るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シラけ鳥ってどんな鳥?

昨日はお休みだったので、実家に行ってきました。

車で15分なんで、頻繁に行ってるんですけど・・・
この2ワン、全く仲良くなりません・・・。

ももちゃんはるるがまだ右も左も分からない
赤ちゃんの頃、追いかけられたり、カミカミされたのが
トラウマとなってるらしく、受け入れてくれません。

結構、根に持つタイプ?

7009A

到着してからは、会社の上司が出勤時に「今日も元気かい?」と、
ちょいセクハラ気味に肩を叩くかのように、
ももちゃんにちょっかいを出し、ソファーに落ち着きます。

7009B

嫌なんだってー。
るるがチョイチョイしてくるの。

7009C

ももちゃんは足を舐めすぎて真っ赤赤になってるので、
お薬塗って舐めないように靴下はいてます。

るる姉と一緒でアトピー体質なのです。
かゆみの辛さが分かるだけに可哀想でたまりません。

そんな、ももちゃんに、
健康優良児のるるさんがどこからともなく現われて
しつこく迫ります。

7009D

相手にされないと分かると、
シラけた表情でふて寝・・・

エンドレスでこれが繰り返されるんです。

多分、るるは楽しんでるような気が・・・する・・・

7009E

知ってる?知ってる?
シラけ鳥の歌♪

若い子は知らないよね~。



シラけ鳥、知ってる人も知らない人も
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
毎度、ありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
[ 2010/07/09 08:30 ] もも姉 | TB(0) | CM(10)
No title
知ってる~♪
どのくらいの世代まで知ってるのかなー?

ももちゃんは大人なのね。
レディもよそのワンちゃんに遊ぼうと仕掛けるのですが
ウルサイって怒られちゃいます。
そんな時は尻尾丸めて退散!

仲良くなれると良いねーo(*^▽^*)oエヘヘ!
[ 2010/07/09 08:51 ] [ 編集 ]
No title
知ってるってことは....
そうか、やっぱり若くはないって事なのねTT

ももちゃん、肉球腫れてるのはむっくと一緒ね。
アトピーかぁ...
カイカイだよね;;
るるちゃんもなの?
シャンプーのしすぎに注意だね。

ももちゃんとるるちゃん、なんかむっくとあずきに見えてきたわーー;
大人ワンコにはがきんちょワンコのキャピキャピがうっとーしいのよねー><
[ 2010/07/09 09:57 ] [ 編集 ]
No title
えっ!? 知らないです・・・たぶん・・・(笑)
昔のヒットソング特集とかで、やってて聞いた気が~♪
(知ってるのか知らないのか、どっちだ!!)

ももちゃん、足は大丈夫ですか?
舐めすぎちゃうと腫れちゃうんですね・・・(>_<)
早く治るといいけどなぁ★

るるちゃん~仲良しさんになるには
押しては引くの駆け引きなんだぞ~!!
(私、そういう駆け引き出来んですが)
がんばって仲良くなるんですよ~(^^ゞ
[ 2010/07/09 11:53 ] [ 編集 ]
No title
え?私も知らないです・・・。
って嘘でーっす。小松政夫(←漢字あってる?)でしょー。
知ってる自分が悲しくなってきた・・・。グスン。

難しいですよねぇ。
仲良くなるのって・・・。
家だって毎日一緒にいるのに、一緒にくっついて寝るわけじゃ
ないし、遊ぶ事もありませんよ。
ただ・・・おやつを貰う時だけは一致団結しているようですけど
プププププ。
るるちゃんのシラーっとしたお顔が、かわぃぃです!
そういうお顔結構好きですよん♪
[ 2010/07/09 13:33 ] [ 編集 ]
No title
シラけ鳥って、絵にしたら結構デカイのよ。
そんなに昔の歌だと思ってなかった私って何時代の人間なのかしら。
ももちゃん、これからの季節暑いから可哀想に。
痒いのって辛いですよね。
早く良くなるといいね。
るるちゃん、ももちゃんには積極的にお近づきになれるのね。
ちょっと羨ましく感じました。
ウチ、実家のばあちゃんワンコにもビビって近づけなかったからなぁ。
[ 2010/07/09 18:03 ] [ 編集 ]
No title
私はもちろん 知ってますよ~!!
懐かしーっ(〃^∇^)

ももちゃんとるるちゃんは サラとノアとの関係ですね。
それこそノアは、赤ちゃんの時にサラを母親だと思い込み 
くっつきたくて、追いかけまわしカミカミしたり、
ジャンプして飛び込んだりで、サラもトラウマになってます。
最近ちょっと仲良さそうに見えるけど、
実はノアが近付くとガル~~と必ず言うんです。
サラの性格は 今一直らないみたーい。

るるちゃんも ももちゃんと遊びたいんだよね~
ももちゃんのアンヨ、良くなるといいね、サラも痒いところがあって
毛が少し ハゲてきてるところがあるんです。痒いのは我慢できないものね・・・
[ 2010/07/09 18:36 ] [ 編集 ]
No title
しらけどり?なにそれー?しらないしー☆
すいません、ちょっと若ぶりたくて嘘をぶっこきました。
残念ながら知っております(無念)
るるちゃんは遊びたいのにももちゃんは遊びたくないんですね。
ソファの上の微妙な距離感、私、嫌いじゃないです。
るるちゃんの「なんであそばないの?」的な微妙な表情も
ツボです、あー遊んであげたい!
[ 2010/07/09 20:08 ] [ 編集 ]
No title
☆ふぅーさん

20代は確実に知らないと思いますよ。
アラフォーは確実に知ってるわね・・・ふふふ。。。

ももちゃんは8歳なんです。
人は大好きで愛嬌ふりまくりなんですけど、
わんこは嫌いなんです。
赤ちゃんわんこにもビビリます。

☆ココさん

まだまだ、若いよ~!!
ただ、20代ではないことは証明されたけどね。

るるはね、今のところアレルギーとかないんだけど、
シーズって皮膚が弱い子多いんだって。
靴下がお気に入りみたいで、脱いで舐めようとか
しないんで、とりあえず安心してます。

☆すももママさん

若いんだね~。
知らないと思ったもん♪

ももちゃん、舐めちゃうと赤く腫れあがっちゃっって、
かわいそうだけど、靴下はいてると、舐めないんで
治りも早いかも。

るるはももちゃんにだけ積極的に遊ぼう攻撃爆発。
仲良くなれるかな~

☆マロピママさん

さては、ベンジャミン伊東も知ってますね?

ピーチちゃんと、まろくん、仲良しかと思ってましたよ。
そうなんだー、
一緒に遊んだりしないんだー。
おやつの時は気が合うんだね。
おもしろいね~。

☆ユリエットさん

すんなり歌詞が浮かんだとき、なぜか悲しい気分に
なりました・・・。
ちなみに、電線音頭も歌えます・・・

わんこのお薬って人間用を使うことが多いらしく、
私のアトピーの塗り薬とももちゃんの塗り薬が
一緒でした。

☆サラノアママさん

サラちゃん&ノアちゃん、仲良しに見えるけど、
性格の違いがあるんですね。
サラちゃんもウー!とか言うんですね。
穏やかそうに見えるけど。

そうそう、痒いのは我慢できないんですよね~。
サラちゃんもひどくなる前に治ったらいいですね。

☆はろいんさん

私もこの記事を書くまではシラケ鳥のことなんて
忘れてました。
でも、昔の記憶ってこわいですね。
るるのシラけた顔を見てたら、歌ってた・・・怖ぁ~



[ 2010/07/09 23:41 ] [ 編集 ]
No title
知ってますよぉ~、悲しいけどぉ。(^^ゞ
流行りましたよねぇ~、コレ。
さすがに今の子供は「こんな歌知らん…」とか言うでしょうね。

るるちゃん、ももちゃんに相変わらずだね。
相当やっちゃったんだぁ~、昔。

早くももちゃんと仲直りして、
一緒に遊べるとイイですねぇ~。
[ 2010/07/09 23:59 ] [ 編集 ]
No title
☆つばさマンマさん

そっかー、悲しいことにマンマさんも知ってる世代
なのですね・・・。

るるが追いかけまわして、上に乗っかたりで、
遊んで攻撃がすごかったので、ももちゃんが
怖がってしまって近付こうともしないんです。
せめて、並んで欲しい・・・。
[ 2010/07/10 09:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


