るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

るるの災難♪

昨日は七夕でしたね☆

皆さんの地方では天の川見えましたか?

るる家地方では☆ひとつも見えませんでした・・・

なので、姉ちゃんはこんなところを見てました。


る~るちゃん♪

7008A

ねぇねぇ、るるちゃんって、鼻クソあると?
(なんちゅう問いかけ)

7008B

るるちゃん、たまに鼻みず垂らすことあるけど、
鼻クソはたまらんとね?

7008C

じゃぁ、姉ちゃんが見てあげるよ!
ど~ら!!

7008D

ないねぇ~・・・
(分かってたけど)

7008E

あら?
テーブルの下へ・・・

もうなんもせんけん、出ておいでー!
ごめん、ゴメン。

すんまそーん!(古っ)


この後、和解して一緒にネンネしました♪
ポチッとしてくれると、一緒に喜びます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
[ 2010/07/08 08:30 ] 日常 | TB(0) | CM(11)
No title
るる姉さ~ん!今日はお互いブログのタイトルまで双子のリリーズ!
やはり私たちには隠された出生の秘密があるのかしら?

私も以前から「犬って鼻くそできないのかな?」と疑問に思ってました。
ウチもよく鼻タレ小僧なもので・・・。
どうやら乾いても実にはならないようですね。
ちょっと羨ましいです。
なんかバカなコメントでごめんなさい!
[ 2010/07/08 10:17 ] [ 編集 ]
No title
そういえば、どーしてワンコには鼻くそないのかしら?
鼻水垂らすのにねぇ..
さらさらしてるからクソにはならないのかしら?
やっぱ、人間のように粘着性がないとムリってこと?
ってひとり意味不明な事を呟く私...
朝から危険?
[ 2010/07/08 11:33 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー るる姉さんi-261

そう言えばそうだね、涙があってメヤニ・
鼻水があってハナクソではないんだねi-6

鼻水に喰いつても良いですかーi-198
るるちゃんは、どんな時に出ますか?
うちのルルは、まだ出たのを見たことが無いんですが、
ミクは、ブラッシングの時たまに使うローションで、
ツーと出た事があったんですが・・・

[ 2010/07/08 11:52 ] [ 編集 ]
No title
天の川、こっちも見えませんでしたよー・・・
毎年見えない気がします(p_-)

るるちゃん、姉ちゃんの鼻くそチェックに避難中ですな^m^
ホントになんもせんと~?
って疑い顔ですね(笑)
でもそういえば、ワンコに鼻くそはあるのか?なんで無いのか?!
たしかに疑問!!(笑)
うちのニャンコにはあるんですよ(てかゴミかも)
謎を解明してくれる方、いないかな~。
[ 2010/07/08 12:25 ] [ 編集 ]
No title
すんまそーん。に笑ってしまった・・・。ヤバィ!ヤバィ。

素朴な疑問抱いておりました。
本当に無いですよねぇ。
たまにゴミが入ってる時あるけど・・・
耳もカスがたまるっていうより、付着してるから
鼻の中も付着してるのかなぁ?
でも黒いから何がなんだかさっぱりわかりませんね。。。
[ 2010/07/08 12:51 ] [ 編集 ]
No title
んー不思議!誰もが思っていることを ありがとう。
みなさまのご意見も聞けたし。。。
でも何ででしょうね うちの2ワンも鼻水は垂らすし、飛ばすし。
でも鼻くそはありません!

るるちゃん テーブルの下に避難しちゃったじゃないですかぁ
和解してくれたからいいけど、
今度はるるちゃんが 鼻の穴見て~と言った時だけ、
チェックしてくださいねっ( ^^)
[ 2010/07/08 12:57 ] [ 編集 ]
No title
るる姉さん、私も疑問に思ってました!
鼻くそ!犬は鼻くそたまらないの!?
そして鼻詰まりにはならないの!?
そんな疑問をためしてガッテンばりに
るるちゃんに体を張らせて検証して頂いたようで
ありがたい限りです。
ありがとうるるちゃん!あなたのおかげで
犬には鼻くそが無いってわかったよ!
[ 2010/07/08 17:34 ] [ 編集 ]
No title
全国的に天気が良くなかったのかなぁ~。(^-^)
ウチの方もダメでした。
七夕の日って雨が多いですよね。
織姫と彦星の涙…って言いますもんね。。

るるちゃんも鼻水出てるの?
ウチのつばさもよく鼻水垂らしてますよぉ~。
風邪でもないみたいだからアレルギーかなぁ~、飼い主に似て。(^^ゞ
[ 2010/07/08 22:44 ] [ 編集 ]
No title
☆ユリエットさん

解き明かされる時がくるのでしょうか?

私たち・・・謎めいた関係ですね。ふふふっ

鼻水たれるくせに、鼻くそできないなんて・・・
でも、鼻の穴にほこりが詰まってること
ありますよね。

ふんっ!ってしてごらんって言うけど知らん顔。
違和感ないんですかね?

☆ココさん

そう言われてみれば、わんこの鼻水ってさらーっと
してるねー。
粘着性がないから固まらないんだー。
きっと、そうだよ!
ココさん、すごいです!!

☆みくるるママさん

るるは気がついたときにはタラーっと垂れてることが
多いです。
あと、おやつを待てしてたときに、ヨダレと鼻水と垂らして
たこともありますよ。

☆すももママさん

わんこの鼻水には粘着性がないから固まらないという
ココさん説に深く頷き納得しましたよ。
でも、鼻クソがないって羨ましい。
鼻の穴全開なのに・・・

☆マロピママさん

鼻クソにみなさん食いついてもらって感謝です。
るる姉って下品ねぇーって噂になったらどうしよう?
って一か八かの賭けだったのだから・・・

こびりついてもなく、鼻の穴はきれいなもんでしたよ。
めっちゃくっついて見たもん。(拒否なかったんで)

☆サラノアママさん

鼻水飛ぶの分かります。
なぜか分からないけど、かなりの確率で飛んできた
鼻水は私の顔がキャッチしてるようです。

みんな不思議に思ってたなんて・・・
なんか良いことした気分♪

☆はろいんさん

「わんこは鼻水は垂らすが、鼻クソはつまらない」
と、いう検証結果をどこかで発表する機会はないもの
かと考えたところ・・・
小学生の夏休みの自由研究だ!と思いつきました。

☆つばさマンマさん

昨晩は天気が良かったので見えるかも?と期待してたのに・・・
残念です。

どこのワンコも鼻水垂らすことが分かって、安心しましたよ。
[ 2010/07/08 23:34 ] [ 編集 ]
No title
るる姉さんのブログにも、みなさんのコメントにも
「鼻くそ」って単語がこれでもか!って出てきて
わらっちゃいましたよ♪
日常生活の中で、あまり口にしなくないですか?(笑
そうか!犬には無いのね!てか、そんなこと
考えたことも無かった私は、犬飼い失格ですね
るる姉さん見習ってもっと修行しなくっちゃっ
[ 2010/07/09 00:39 ] [ 編集 ]
No title
☆おやまのこじかさん

空気がきれいだと、鼻クソもたまらないっていうから、
こじかさん地方は縁遠い代物なのかもしれないね♪

わんこが鼻ホジホジしてるとこ想像したら、
かわいくて笑っちゃう!!
[ 2010/07/09 08:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。