るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しいお歳暮♪

るる家、年末にお歳暮で頂いた黒毛和牛ですきやきです♪
ウッホホ~イ!!

250115F.jpg

だってさー、証明書付きのお肉だも~ん。

250115B.jpg

1枚、1枚ご丁寧にラップに包んであります。

この証明書、
ひいじぃーちゃんの代までの家系図が記されており、、、

250115A.jpg

名前や、勝隆の鼻紋までが、、、ちと、食べにくいな。

平成22年6月25日に父:勝平と母:よしこの間に誕生した男の子勝隆
るる家の食卓によくぞ来てくれたね、
味わって食べるからねー

250115C.jpg

美味しく頂いてこそなのよ!

250115D.jpg

あなたのフードにもトッピングしてたでしょうが(少しだけね)






口の中でとろけました♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2013/01/15 18:47 ] お料理 | TB(-) | CM(-)

ごちそう♪

昨晩、るる家はパラダイスすき焼きDAYでした(なんじゃそりゃ)

241221A.jpg

るる姉母から譲り受けた高級和牛500gを一気食い。

241221B.jpg

るるさん、恨めしそうな表情でいじけモード突入。

241221C.jpg

顔が暗いというより表情が暗いね。

241221D.jpg

るるさんの肉くれアピールで落ち着いて食べれないので、
ガムをあげたらいつもより激しくカミカミしてました。




本日は残りでうどんすき(2日楽しむ貧乏症)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2012/12/21 17:52 ] お料理 | TB(-) | CM(-)

ごちそう♪

ある日の夕飯時、、、

IMG_3635.jpeg

るる姉母から「2万円分、すき焼き用の高級和牛買ったから少し分けてあげる」
と、電話があったので、車すっ飛ばして貰ってきました。
(でも、2万円分のすき焼き用肉って、、、お母さんボケてないよね?)

気が焦ってしまい、材料を投入途中で写真撮っちまいました。

IMG_3634.jpeg

うめぇ~なぁ~♪

るるさんにもすき焼きの材料で(もちろんお肉も)ごはん作って
あげたら、アッちゅーまに完食でした。
そして、おかわりを要求しに飼い主用のすき焼きにも手を付けようと
したので、るるハウスでしばし過ごしていただきました。

IMG_3623.jpeg

あんたも高級和牛食べたでしょ!

IMG_3622.jpeg

クロレッツのCMっぽくハァ~って息吹きかけてあげました。
満足か?



次の日は残りにうどんぶち込みました♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2012/11/14 09:14 ] お料理 | TB(-) | CM(-)

手抜きでぼったくり!

兄ちゃんが夜勤の日は夕飯を作るのが面倒なので、
とっても簡単おかずで済ませてます!

最近のるる姉ブームはコチラ↓

IMG_2950.jpeg

★ジャガイモを使ったチヂミ
 今回は納豆&オクラ&キムチ混ぜ混ぜして焼いてみました。
 すりおろしたジャガイモに混ぜてゴマ油で焼くだけよ~。
 もっちりした食感が美味しいです


★ちくわのマヨ醤油焼き
 今回はゴーヤとシーチキンと一緒に炒めてみました。
 マヨネーズ&お醤油そして一味をパッパッと!


るる姉が居酒屋を始めましたら、、、
この2品が看板メニューとなること間違いナシ!
¥680でお出しします。

IMG_2911A.jpeg

原価が130円として・・・
めちゃくちゃボロイ商売でんなー(悪)





♪お知らせ♪

ももちゃんご長寿ペットフォトコンテストに参加してます。
お暇だったら覗いてみてね~。ココ→

02456A.jpeg



るるさんもポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2012/09/27 08:00 ] お料理 | TB(-) | CM(-)

イラストにつられました♪

近くのスーパーで袋が可愛かったので買ってみました。

IMG_2886.jpeg

で、お昼に作ってみたよ♪

袋ラーメンは水&時間を書いてある通りに作ると美味しいらしい
(るる兄談)

なので、今回忠実に作ってみました。

IMG_2887.jpeg

貰いものの水菜&小松菜と残り物のベーコンをトッピング!

IMG_2784.jpeg

るる姉、ラーメン年に数回しか食べないので、、、あまり分からんが、
美味しかったと思います。
麺が美味しかったよ。

IMG_2782.jpeg

ガン見されながら食べました。
あんまり見られてると食べにくいな、、、




待ってるお客さんがいると急いで食べるタイプです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2012/09/14 08:30 ] お料理 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


