るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビューって音が怖いもん♪

姉ちゃんは家事をささっと終わらせ、
午前中はるると一緒にまったりと過ごす・・・
のが理想です。

でも、るるさんは堤防警備が忙しく、堤防が
よく見える場所で任務を遂行し、姉ちゃんの
ことは無視なのです。

しかし、昨日は
こんな感じに姉ちゃんの側で・・・

7012A

とっても大人しく過ごしてました。

7012B

なぜかって?
そりゃぁ、姉ちゃんのことが好きだから!

じゃなくって・・・
昨日は台風かと思うくらい、風が強かったんです。
その証拠に、
ほら、
虫コナーズが吹き飛ばされてしまいました。

7012C

雷はへっちゃらなくせに、
風の音は怖いらしいのです。

へへっ、かわいい奴め♪

7012D

姉ちゃんの側にいるがいいよ!
安心できるやろ~♪
へへへっ♪

夜は雨も加わって嵐のようでした。

でも、るると姉ちゃんは爆睡よ!
兄ちゃんは寝れなかったみたい・・・


るると姉ちゃんの寝顔見て、羨ましいって思った
兄ちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
[ 2010/07/12 09:00 ] 日常 | TB(0) | CM(9)
No title
るるちゃん、姉さんにぴったり寄り添うということは、この写真
兄さん撮影ですか?
兄さん、私をおいて腕を上げたわね~!
そして姉さん、その姿からすると、私と同じ「あぐらスタイル」ですか?
富山も昨晩、風が強かったけど、そのせいなのか、朝起きたら
玄関内にトカゲが歩いてました(汗) ウチ、マンションなのに・・・。
ペロっと舌出したるるちゃん、パピーみたいなお顔で最高に可愛いわ♪
[ 2010/07/12 14:52 ] [ 編集 ]
No title
九州は大変みたいですね。
土砂災害とか気をつけてくださいね。
一緒にまったり、幸せを感じる瞬間よねぇー。
うちの場合、私がソファーにごろんちょすると2ワンとも寄り添いたがるので、夏はじわーっと汗の滲む重いですーー;
暑くないのかしらねぇ???
[ 2010/07/12 14:59 ] [ 編集 ]
No title
そっかぁ・・・
強風大丈夫ですか?
虫コナーズも早く拾わなきゃ!
何だかそちらの方は、結構雨とか降ってるみたいだから
気をつけて下さいね♪
しかし・・・
一番怖かったのは、兄ちゃんだったんですね(笑)
るるちゃん舌ペロリと出してかわぃぃ♪
[ 2010/07/12 16:51 ] [ 編集 ]
No title
うちの近所も音で話し声が聞きづらいくらいの土砂降りで、
風もけっこう吹いてます・・・。
ちび太が最近夜ひとりでどうしても寝てくれないのはこの音のせいなのかなぁ。。。
るるちゃんは見かけの甘さとはウラハラに、おねぇちゃんにベッタリの
甘えん坊ではないのですね~。
トイプーちゃんはとにかくママにベッタリ、少しも離れたくない!!って子しか知らないのでみんなそうなのかと思ってました。
でもお外ではそうなのかな?家でだけ強気だったりして~(*'-'*)
うちの子は2人ともカミナリは全く平気なんてすが、るるちゃんはどうですか?
[ 2010/07/12 19:01 ] [ 編集 ]
No title
昨日はビックラしちゃう程の強風でしたよね~
すももんもびっくりしてたようです(笑)
雷より強風が怖いなんて・・・それも全く一緒!
だけど不思議ですよね~
絶対に雷の方が怖そうなのに(^_^;)
あ、私はどっちも怖くないです~
女の子(?)らしく、怖がってみたいもんです。

るるちゃん、堤防警備よりも姉ちゃんの側にいてあげてね♪
もしや!? るるちゃんも、ツンデレなのかしら!?
[ 2010/07/12 19:13 ] [ 編集 ]
No title
虫コナーズも吹っ飛んじゃう強風だったんですねぇ
あのコマーシャルでとっても気になってたんですが
虫コナーズって やっぱり虫が来ない?のかしらん。


それより・・・
るるちゃん 風って怖いよね~ピューピュー音がするしねー
姉ちゃんのそばだと 安心出来るよね!
本当にぴったりくっついていて 可愛いー!るるちゃん!!

うちの2ワンも 風は怖いんです。
部屋のカーテンがフワーってなるものなら、
抜き足差し足忍び足・・・ってい今時言う?そんな感じで逃げてきますよー
兄ちゃん 嵐のようなお外で寝られなかったんですね、
それとも怖かったのかなー?
[ 2010/07/12 20:17 ] [ 編集 ]
No title
そちらはスゴイ雨だったようですね。
今日も天気悪かったですかぁ?
最近のゲリラ豪雨は油断出来ないほどの雨量で、
被害も結構出てますよね。
コレも異常気象の結果なんですよね。

るるちゃん、コワかったのね、風。
でも、るる姉さんがいるから大丈夫だね。
コワい時は爆睡するのが一番だね。(^-^)
[ 2010/07/12 23:41 ] [ 編集 ]
No title
、、虫コナーズ、、虫コナーズってなんだっけ?
あ!あれか!!
虫コナーズって虫こないんですか??
うちも試してみようかしら

あ、いけね
るるちゃん 風の音が怖いんですね
ぴったりよりそってかわいい~
最後の写真もーかわいい~たべちゃいたい~
[ 2010/07/13 00:38 ] [ 編集 ]
No title
☆ユリエットさん

これは、私が精一杯腕を伸ばし撮影したものです。
兄ちゃんの腕は上がっておりませんので、ご安心を。
もちろん「あぐらスタイル」で親父感バリバリです。

トカゲ?いやーー!!
野菜から登場してくる虫よりも恐怖を感じます。
うちは昨晩ナメクジが廊下を横断していました・・・

☆ココさん

大雨と強風が凄いです。
用水路も溢れそうだよ!

わんこと添い寝、幸せの絶頂♪
ココさんちは2ワンとも寄り添ってくるんですね~。
かわいい。
でも、確かに暑いね。

☆マロピママさん

虫コナーズの後にすだれも吹き飛ばされそうに・・・。
危機一髪のとこでレスキューしましたが。
庭の木も右に左にグワングワン揺れてるけど、
さすがだわ、枝一本も折れることなく健在です!

兄ちゃん、物音など気になるようで、寝付きが悪くなるんです。

☆macoroさん

雨風がすごくって、外に出るのも勇気が入りますねー。
お天気になるのはいつなのかしら?

るるは家の中では自立!外では甘えんぼ!ってな感じです。
うちも、雷は全く怖がりませんよ。
ピカゴロ!で、膝にとび乗ってくるのを期待してたのに・・・

☆すももママさん

まだまだ、雨と風が続いてますねー。
いつになったら、お日様は顔を出すのだろう?

るるもツンデレよ!
姉ちゃんに寄り添う時は自分のお気に入りの場所に
私が居座ってる時・・・「どいて!」と、言いに来てるのかも・・・

☆サラノアママさん

虫コナーズ、効き目を実感しての2年目です。
網戸もすり抜けてくる、ちっちゃな虫が入ってこなく
なりましたよ!
蚊も家の中で出会う確率減ったし。

小屋のシャッターが風でガタガタとなるたびに、
吠えに行ってます。
るるだけすごい忙しそう!

☆つばさマンマさん

地球は大丈夫なのかしら?
と、大規模で心配するような天気ですね。

つばさちゃんも爆睡派ですか?
散歩も行けないので、寝るのが一番と思ってるみたいです。

☆おやまのこじかさん

虫コナーズ、見た目がオシャレじゃないけど、効果は
ありますよ!!
うちの近所はぶらぶら揺れてる確率高し!です!

るる食べたら、お腹の中で暴れまくりですよーー!!






[ 2010/07/13 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。