るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水曜日の訪問者♪

水曜日の午前中、誰かの訪問を心待ちにするこの方↓

1206A.jpg

るる姉、最近ジョア&ソフールにはまってて(いらぬ情報ですが、ヤクルトは嫌い)
水曜日に訪問販売にまわってくるヤクルトレディを待ちわびてます。

1206B.jpg

るる姉、小学校の頃、社会科見学でヤクルト工場に行きました!

・・・えっと、それに関する思い出などはございません

1206C.jpg

るるさんはソフールのフタにちょこーっと付いているヨーグルトが貰えます。

1206D.jpg

その夢、叶ったら、お腹壊すよ、、、きっと。






ジョアの白ブドウがお気に入り♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/12/06 09:35 ] おやつ | TB(-) | CM(-)

るる姉太る秋!

秋って・・・
食欲増すよね~

IMG_3481.jpeg

最近はまってるのがこ・ち・ら↓

IMG_3480.jpeg

るる家地方では今川焼きのこと‘回転焼き’って言うんだけど、
これのカスタードにはまってます。
風の噂に‘キャラメル味とチョコレート味’があるって聞いたけど、
うちの近所ではお目にかかったことありません。
食べてみたいなー。

IMG_3482.jpeg

るるさんの真剣な瞳に負けて回転焼きの皮をちょこっとあげちゃったよ。
ぎんなんは姉ちゃんが子供の頃食べすぎて鼻血が出たことあるから、
るるさんは絶対駄目だよー。

IMG_3476.jpeg

去年の服がキツキツになったるる姉です(涙)




お出掛けもジャージ姿になりそうです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2012/11/01 08:45 ] おやつ | TB(-) | CM(-)

悲しき貧乏舌!

先日、お知り合いの方から、
ジュースやらドレッシングやらの詰め合わせを頂くことがありました。

超セレブな方のため、高価なものに違いない、、、。
で、超庶民のるる姉、ネットでお値段調べたよ(セコっ)

そして、その中のひとつ
イタリア産ブラッドオレンジジュース350ml 630円
を、飲んでみました。

IMG_3341.jpeg

350mlなんて一気に飲めるけど、もったいないので(貧乏)
150mlぐらいを氷で嵩増しする私、、、

IMG_3423.jpeg

さらに、氷で味が薄くなるのを恐れ(あんたどこまで貧乏?)
一気飲みする私、、、

IMG_3419.jpeg

結果:私、日本人なのでポンジュースが好きです♪

IMG_3420.jpeg

るるさん、上手いこと言うね~



マンゴージュースはクリスマスまでお・あ・ず・け
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




♪お知らせ♪

ももちゃんご長寿ペットフォトコンテストに参加してます。
お暇だったら覗いてみてね~。ココ→

02456A.jpeg
[ 2012/10/19 19:50 ] おやつ | TB(-) | CM(-)

回して、回して~♪

お盆休み中に家の中を片付けてたら、
懐かしのコレ↓を見つけました。

IMG_2541.jpeg

もう今は製造中止になってんだよねー。
いくらぐらいの値が付いてんのかしら?

・・・。
ヤフオクで¥100だったよ。

(高値だったら売るつもりでした)



じゃぁ、気を取り直して早速ぐ~るぐる♪

5分経過・・・トロッとしてきていい感じ♪
10分経過・・・シェイクっぽくなってきたよ、このくらいでいいんじゃね?

IMG_2563.jpeg

腕も疲れてきたので、シェイクの状態で冷凍庫に突っ込んどいたら
美味しいバニラアイスが出来上がりました。


翌日、夜勤明けで帰ってきた兄ちゃんに回させました。
(夏の思い出作りとして)

IMG_2562.jpeg

妥協を許さない兄ちゃんなので、納得のいくまで回し続けた結果、
めっちゃ美味しいストロベリーソフトが出来上がりました♪

240821.jpg

どんびえの夏は終わりました。。。





只今どんびえはレディ家に旅に出ています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2012/08/21 08:13 ] おやつ | TB(-) | CM(-)

偽セレブ!

2年ぶりにやってきました!

IMG_2478.jpeg

るるさん、おいで~!

IMG_2481.jpeg

るるさん、2年ぶりだよー

IMG_2482.jpeg

食べていいんだよー

IMG_2488.jpeg

あんたねー、、、
うちがいくら貧乏だからって、姉ちゃん、マンゴー泥棒じゃないよ。
これは兄ちゃんのお姉さんの旦那さんのお里から頂いたものだよー。
だから、堂々と胸を張って食べていいんだよ(大袈裟)

IMG_2483.jpeg

去年はお裾分けなかったけど、、、
今年は2個(嫌みっぽい?)頂いちゃったわよー。

IMG_2485.jpeg

お顔もブレる美味しさ♪

IMG_2486.jpeg

それは、姉ちゃんのです!!





以前は5、6個頂いてたはず(涙)、、、
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2012/08/10 08:00 ] おやつ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。