るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

付き添いのはずが、、、

季節の変わり目でアンヨが赤くなってきたので、
ももちゃん、病院に行ってきました。

この日は兄ちゃんも、そしてるるさんも一緒です。

IMG_3606.jpeg

病院でもお利口さんなら車の中でもお利口さんなももちゃん。

でも、診察室から「こっち向いてー、ももちゃん」
って声が聞こえたら、スタスタ入っていっちゃうオッチョコチョイな一面もあります。

IMG_3603.jpeg

ももちゃんの診察が無事に終わり、帰ろうとしていたら、
「せっかくだから、るるちゃんも診とこうか?」
と、るるさんにとっては悪魔の声が、、、

IMG_3576.jpeg

体重と心臓と関節のチェックだけだったのに、なぜにあんなに大騒ぎ?

IMG_3585.jpeg

るるさん、来月レントゲン撮影なのに大丈夫か?

IMG_3586.jpeg

そして、体重増加厳禁のるるさん、太ってまして、、、
500gのダイエット開始となりました!





うまい棒くれたよ。飼い主用♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2012/11/08 19:40 ] 病院 | TB(-) | CM(-)

るるさん、病院へ!

るるさん、以前から気になることがあったので、
金曜日に再度病院へ行くことに、、、



2歳頃からグーグーと鼻を鳴らすことがたまーにあったので、
「気管虚脱」ではなかろうか?と先生に相談したところ、
触診のみで「心配しなくていいよー」と3件の病院で言われました。


まぁ、たまーにだし、数秒で治まるからあまり心配しなくていいのかな?
と、思ってたんだけど、、、


最近になって発作の回数が増え数秒が数十秒へと長くなったので、
こりゃぁいかん!と思いまして。


やっぱり、「気管虚脱」でした。
るるさんの細くなった気管がレントゲンにはっきり写ってるのを見たとき
涙が・・・

今回の病院のスタッフの方々はとてもお優しいので、めっちゃ慰められたよ。

るるさんの今の状態では手術は必要ないとのことで、太らないように注意して
激しい運動を避ければ大丈夫ですよー。と説明して下さいました。


しばらくの間、気管支拡張剤を服用して様子をみることに、、、

IMG_2696.jpeg

金曜日の夜に短い発作が起こりましたが、それ以来、
発作も起こらず元気に過ごしております。

IMG_2698.jpeg

るるさんもるる姉&兄も元気ハツラツだから心配しないでねー!!





お散歩はハーネスで!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2012/09/03 08:17 ] 病院 | TB(-) | CM(-)

繊細にできてます!

昨日るるさんが30分間で透明の液体&泡を3回嘔吐したので大急ぎで
病院に連れて行きました。

IMG_2684.jpeg

るるさん、胃腸の動きが少しだけ遅いから環境の変化や日常に変化が
あったりしたら嘔吐してしまうのかもねー。っていう診断でした。

今回いつもと違う病院(ももちゃんの病院)に行ったんだけど、
前回嘔吐したときに連れて行った病院と同じ診断だったよ。


つまり、この方
非常に繊細な心の持ち主ってことです、、、か?

IMG_2686.jpeg

環境や日常の変化って・・・

前日姉ちゃんが夜勤でいなかったから
寂しさのあまり、、、
そして一夜明けて帰ってきた姉ちゃんの顔を見て
ホッとして嘔吐したのかしら、、、


ねっ、ねっ
そうやろ?
そうやろ?

IMG_2690A.jpeg

るるさん、注射されたのがショックだったのか、
縁側からずぅーっとお外を眺めています。



そして、
今朝もこんな感じ↓

IMG_2691.jpeg

相当、病院が恐かったんだな、、、





元気はあります!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2012/08/28 10:00 ] 病院 | TB(-) | CM(-)

もも&るる、病院へ!

ももちゃん、またまたアンヨが赤くなったので病院に行くことに。

これまでに3病院にかかったのですが、いまいち治り方がパッとしないので、
今回はお友達から勧められた病院へ来て見ましたよ。

IMG_1682.jpeg

ももちゃんはこの病院2回目です。
前回、先生と看護士さんから「顔ちっちゃいねー、お利口さんだねー、いい顔してるねー」
と、褒めちぎられたのでばぁーちゃん(るる姉母)がこの病院のことを大変お気に召した様子です。

で、今回はこの方も↓
IMG_1678.jpeg

いや、付き添いではなく狂犬病ワクチン打つんだよ!

IMG_1679.jpeg

ももちゃん、本当にお利口さんだねー。

IMG_1681.jpeg

先生から名前を呼ばれると尻尾をパタパタさせる余裕のももちゃん。

IMG_1677.jpeg

あんた礼儀正しいのね。
さすが、10歳だわ。

それとは対照的に、
緊張しすぎて、体温が39.4度に急上昇したるるさん。
IMG_1683.jpeg

ワクチン打ったので、先生の言いつけを守って、、、
次の日の昼過ぎまで安静にしてました。





用心深いるるさんです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2012/05/25 22:08 ] 病院 | TB(-) | CM(-)

1週間に3本チックンされたよ!

先日、るるさんのお目目の周りがぷっくり腫れてしまいました。
突然、蚊に刺されたみたいにぷっくり・・・

急いで病院へ

・・・昼休みでした

IMG_1527.jpeg

夜勤入りで夕方から仕事の兄ちゃんもついてきてくれました。
可愛い我が娘の一大事だから当然よね!


・・・一方るるさんは、
2日前にワクチンを打ちに来たばかりだったのに、また病院・・・
意気消沈でガタブル状態です。

IMG_1528.jpeg

診察室から別のワンちゃんの名前が呼ばれるだけで、
自分のことのように震えて見せる姿はビビリの中のビビリでした!!

IMG_1529.jpeg

そう・・・
るる姉の太もも・・・腫れて腫れて仕方ないのよ、もう手の施しようが無いの(涙)

IMG_1532.jpeg

診察の結果、
自然に腫れが引いているとこを見ると、一過性のじんましんだろうとのこと。
ステロイド&抗ヒスタミン剤の注射をされました。
そして毎度のことですが、るるさんのビビリ具合に、
「あなたの怖がり様はどうしたの?」と笑われる始末。


先生もるるさんのビビリに太鼓判を押してくれました。






腫れはきれいに治まりました。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2012/05/01 09:18 ] 病院 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


