るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コスモスフェスティバル!

本日10月13日はるる家地区が1年で一番賑わう日!!
コスモスフェスティバルの開催日でございます。

もちろん、一家そろって会場へお昼ご飯食べに行きますよ~(毎年恒例)


会場から鳴り響く音にビビリまくり全く歩こうとしないので、
お嬢様はカートで移動中・・・

20131013A.jpg

そんでもって、
るる兄&るる姉のランチ中は大人しくカートの裏に身を隠するるさん。

20131013B.jpg

なぜに??


それは・・・

むこーーーの方にわんこさんがいらっしゃるから。

20131013C.jpg

あちらさんは、全く気付いてねーけどな。

20131013D.jpg

こうやって、大人しくしててくれたので、
ビールにやきそばに焼き鳥にお好み焼きにホットドッグにと
豪勢に食いまくることができました。

20131013E.jpg

コスモスフェスタと言う割にはコスモスの咲き具合がいまいちでした。

そして、久々の更新だったのに、るるさんの顔が全く写ってない始末です。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2013/10/13 21:28 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

セラピー犬か??

先週の木曜日、
職場より場所取り係を命じられた、るる姉とるるさん。

250520A.jpg

甘木キリンビール工場のポピーが満開♪
ってなことで、
「ポピーを眺めながらお弁当食べましょう!」
企画発起人のるる姉が場所取りを言い渡されました。


他の皆さまがご到着まで1時間程あったので、
るるさんとお散歩&記念撮影です。(るる姉のぽっこりお腹が気になる写りとなってます)

250520B.jpg

ご存じの方も多いと思いますが、るる家夫婦は介護士なのでございます。

そんでもって、2人揃って介護にまつわる資格を色々と持っておりまして、、、
自分達で介護施設作れるんじゃね?
という安易な考えから、この5月より莫大かつ冷や汗及び失禁しそうなくらいの借金を
兄ちゃんが背負い
デイサービスをオープンさせちゃいました・・・テヘ♪


るるさんもたまーに相談役として勤務されてますの。

250520C.jpg

ハイ!
みなさん、お楽しみのお弁当ですよ~!!

カメラ構える暇もなく・・・ご覧の通り

あっ、ちなみにお弁当はるる姉が作ったものではありませんよー。

250520D.jpg

るるさん、おやつを催促することもなく、
お利口に待ってました。
お仕事中って自覚があるのかな?

250520E.jpg

お食事の後は、
「外出は控えてください」というお天気の中、ポピー畑をお散歩です。

250520F.jpg

PM2.5に負けず、とても見学者が多かったキリンビール。

「かわいいね~♪お利口ね~♪」
と、たくさん声を掛けてもらってたるるさん。

250520G.jpg

得意気な笑顔を振りまき、どこまでも歩いて行こうとする、るるさんよ・・・
お年寄りはそんなに歩けないよー(汗)




調子に乗ったな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2013/05/26 20:27 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

初の家族旅行!

るる家、初の家族旅行に出掛けてきま~す♪

1127A.jpg

突然に連休取れたからねー。

1127B.jpg

兄ちゃん、ちょこーっと上の立場だからそれを利用して姉ちゃんと
お休み合わせたんだよ(やだー、職権乱用ってやつ?)
いや、いや、、、
休みがたまってたんで、年末年始前に消化しなきゃいけないんだとー。


なんで、念願の家族旅行に行こーぜー!ってことになりました。

1127C.jpg

わーい、わーい!!
でも、御宿を3日前に予約しただけで、何の下調べもしてません。
いつものことだけど、行きあたりばったりっていうやつです!




楽しんでくるぜぃ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2012/11/27 08:15 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

お出掛けの続きだよ~ん!

土曜日、‘チームめんたいこ’で遊びに行ったお話のつづきです。

写真グタグタなのに図々しく続けちゃうのがるる姉です!


実は最近、るるさんの犬見知りがちょーっとだけよくなってるような
気がしてたんですが、
今回、こんな光景が見られました↓

ごあいさつ

とても気の弱そうなチワワちゃんにしつこくご挨拶する、るるさん。
このチワワちゃん、とっても大人しい子だとお見受けしました。
チームビビリにスカウト決定ですな!


さて、11時に入店し、15時近くにランチにありついた飼い主達。
アフタードリンク注文したかったけど、さらに2時間近く待たされちゃったら、、、
と思うと恐ろしくてお店を後にしました。


そして、次に行った先は‘ももち浜’だよ~ん。

IMG_3537.jpeg

えっと、、、
海に来たって分かる写真がこれしかなかったもんで(汗)


夕暮れ時の海は風が冷たいのね。
それもそのはず、11月だもんね。

IMG_3549.jpeg

うん、イケてる!イケてる!


そして、、、
るる姉お気に入りショット↓

IMG_3550.jpeg

ばっちりカメラ目線でしょ(ププッ♪)




また遊んでくださいねー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2012/11/06 08:29 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

一応、チーム明太子です!

土曜日、チーム明太子で糸島のこてじゃーなさんに遊びに行ってきました

メンバーはこちら↓

○○さん家のすもも日記のすももん&ナッたん♪

暴れん坊将軍Dio!+BlancのDioくん&ブランくん♪

ロランと。アンリも。のロランくん&アンリくん♪

(↑ブログタイトルにカーソル合わせたらとべるよ)

IMG_3532.jpeg

実はdioママさんにお願いしていたお洋服のお直しをお願いしたら、
パパパーっとチーム明太子に連絡取ってくれて、
メンバーの皆さん、パパパーっと集まってくださったの。
るる姉、秀樹以上に感激!

IMG_3559.jpeg

そんでもって、金曜日に連絡したのに、翌日には新しくお洋服作って
持ってきてくださったんですのよー。
なんて、出来る女性なんでしょ。
るる姉、見習わなくては、、、


さて、こてじゃーなさんはお食事が美味しいってことで一度は行ってみたかった
お店だったんです。
注文済ませランで遊んでいる間にお食事が出来上がるよー。

さぁー、
あそぼー!!
って、ナッたん・・・?

IMG_3505.jpeg

えっと、、、
こんなもん?

すると、今度は、、、

IMG_3513.jpeg

そ、そーだね、、、

すると、あれ?あれれ?

IMG_3510.jpeg

dioくんってやっぱりるるさんに似てるわぁー。

でも、dioくんは大都会(byクリスタルキング)生まれ、
るるさんは山の中で生まれた子
残念だけど、血縁関係は無だと思われます。

IMG_3500.jpeg

↑るるさん、相変わらずマイペースで過ごしてました。
もちっと、協調性身につけなきゃ、、、





食事には注文後2時間してありつけました。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2012/11/05 10:18 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


