごく心配で寂しくて・・・。
でも、大丈夫ですよぉ~、
元気なるるちゃんになりますよぉ。
そして、食欲旺盛にも・・・ね。(^^ゞ

るる姉さんもるるちゃんと一緒に頑張って下さいね。
[ 2010/07/13 22:56 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして。足跡からあそびにきました。

女の子の手術ってたいへんなんですね・・
ウチは、日帰りの去勢手術でしたが、それでも、
終わって、顔を見るまで、心配でした。
動物は、付き添い なしですものね・・・
大丈夫!
少しの我慢です! 先生を信じましょ!
[ 2010/07/14 08:28 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
避妊手術されたんですね。
うちもしましたよ。

やっぱり居ないと寂しいですよね。
よくお気持ちが分かります。

術後は色々不安もあろうかと思いますが
ママもあまり気にしすぎず、
るるちゃんゆっくりさせてあげてくださいね。

精神的にも肉体的にもお疲れだと思います。
るる共々 ゆっくーーーりしてね。


また復活楽しみにしてますねv-10
[ 2010/07/14 18:15 ] [ 編集 ]
No title
コメントおそくなっちゃってごめんなさい~
るるちゃん がんばってるでしょうね
るる姉ちゃんも がんばってますよね
読んでたら涙腺うるうるになっちゃいました
うちも去勢まだなので
思い出すたびどうする?どうしよう?の繰り返し、、
るるちゃんが元気に帰ってきて、またいつものように
ちょっと毒いりるるちゃんが笑わせてくれるの待ってます。
[ 2010/07/15 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


