るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

へそくりするのに最適な場所♪

るる家の近所は、ほとんどが農家です。

なので、よくお野菜をいただくのです。
とても助かります♪

ほとんど、農薬を使ってないので、安心して
食べれるし、なにより収穫したてなので
美味しいんです!

でも・・・
「農薬使ってないけん、虫がおるよー」
という一言に、いつもドキドキしながら、
野菜と向き合ってます。

今回の場合、トウモロコシが怪しい・・・

7011A

るるさん、さっきから挙動不審なので、
姉ちゃん、無視してるフリをして横目で観察
してました。

写真もズームで撮ってます・・・

7011B

お気に入りのデカクッションの上でコソコソ何かしてる

7011C

あっ、あれは!

もうかれこれ2時間は経つんじゃなかろうか?
さっきあげたオヤツじゃないか??

7011D

クッションのくぼみに隠してたらしい

姉ちゃん、あのクッション枕にして、昼寝してたのに、
全然、気付かなかった・・・。

7011E

だから、姉ちゃんが寝てる横でピタッと
くっついて、るるも寝てたんだぁー!

やっだぁ~、そんなに姉ちゃんのこと好きー?
と、思って暑いの我慢して寝てたけど、
オヤツの見張りしてたんだー・・・(悲)

7011F

座るさぁーー!!
しつこいようやけど、これ姉ちゃんのお給料で
買ったんだも~ん!!!


へそくり、見つかるんじゃないかと
ドキドキしてたるるちゃんにポチッとね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
[ 2010/07/11 09:00 ] 日常 | TB(0) | CM(9)
No title
私、ピーマンの中も怪しいと思います。
もしかして、るるちゃんもオヤツはすぐに食べないタイプ?
でも2時間とは、ワンコ界の最長記録達成じゃないでしょうか?
でも姉さんを起こさず添い寝を決め込むとは、るるちゃん優しいわ~。
ウチならビビリのくせに穴掘り状態で、「どけ!」って言いそう・・・。

[ 2010/07/11 10:46 ] [ 編集 ]
No title
とうもろこし 虫どうでしたか?
結構成長してると 茶色であの動きされると ギョエーって感じですよね!
でも甘くて美味しいんだよね~
いっぱいのお野菜 羨ましい~~~

るるちゃん よく2時間も隠し持ってられたねぇ
姉ちゃんが一緒に寝てたから、取られちゃまずいって思ってたって、
可愛いじゃぁないですかー
我が家ではありえない!即バリバリ食べちゃいますよ!
[ 2010/07/11 11:25 ] [ 編集 ]
No title
新鮮野菜、いいですね~!
知ってるかもですが、
トウモロコシは外皮のままゆがくと美味しいですぞ♪
確かに虫が潜むはトウモロコシかも(笑)

るるちゃん、おやつヘソクリしてたんだね♪
わが家では決して考えられない事です(^v^)
即食べで、お代わり要求までしますv-356

デカクッション、この夏の兄ちゃんのボーナスで
もう1個の購入お勧めします♪どう??
[ 2010/07/11 11:47 ] [ 編集 ]
No title
新鮮野菜いいですよね~
うちも農家の自家用野菜おすそわけもらいますよ
必ず虫つきで(^_^;
トウモロコシは皮付きのままオーブンで焼くと美味しいけど
あ、、潜んでる虫ごと焼いてるんだ、、わたしったら(汗

るるちゃんはおやつ隠しておいて後から食べるんですねー
アリとキリギリスのアリさんタイプだ!賢い!!
うちのは速攻食べちゃいますよ~ 
あとさき考えられないコなんだな、、きっと。
[ 2010/07/11 14:09 ] [ 編集 ]
No title
うちも家庭菜園でとうもろこし作ってるけど、無農薬だと虫が付くのよねー。
それ、無農薬?
じゃ、いるかも^^;
ピーマンも小さな穴があいてたら要注意だよー。

るるちゃん、ひそくっちゃうの?
すごーい!
頭いい証拠だよ。
あずきは隠すなんて高度な技とは無縁ですからーー;
[ 2010/07/11 17:06 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは&ただいま。

るるは相変わらず賢いなあ~。。

ちゃんと姉ちゃんに

見つからへにょうに

隠しとかなな。。

姉さん今後もお願いします。

ちょっくら あそびに

行ってましたv-10

[ 2010/07/11 21:38 ] [ 編集 ]
No title
私、虫が大嫌いですが、こんなに立派なお野菜を
タダでいただけるなら我慢します!

しかしるるちゃん、姉ちゃんが見つけられないぐらい
巧妙におやつを隠せるなんてなんて天才犬!
うちは同じクッションに必死で隠す素振りをしていますが
丸見えでちっとも隠れていない可哀想な子です(涙)
[ 2010/07/11 21:58 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん、ソコに隠してるんだぁ~、宝物。(^-^)
るる姉さんに盗られない様にジッとしてたのねぇ~。
そりゃ、隠さないと盗られちゃうもんね~。
でも、バレちゃったねぇ~、ソコ。
今度は何処に隠すのかなぁ~。
[ 2010/07/11 22:28 ] [ 編集 ]
No title
☆ユリエットさん

今回のお野菜すべてセーフでした。
めでたし、めでたし。

オヤツを隠すのは最近のるるブームのようです。

☆サラノアママさん

虫は大丈夫でしたよー。
虫がついてる野菜は美味しいって言うけど・・・
やっぱり苦手。

☆すももママさん

とうもろこし畑に行くと、皮のままゆがいたり、
焼いたりして食べさせてくれるもんねー。
確かに美味しい!

兄ちゃんのボーナスは期待できないのです(涙)

☆おやまのこじかさん

食べ物にあまり執着がないのか、隠すこと多い
ですよ。
どこに隠そうか迷ってる姿が笑える。
私と目が合うと、場所変えてるしねー。

☆ココさん

ピーマンから虫出てくると、ドン引きしてしまいます。
よく遭遇するけど・・・

るるはよく座布団の下に隠してるけど、
私から見つけられることが多くなったから場所変えしたみたいです。

☆ちわぷーパパさん

お久しぶりですねー。
これからも、よろしくお願いします!

隠す場所を見つけるまで、おやつ咥えてウロウロと
挙動不審なるるさんです。

☆はろいんさん

タダにはリスクがつきものですね。
でも、私もこれくらいのこと我慢します。

昨晩は畳ラグの下に隠そうと必死でしたが、
力及ばす畳を鼻で持ち上げることができなかったようです。

☆つばさマンマさん

見つけられると分かっていても、隠すことは
諦めないようです。
でも、ほんとうに気付かない時もあって・・・
掃除機で無残にも吸い込まれていってます。


[ 2010/07/12 07:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


