るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仲が悪くても・・・

先日、お休みの日実家に帰りました。

250723A


ももちゃんが一緒に遊んでくれないので、
ソファーの背もたれでふてくされています。

250723C

ももちゃん、厳しい表情でるるさんとは「遊びません!宣言!!」

250723B

↑電卓とるるさんの大きさを比較しているような写真になってしまいました。

250723D

本日の記事で何をお伝えしたかったかと言うと・・・

なにげに、、、
ペアルック♪
なんですのー!!







ペアルック着て仲良し姉妹(なふり・・・)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2013/07/23 14:08 ] もも姉 | TB(-) | CM(-)

病院にて!

先日ももちゃんと一緒に病院に行って、待合室でボーッとしてたら、
目に飛び込んできました!!

これが↓

250301A.jpg

笑顔のかわいいトイプーちゃんじゃなくって、お洋服に注目ですぜ!


チーム通りもんじゃなくって、めんたいこのリーダーDioママさんが作る
ShopD&Bのお洋服ではあ~りませんか!ココ見て→★

すんげーな!
雑誌の表紙飾っちゃったよ!

と、ヒャーヒャー言ってると(馴染みのおばちゃんと一緒に)、
「ももちゃ~ん」と呼ばれ、タッタカターと1わんで診察室に
入って行く自立したももちゃん。
(ももちゃん、病院好きなんです)


で、定期的なアレルギーの診察と、
今回は以前から腕にあったイボを処置してもらいました。

250301B.jpg

悪性のイボではないので切除しなくていいって言われてたんだけど、
舐めては出血を繰り返していたので、紐で結んで取ることに、、、

切除になると全身麻酔なので10歳のももちゃんには負担大。
根っこは取れないけど、このままにしておくよりいいかも、、、

1週間程でポロッと落ちるんだそうです。

250301C.jpg

るるさんは、病院大嫌いなので、実家でじぃーちゃん&ばぁーちゃんと
お留守番してました。

250301D.jpg

ももちゃん、紐で結ぶときも頑張ってて、先生にとっても褒められてたよ。

この方↓とは大違い・・・。

250301E.jpg

るるさん、病院ではガタブル派!





ももちゃんを見習ってー!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





[ 2013/03/01 07:51 ] もも姉 | TB(-) | CM(-)

暇つぶし♪

お休みの日、暇だったので、またまたるる姉実家に行ってきました。
(他に行くとこないんです(涙))

るるさんも一緒に行く~?

250118A.jpg

一緒に行きたいくせに、上からの態度。


実家ではももちゃんが1わんでお留守番してました。

250118B.jpg

あんた、落語でもしてんの?
って感じに半纏似合っちゃってるね~

250118C.jpg

るるさん、めっちゃ顔近付けて遊びに誘ってるけど、、、

250118D.jpg

ももちゃん、めっちゃ迷惑そうだし、、、
あ~、悲しき片思い・・・(女子同士だけど)

250118E.jpg

るる姉、ばぁーちゃんが帰ってくるまで小1時間お昼寝しちまいました。
昼寝しに実家に行ったみたいなー、、、感じぃ~

その間・・・

250118F.jpg

ロンパースの後ろ姿って萌えるよね。
はみケツ、はみチン・・・(あら、お下品)






リンゴ玄関に忘れた!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2013/01/18 21:23 ] もも姉 | TB(-) | CM(-)

すっごい良い物♪

お休みの日、暇だったのでるる姉実家に行ってきたよ。

2501114C.jpg

あら、ももちゃん勘がいいわね。

デパート催事場で開催された‘お歳暮品処分市’で、
「お母さん、すっごい良い物買ったよ~♪」と、うきうきウォッチングな声で
電話かけてきました。

すっごい良い物↓
250114F.jpg

カニ缶だぁ~♪
「マヨネーズかけて食べなー!」と、母。

そう言えば、ちびまるこちゃんでまるちゃんが百恵ちゃんにカニ缶+マヨネーズ+缶切りを
セットでプレゼントしようと思いつく話があったなー・・・。

250114B.jpg

250114A.jpg

ももちゃんのお察し通りにわんこクッキーを食べた後は、
るるさんはコタツの中で冬眠ZZZ

250114D.jpg

で、実家で他にも色々と食糧調達して帰ってきました。
あ~、今夜は食費0ゼロだわ(喜)


でね、家に帰り着くとすぐに、

250114E.jpg

ヒーターの前に座ります。
しかも、カーペットの上ギリギリに陣取り、畳にはお座りしませんのよ。





どこまで寒がりやねん!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2013/01/14 18:31 ] もも姉 | TB(-) | CM(-)

お正月準備はじめました♪

昨日、ちょっくらお出掛けしました。

241230B.jpg

師走ってどこに行っても人・人・人!!

241230A.jpg

るる姉実家にお正月用品の調達に行って参りました。
どこまでも実家を頼るアラフォーです。

241230E.jpg

黒豆の味見をする兄ちゃんをガン見!
そして捕獲されるの図↓

241230F.jpg

そんなとき、ももちゃんは・・・

シラけた表情してました↓

241230C.jpg

台所でギャンギャン言って催促してたから、
ばぁちゃんから怒られたんだよねー。

241230D.jpg

この後、おやつをももちゃんに食べられてました。
あんた、どんくさいね。




黒豆大好き♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2012/12/30 11:10 ] もも姉 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


