るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初!馬刺し♪

馬刺しが好物と言うわけでもなく、
どちらかと言うと、
生肉食べるなんて野獣よぉぉおおお!!
と、思っていたのに、この暑さのせいで、
先日から無性に馬刺しが食べたくてたまらなかったるる姉です!


昨日は仕事がお休みだったので、車で15分程のお肉屋さんまで
お買い物へ行きましたとさ

めでたし、めでたし・・・


・・・ではなくって、



るるちゃん、ちょっと車でお留守番ね


basashi.jpeg


お店から見えるけん大丈夫よ


ほら、鍵もちゃーんとかかってるし

窓もちゃーんと閉まってるし

お店から見張ってるから

それに、駐車場に止まってる車のナンバー
チェックしとくから

お客さんの顔覚えとくから(客2人だし)

basashi2.jpeg

写真のように落ち着いて待ってられません

窓にへばりついて、ギャンギャン!泣き叫んでます


目的は馬刺しだけなので、3分でお買い物終了しました





で・・・


昨日の夕食はもちろん

この方も馬刺しです


るる、生まれて初の馬刺しを前に緊張


微妙な距離を置いて待ってます

basashi3.jpeg

生肉、初めての経験なので、
鼻血出したらどーしよー・・・
と、妙な心配をしてしまったので、
メインは蒸し野菜で馬刺しはトッピング
ということで・・・

(大体、わんこって鼻血出すの?)



basashi4.jpeg

あっと言う間に完食しました

美味しかったんだねー


さて、
それでは、飼い主のお食事・・・




気分は熊本
馬刺し&だご汁定食


ごはんとビールも付くよ!

basashi5.jpeg

だご汁って知ってますかー?
ぶた汁の豚の代わりにだんごを入れたものだと思ってください。

basashi6.jpeg

まだまだ暑い日が続いてるけど、
これで馬力が付いたね、るるちゃん!




馬刺しなだけにウマかった♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
[ 2010/08/31 09:00 ] 日常 | TB(0) | CM(15)
プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


