るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝!おたんじょうび!!

お盆の真っただ中の8月14日はるる姉のお誕生日でした。
毎年、お誕生日はお仕事休んでたのに、今年はそうもいかなく、、、(涙)


でも、
結婚7年目にして初めて兄ちゃんがケーキを買ってきてくれました。

250814A

まるごと桃のやつは2人で1個でよかったのでは・・・
と、ケチをつけるるる姉

250814C

あっ、ご丁寧にありがとうございます。

お祝いの言葉もそこそこに自分のケーキを探し始める、、、
あんたのはないよ(キッパリ!)

250814B

それはそうと、四十も半ばになると体のあちこちにガタが・・・
なーんか、ギックリ腰になりそうな予感の腰の痛みが。
2回やってるからなー

250814D

歳を体で感じるって、おばちゃんになった証拠ですよね?





もものケーキはめっちゃくちゃ桃でした。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2013/08/15 08:56 ] るる姉 | TB(-) | CM(-)

メロン効果?

土曜日の夜、関節が痛く体がダル重~、、、だったので、
こりゃぁ、パァーっと3年ぶりに熱発するな!
と、思ったので、仏壇に飾ってあったメロンを急いで冷蔵庫に
ぶち込んで休みました。

250603A.jpg

日曜日の朝、37.1℃の微熱があったので、
これ以上熱が上がったら大変!
熱があるときには、メロンよね~ってことで、
いざ!


るるさんにもお裾分けね♪

250603B.jpg

るるさん、あんた毎年食べてるでしょ。
毎年、必ず貰うからね~(決して自分では買いません!買うなら黄色いメロン)

250603C.jpg

姉ちゃんも一玉ガッツリ食べれる、、、

250603D.jpg

朝の37.1℃は、ま・ぼ・ろ・しぃ~♪
それ以上になることはなく、薬飲まずに35.8℃まで下がりました。




体温計買い換え時?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2013/06/03 23:05 ] るる姉 | TB(-) | CM(-)

健康のために!

るる姉、ウォーキング始めたよ。って報告をしたものの長続きせず、
お休みしてたんですけど、、、。

なんと、復活しました!!

250302A.jpg

気が向いたときだけ歩こう!
と、とても自分に甘い目標を立て頑張ってます。

250302B.jpg

姉ちゃんが歩いてる間はるるさんは車で待機。
4km歩いた後、るるさんのお散歩です。
合計で1時間ちょいくらい歩いてるかなー

250302C.jpg

運動した後、2時間は食べちゃいけないんだってー。
すぐに食べちゃうと全部脂肪になっちゃうよー、ってトレーナーさんに
脅されました。

250302D.jpg

調子に乗って、トラック1周(400m)走ったら、
息が切れて、膝もガクガク・・・。

日頃いかに体を動かしてないかを思い知らされました。




帰ったら二度寝(←ダメだろ!)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2013/03/02 21:48 ] るる姉 | TB(-) | CM(-)

こんなこと始めました!

最近、お休みの日も6時起床のるる姉です。
(歳のせいで早く目覚めるのではありません)

寒い

と、言うのも
健康のために、、、と、言うか
とてもとても大変なほどに太ってしまったのでどうにかして痩せなければと
一念発起!!
早朝ウォーキング始めました(冷やし中華始めました、、、的な)

競技場

このサブトラックでは毎朝6時半よりラジオ体操が行われています。
ちなみに、るる姉20代の頃はこちらのテニスコートで週2回ナイトテニスレッスンを
受けてました。
そして、さらに別のテニススクールに週2回通って、週1回バスケットの練習に通ってました。
そう、20代の頃は仕事よりもスポーツに力を入れる日々を送ってたのです。
(あの頃は普通のOLで机に座りっぱなしだったから体動かしたかったのね)

おつきあい

あっ、違う違う、4kmのウォーキングよ。
あたしゃマラソン選手じゃないんだから40kmも走れないし、歩けないよ、、、

あーあ

2月1日から始めまして、5日しか実行してません。
あっ、兄ちゃんは3日だから、姉ちゃんの勝ちネ♪(そういう問題?)





えっと、、、がんばります!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2013/02/21 21:00 ] るる姉 | TB(-) | CM(-)

よーく考えてみよう!

アラフォーるる姉、
幼稚園の頃?それより前かな?
カルピス?子供劇場?的なものでムーミンを見てました。

特別好きなアニメではなかったのですが、
(ロッキーチャックとラスカルが好きだった)

ミイにはなぜか魅かれるものがありました。

で、これ買っちゃったぁ~♪

250212A.jpg

コンビニでチラ見して、もうこんなの持つ歳じゃねーし、、、
と思ったんだけど、、、

250212B.jpg

後日、るるさんのお散歩バッグにしようと本屋に掛け込んで購入しました。
で、お散歩とは関係なく持ち歩いています(オホホ)


るる姉の高校からの友達に似てるからってことでミイって呼ばれてる子がいて、
ちょっと羨ましかったりしてね。

250212C.jpg

うーん・・・微妙・・・。






ミイってムーミン家の養女だったのね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2013/02/12 15:21 ] るる姉 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


