るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

糸をパッチンしに行ってきたよ♪

避妊手術から11日目の昨日、抜糸に行ってきました。
エリカラともお別れです。

実は、火曜日位から、自分でエリカラを外す技を取得
した様で、気付くと外れてるということがしばしば
みられてまして、お留守番時以外はフリーにしておりましたの。

外す瞬間を動画に、と思って構えると、
「外したりしないわよ!言い付けは守る良い子なの」
的な姿勢を貫くので、決定的瞬間をとらえることはできませんでした。


さて、記念に縫い目をチラリズム♪

7024A

さぁー。
新車で出発よー!!

7024B

るる毛がまいあがってるぅー!

7024C

ぬぉぉぉおお!!

7024D

交信成功のようで、
パワーの光で眩しいわー

・・・
ちょちょいのちょいで、
抜糸終了!!

7024E

交信しながら帰りました。

車のビニール外したばかりだから、
静電気がすごかったんだねー。

でも、おもしろ~い♪

7024F

私、初ナビなので、
会話しながら運転しておりました。

線路沿いを走って行ったので、
踏切を何度も教えてくれてたけど、
渡らないからちょっとウザくって・・・



そして、本日・・・
更新が遅くなってしまったのは・・・

この方、今週も・・・
7024G

さっき、預けられました。
レディ家、キャンプのためお泊まりです!


経過良好だったるるちゃんにポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
[ 2010/07/24 11:50 ] 避妊手術 | TB(0) | CM(9)

退院祝いもらっちゃった♪

昨日は退院お祝いにとプレゼントをいただきました。

贈り主はたま~にこのブログに登場する
なのちゃん&シーズのレディちゃんです♪

7018A

ペットボトルを凍らせて入れる
はじめ人間ギャートルズ!を思い出させるカバー

るるへのオヤツ

なのちゃんの心のこもったお手紙

ありがとね~♪

7018B

るるもこう申しております。

7018C

保冷剤を中に入れて使ってみることに。

エアコンも消し、暑さけだるさ万全の状態にし、
レッツトライ!

7018D

うそだー!
暑いやーん!!
誰のためにエアコン消したと思ってんの?

これが入ってた袋にはヨーキーが気持ち良さそうに
アゴのせとる写真がついとったよ。


場所を変えて寝ていても、そっと忍ばせて・・・

7018E

そんなに移動したって無理だよ。
背中にピタッ!

7018F

ねぇ、ねぇ、
気持ちいいやろ~

7018G

気持ちよさが分かったろ?
・・・って

7018H

なのちゃん、がっかりしないで・・・
兄ちゃんが気持ち良か~って使ってたけんね。


気持ち良さが分かってないるるちゃんにポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
[ 2010/07/18 09:30 ] 避妊手術 | TB(0) | CM(11)

もうお留守番なんだって♪

昨日は通常生活に戻り、お仕事へ・・・

退院2日目にしてお留守番です。

でも、すっかり元気になり、エリカラも自分の体に
なじんでるようだし、大丈夫だよね~?

7017A

うん、安静にしとかないかんとやけん、
寝てお留守番しといてね。

7017B

えーーー!!!

体調変化があったら、病院に行って、注射せんと
いかんよー。

そんなに、痛いならすぐ病院行こう!!

7017C

自らケージに入りお留守番体制完了!

お利口さんでお留守番出来てたみたいです。

もう、すっかり回復し、とび跳ねております。
驚異の回復力にビックリ!!


お留守番もへっちゃらな、るるちゃんにポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
[ 2010/07/17 14:31 ] 避妊手術 | TB(0) | CM(10)

ちょっと甘えたいの・・・姉ちゃんが♪

皆さんの応援のおかげで、
昨日無事に退院してきた、るるちゃん。

来週の金曜日の抜糸までエリザベスカラーを
付けとかないといけません。

不自由だろうなー・・・
と、可哀想に思ってましたが、本人へっちゃら
みたいで、普通に生活してるので安心してます。

結構、迷惑してるのは私たちだったりして・・・
すり寄ってくるときにバシバシ当ててきます。

昨日はお家に帰ってきてから、ずぅーっと
兄ちゃんか姉ちゃんにべったりでした。

かわえ~のぉ~♪

7016A

姉ちゃんのことが恋しかったのね~

7016B

あー・・・
姉ちゃんがるるのこと恋しかったんでした・・・


そして、今朝・・・

ごはん食べるときはエリカラ外してあげます。

7016C

張り切って食べ始めますが、
好きなフードを選んで食べてます。

ちょっとー、
術後ブレンド食なんだから、全部食べてよねー。

7016D

この後、姉ちゃんの食介助にて
全部食べられましたよ。

手のかかる奴だ・・・

7016E

うん、似合ってるよ♪

そうねー、
病院では、流行ってたねー・・・


エリカラもお似合いのるるちゃんにポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
[ 2010/07/16 09:25 ] 避妊手術 | TB(0) | CM(11)

祝!退院♪

10時に病院までお迎えに行ってきました。

すっごい感動的な再会を期待!

イメージ図!
7015A
写真がブレブレになるくらいの喜びの舞を想像・・・

・・・が、しかし

「やっ、君たち、雨の中のお迎え、ご苦労、ご苦労!」
と、でも言ってそうな余裕の表情で抱っこされ出てこられました。

姉ちゃん、思わず、
「あ~、いえいえ、とんでもない社長。 調子はいかがですか?」

と、声をかける始末です。

「淋しがって、ご飯も食べなかったでしょう?」

と、たずねると、

「いいえー、今朝も普通にペロッと食べてましたよー!」

と、いう答え・・・

ちょっと、ガッカリするのはなぜでしょう?


手術の内容と、
今後の対応の説明を受け、
帰ってきました。


懐かしの我が家だよ~!

7015B

どうだった?
初めての入院生活は淋しかったやろ?

7015C

    へぇ~・・・

皆さんねー、すごくるるちゃんのこと心配してくれて、
たくさんコメントくれたよ♪

7015D

我が家は安心するのでしょうね。

今は爆睡しています。


兄ちゃん、姉ちゃんも、一安心したので、
今からお昼寝しま~す。


祝!退院!ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

本日もコメント欄、閉じさせていただきます。
みなさんのところには遊びに行かせていただきますが、
しばらくは読み逃げしちゃうかもです。
・・・ゴメンナサイ・・・
[ 2010/07/15 13:56 ] 避妊手術 | TB(0) | CM(-)
プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


